マナ~は大切

f0166234_0211262.jpg

f0166234_0233699.jpg

f0166234_020372.jpg

f0166234_0221012.jpg


  実は上の写真が2日前、You Tubeで一日だけ配信されたのです

  それも66枚の写真の内、5にゃんが次々と47枚もです
  最初だれが、それを流したのか分からず・・・・
  (セリフが入った1,2年前のものばかりでした)

  以前より趣味人倶楽部へ写真投稿していますが
   趣味人倶楽部での猫友さんが仮に(Aさん)としまして・・・

  そのAさんが「我が家の猫たちがYouTube にデビューしました!」

  とその方のスライドショーがリンクされていたので
  何気なく、それをを観ておりましたら・・・・
  
  何と!7枚目より我が家の5にゃんがドンドン出てくるではありませんか~emoticon-0104-surprised.gif
    (Aさんは趣味人倶楽部の会員でブログもされておられる方)
  Aさん宅の3にゃんの写真は19枚のみ

  直ぐAさんに問いあわせました!

  Aさんの返事では「Bさん」と言う方が作ったくれたとの事、しかしBさんは私の知らない
  趣味人倶楽部の会員でした
  それでBさんにも確認を入れると、BさんはAさんのブログにリンクしている
  「4にゃん日記」の写真をAさん宅の猫と思っていたと言うのです・・・

  Aさんは出来上がったスライドショーを観た時、家の子たちを「何処の猫?」と思い
  Bさんに確認を入れると
  「Aさん宅の猫にしておいてほしい」との返事だったそうです

  kasさんや他の人にも相談しました
  それはイケナイ事、削除してもらう様にとの返事でした


  ショックだったのがAさんは「4にゃん日記」を自分のブログにリンクして下さってるのに
  47枚の写真をみて「何処の猫?」と思ったとのこと・・・・
   唖然!!!
  普通、猫好きの方なら
  猫友さんちは何匹いて、どんな子が居るくらいは把握してると思うのですが・・・・


  そしてBさんと言う方は立派なスライドシーを作りYou Tubeに載せることが出来るのに
  Aさんのブログと私のブログが判別が出来ない???

  私には信じられない出来事でした

  Aさんからは深く反省してるとのメールを頂き・・・
  Bさんからも謝りと削除したとのメールが来ましたが・・・・何か釈然としないものがありました

  でも親ばかです!我が家の懐かしいスライドショーを観たとき
  「わ~可愛い~」と思った私ですemoticon-0107-sweating.gif

  今度は自分の手でアルバムを作らなければなりませんね~

  他の猫友さんで写真に自分のネームを入れてる方もいます
  私には恥ずかしくて出来ないのですが、今回の事は
  良い教訓になりました~



  すみません、長い話にお付き合いくださいまして
  ありがとうございましたemoticon-0107-sweating.gif

   (因みに私のブログには元々Aさんのブログはリンクしておりませんでした)  



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!
  


  ありがとうございました~
by m-k7538itami | 2011-11-01 01:51 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by サミュエル at 2011-11-01 03:35 x
あらら、悪気はなかった(はず)にしても妙な事でしたね。
ネットではそんなこともあるのです。ウチのブログでは
そもそもアクセス数が少ないもんでブログ名をあえて入れず
画素数は抑えているんですが(ま、アノニャンズだったら
ばればれですし)商品に関してはなにかあっては面倒なので
だいたいにおいてSHOP名を入れております。クニさんのこの
機会に署名しておいたほうがいいかもしれませんね。一枚目の
おもちかぶり、可愛いですね。ちーちゃんは、まだ幼い頃の
ショットでしょうか、あどけない感じがします。
Commented by みろく at 2011-11-01 15:39 x
一言あとからでも いってくれたらよかったのにねえ~
なんかいやだね。
あっ わざわざ ありがとう~はがき 届きました。
それと 猫毛まつりが 京都であるね~^
行きませんか~~?
Commented by 虎猫 at 2011-11-01 15:46 x
「どこの猫?」そりゃ・・怒っていいわよう、クニさん。
広く浅くの典型ね。
空虚すら覚えますね。
とゆうか、人間覚えるのにも限界がありますから
そこの処、加味しないとね・・・。

引っ越しはがき届きました。

年賀はがきの季節がやってきますね・・・。
龍か・・・。難しいね・・・。
Commented by まちゃこ at 2011-11-01 18:31 x
あらら・・・何とも釈然としない出来事でしたね。
っていうか、「どこの猫?」はないですよね。
少なくとも、自分の子じゃなければ、分かるはずですし、
きっぱりお断りすることもできたはず。
他のブロ友さんは、ご自身がアップされたお料理の動画を
さも掲載者自身が作りましたって内容でネットのコラムに
掲載されたそうです。
世の中、モラルのない方が増えてきたように思います。
残念ながら、そういう方たちはこちらで対策を講じるしかないので、
お写真、やっぱり隅のほうにでもお名前を入れておいたほうが
良いと思います。
お名前が恥ずかしいなら、ブログ名でOKだと思いますよ(*^^*)
ブロ友さんはブログ名を入れてらっしゃる方、多いです☆
Commented at 2011-11-01 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mic at 2011-11-02 00:44 x
11月なのに東京はぽかぽかですよ。
画像検索していて意外なところでうちの猫見たことあります。
検索サイトだから普通なんでしょうが。驚きました。
一言言ってくれたらまたちがうのに…
忘れてたにしてもうちの猫じゃない位はわかるのになあ。
最初の写真笑っちゃいました♪
乗ってますけど…かわいい。




Commented by 福にゃんママ at 2011-11-02 02:29 x
それは反則だにゃ!!いかんいかん
で、そとねこさんでも
人間の顔がひとりずつ違うように
ねこだって・ぜんぜんちがうものね~~
人様の顔すぐ覚える方と・・・そうでないかたがいらっしゃるようだけど
ネコ写真展で見たこと有るネコが写ってたら、「よっ!げんきだったんだにゃ!」ってうれしいことありますもんね
でもユーチューブっておもしろいでつ。はい。
Commented by ちょこ at 2011-11-02 17:47 x
あらら~、そんなことがあるんですね。
自分の猫じゃない時点で載せるのはやめればよいのに。
アップする写真にネーム入れるのも面倒ですしね~。
やはりお互いがマナーを守らないといけないですね。

猫喫茶、ぜひ行きましょうね~。



Commented by nico. at 2011-11-02 20:18 x
うーん。しっくりきませんねえ。。。だって、自分のうちの猫じゃないことには少なくとも気付いてはったわけだから。それを「御宅の猫ってことにしといて」って言われて「ハイ、わかりました」って言って公開しちゃうってのはいただけませんなあ。。。
写真もちゃんとした著作物ですもんねー。

その方、おぼえてられないくらいたくさんの猫友さんと交流してるのかなあ?
にしても、ウッカリ間違えちゃったとかじゃなくて、顔や名前を最初から覚えるつもりが無いなら、そんな付き合い方は逆に相手(今回の場合クニさん)に対してかなり失礼かも・・・って思っちゃった。。。
<< ハロウィンとお礼と・・・・ パンちゃんと写真展 >>