〇顔姉妹

  猫友さん達から、よく言われる我が家の子たちの顔立ち
  耳の下がフックラしてると言われます



  う~ん・・・・ 毎日見てると分かりません~
f0166234_1475353.jpg


  私としては丸顔が好きではあるのですが・・・・

  チーちゃんも段々とぺちゃっとした顔に成りつつあります

f0166234_1481854.jpg


  
  パンちゃんはアゴはスッとしてますが、やはり耳下のあたりに
  肉がついてます

f0166234_1555033.jpg



  チビたんは見ての通り、お肉がタップリのブヨブヨです037.gif
f0166234_1572528.jpg



  さすがチビたんとは姉妹、この方も真ん丸顔ですね~
f0166234_1584174.jpg
  昔から「同じ釜の飯」なんて言いますが
  同じ環境と 同じご飯を食べると同じ顔に成るのでしょうか・・・・


  クロちゃん、この写真では黒目が黒く写ってますが・・・・
  
  最近、光線の具合で黒目が白っぽく見えることが有ります
  
  もうすぐ14歳、白内障かもと少し心配しています
  
  近いうちに獣医さんに診てもらうつもりです

  猫は痛い、痒い、見えないが言え無いので・・・・




  先日は誕生日のお祝いをありがとうございました~

  この歳に成って、皆さんに「おめでとう~」と言ってもらえること・・・  

  照れくさいやら恥ずかしいやら012.gifでもとっても嬉しかったです!



  キジ猫さんの箸置き(かなりの年代物)  
f0166234_2102112.jpg




  ↓ ポチッと応援お願いします!



by m-k7538itami | 2011-10-06 06:00 | Comments(8)
Commented by みろく at 2011-10-06 12:32 x
チビたんやクロたんは ほんとうに丸って感じの かわいいお顔ですよね。
毛が ふさふさしてる毛質のせいもあるとおもいますよ。
きゅっと 手で お顔をしぼると以外としゅっとしてるかもです。
琴音なんて 手でキュとお顔つかむとめっさちっこくなります。
見た感じはまるいんだけどね。
でも クニさんちのにゃんは本当に 日本猫の血筋の強い子がおおいように思います。
Commented by イヴ at 2011-10-06 18:48 x
私はチビたんのまん丸なお顔が大好きです。
みんなふっくらとして幸せ一杯お顔だちですよね(^^ゞ
チーちゃんはまだまだ仔猫顔してますね。
可愛いです♪
クロちゃんのおメメ大丈夫ですかー。

キジ猫さんの箸置き
ユニークで可愛いですね(^^♪
Commented by nico. at 2011-10-06 23:05 x
そうそう、本当にそうなんですよ!
クニさんちの子はみ~~んな丸顔でお目目ぱっちり♪なんです
よね~!^^
私の中では「クニさんに育ててもらうと猫は丸顔になるに違いない」
という説が、定着しております(笑)
うちの猫もしばらく、クニさんちに預けようかしら^^
そしたらまん丸顔のカワイコちゃんになるかも♪
Commented by ちか at 2011-10-07 05:18 x
耳の下がフックラですか!その部分詳しく見て無かったですけど面白いですねー♪
いや~丸顔好きです。可愛いなー♪
特にチビたんの丸顔はたまりませんね~♪ほんと可愛いお顔してる。
チーちゃんはうちのチョコが細かった時の顔だわ(笑)まだまだ子猫顔ですねー可愛い。
うちはお肉がついちゃって(大汗)

白内障はなかなか治らないみたいですね。
うちの保護猫空君かなり、色が違って先生には見えてない!なんて言われたけど全然問題なし、上部分以外見えてるみたいです。
でもこの先どうなるかはちょっと不安ではありますけどね・・・。
Commented at 2011-10-07 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2011-10-07 19:43 x
白内障ですか・・・・。
人間でしたら手術は、簡単らしいのですが・・・。
猫の場合どうするんでしょうね????

わたしも、チビたんの、まん丸顔が、好きです。

癒されます。

はし置きの猫ちゃんのアンヨが、キュート!
Commented by hoppetan at 2011-10-07 21:02 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~~(^O^)/
ますます充実した、楽しい一年が送れますように♪

ほんっとにクニさん家の猫さん達は丸顔さんですね^^
nico.さんも書かれてますが、丸顔にまん丸お目目で
みんにゃ屈託がないです(^-^)
クニさんの事を信頼しきったお顔です!
Commented by kaz at 2011-10-08 01:24 x
ぉぉ〜〜
一枚目のペコちゃん むちゃ ええ感じで撮れてますね〜
キレイや〜^^
<< 二足のワラジはしんどかった~ 作戦・・・ >>