人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作戦・・・

  「パンちゃ~ん」
作戦・・・_f0166234_1255467.jpg
  「お外行く~?」

  はぅはぅ・・・(最近の鳴き声、へーへーからはぅはぅ・・・に変化しました037.gif

   思い切って外に出してみました
作戦・・・_f0166234_1261169.jpg
  色々考えてみましたが・・・・
  叱って押さえつけてしまっては返って外に出たがるのではないかと思うのです

  それでベランダで一緒に遊んではどうかと考えたのです
作戦・・・_f0166234_1262096.jpg
  スリスリと嬉しそうなパンちゃん


  頭をなでなですると本当に嬉しそう、
  でもまだチョット怖いのか直ぐ家の中に入ってゆきました
作戦・・・_f0166234_1431653.jpg


  
  私の事だからウッカリ網戸のストッパーをかけ忘れてしまいそう・・・
  ですから事故に成らないよう、私がいる時限定でパンちゃんを見守りながら
  ベランダに慣れてもらおうかと考え中です
  



  私ごとですが~先日63歳に成ってしまいました

  一応ろうそくは一本ですが・・・
  友達がイチジクと桃がどっさり乗った067.gifをプレゼントしてくれたのです

作戦・・・_f0166234_1264323.jpg




  こちらは姪が送ってくれたプレゼントの中でこんなものが~
  マリーゴールドの花茶
作戦・・・_f0166234_1265361.jpg
  シッカリ飲んだ後、水を入れて楽しみました~

  ありがとう~
  053.gif

  年齢は老人の域に入ってしまいましたが・・・
  気持ちはまだ40歳代のつもり・・・・これも健康で仕事が出来る事
  そして良い友人猫友さんたちに恵まれ、そして猫たちが私を元気にしてくれてます

  感謝です・・・・



  ↑ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-10-04 02:04 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-04 08:29
お誕生日おめでとうございました。
ウチの母親と2歳違いのクニさん、まだまだ現役で素晴らしいと思います。
5ニャン控えてますから中々隠居も出来ませんもんね(苦笑)

それにしてもパンちゃん。
鳴き声がへーへーからはうはうに変わったのですか?
どっちも面白いーー(笑)実際の鳴き声を聞いてみたいものです^^
ベランダ散歩は楽しいですよね。ウチもお家猫2匹の憩いの場になってます。
外の空気を感じるだけでストレス発散になるみたいですよ。
Commented by イヴ at 2011-10-04 17:43 x
クニさん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだお若いですよ~。
お仕事にブログにと素晴らしいことだと思います。
これからも健康に気をつけて
頑張ったくださいね(^^ゞ

パンちゃん、ベランダに出れて良かったね。
少しでも外に出られて嬉しかったでしょうね。

Commented by ANKO at 2011-10-04 18:35 x
おめでとうございます!
年齢を知ってビックリ!!
私よりお姉さんだとは知ってましたが....クニさんも魔女です!大魔女!!

ベランダに出るだけでも気分が違いますよね。
ちょうど心地良い季節だし。
抑えつけるよりずっと良いと思います^^
Commented by nico. at 2011-10-04 19:40 x
クニさん、お誕生日おめでとうございました!>▽<
↑ANKOさんもおっしゃってますが、クニさん実年齢には絶対
見えないっす~~~~。だってすごく可愛らしい女性なんだもん♪
いつまでも今のまま、女性から見ても可愛らしくて素敵な方で
いらしてくださいね~^^*

パンちゃんもベランダ大好きなんですね。少しの間でもこうして
出してもらえたら気分転換ストレス解消になると思います♪
うちのオニギリさんもベランダに出るとルンルンしてるのが手に取る
ように伝わってきます^^
Commented by サミュエル at 2011-10-04 20:10 x
お誕生日おめでとうございます。まだまだ現役なのですね、
大先輩のクニさんを見習って私も歳をかさね元気で居たいです。
ベランダのパンちゃん、楽しそうですね。あらためてお顔の柄が
面白くてカワイイです。遅ればせながらねころんマットのご紹介
ありがとうございました。さっそく使ってもらえてうれしいです。
ちょうどプレ企画はじまりましたのでよろしければご遠慮なく
どうぞです。
Commented by クロpapa at 2011-10-04 21:42 x
おめでとうございます~!
いつも素敵な写真と、そして仕事を続けていらっしゃることに
拍手をしています。
papaも50半ばになり、続けていくことの、しんどさと楽しさを痛感しています。これからも、頑張りましょうね!
素敵なケーキと花茶!美味しそうです。

パンちゃん、すぐにベランダのベテランになりますよ。
Commented at 2011-10-04 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2011-10-04 23:59 x
お誕生日お目でッチョぉ~!!
昔の60代といまでは・・・じぇんじぇ~ん
年のとりようが、ちがいますよね~
いつまでも若々しいですわ。
私の母の私の歳のとき、もっとおとなだったにゃ~~
って思う私でつ。
前祝? のくるーずもすてきだったにゃ!
Commented by みろく at 2011-10-05 00:56 x
お誕生日おめでとうございます。
これからもますます素敵に人生あゆんでくださいね~~
私なんかよりずっと 若く感じますもの~~
これからも 仲良くしてくださいね~~
パンちゃん お母さんと一緒なら安心ね。
よかったね~
無花果のケーキ おいしそう~~
Commented by アンチョビレ at 2011-10-05 13:35 x
クニさん、お誕生日おめでとうございます。
クニさんの行動力、これからもバシバシ私に見せ付けてくださいね~。
クニさんの行動力に、私なんぞいつもお尻を叩かれてるのですから。

パンちゃん、お外を怖がっている風なら、この際環境も変わったことだし、「お外は怖いもの」にしておいたらどうでしょう?
はなちゃんは、家に入って以来一度も外に出していないせいか、それとも、一度ベランダに出た時に私に鬼の形相で叱られたのが怖かったのか、お外に出たがりもしませんよ。
お外=私の鬼の形相という数式がはなちゃんの中で出来てしまったのかもしれません。
パンちゃんにもこの手が通じるか分からないけど・・・。
Commented by 虎猫 at 2011-10-05 13:53 x
私もクニさん見習って、アクティブで情に厚い人でありたいと思います。
お誕生日おめでとうございました。

ベランダあまり、防備すると逆効果になりかねませんから
ココから下は、危険よ!と早くから認識させた方がいいですね。
猫は、慎重ですから、大丈夫よね。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-10-05 20:50 x
わ~い☆
お母さん、お誕生日おめでとうございます♪
確かそろそろだったような・・?
って思っていたんです
まだまだ若いですよね~
はつらつとしているし
とっても素敵です☆

私も負けないように元気にならなくっちゃ!
Commented by まちゃこ at 2011-10-05 21:01 x
クニさん、お誕生日だったんですね(*^^*)
おめでとうございます!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
新しい1年も猫さんたちと、元気に素敵に過ごせますように!!
心よりお祈りしております(*´∇`*)
ケーキ、とってもおいしそうですね♪

パンちゃん、新しいお外にちょっとドキドキかしら?(*^m^*)
でも、パンちゃんはお利口さんだから、少しずつ慣れていくようにしたら
大丈夫そうな気がします★
Commented by ちょこ at 2011-10-05 23:36 x
クニさん、お誕生日おめでとうございます!
気分は40歳代!さすがクニさん。
今年も元気にたのしく過ごしてくださいね。

パンちゃん、おかあさんと一緒にベランダに出れて
嬉しそうですね。
鳴き声、へ~へ~からはぅはぅに変わったんですね。
でも面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 〇顔姉妹 神戸から船に乗って~♪ >>