猫のお気に入り

  「仕方ないから入ってあげるわ~」
f0166234_23552095.jpg
  そんな嫌そうな顔をしなくてもね~


  13歳とは思えない幼い顔のクロちゃん016.gif
f0166234_031337.jpg
  「私、結構気に入ったわ!」


  頑としてプレイキューブに入ってくれないパンちゃん
f0166234_23563042.jpg
  「私はこのベッドの方が良いわ!」
  もしかしてお母さんがいない時に、コソッと入ってるかもね~パンちゃん!


  この2にゃんがメロメロに成っているのは・・・・
f0166234_0105289.jpg

f0166234_011568.jpg
  ウン〇ではございません!


  アンチョビレさんが送ってくれた「木天寥」(モクテンリョウ)
f0166234_0163637.jpg
  猫が大好きなマタタビの実です

  こちらはアンチョビレさんからお借りした写真
  まだ青いコブコブの実です
f0166234_0164949.jpg
   (蕾にタマバエ科の昆虫が寄生して虫こぶになったものは
   木天蓼(もくてんりょう)という生薬である。
   冷え性、神経痛、リューマチなどに効果があるとされる) 
 だそうです~


  
  アンチョビレさん!こんな珍しくて貴重なものをありがとうございます!
  猫友さんには教えてもらうことばかり、毎日が新鮮です



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-10-01 00:32 | 家の猫 | Comments(3)
Commented by ちか at 2011-10-01 04:42 x
わ~可愛いクロちゃん!!!ほんとに若々しいわ~。
13歳に見えませーん。
キューブ気に入ってくれたんですね。良かったですね(o^-^o)
パンちゃんはベットの方がいいのね~あったかいし気持ちいいもんね。でもキューブもたまに入ってね~。

ひゃーービックリした(笑)う○Pじゃないんですねプププ
「木天寥」すごーーーい。青いバージョン初めて見ました。
本当に珍しいもの見せて貰いましたよ。
Commented by nico. at 2011-10-01 11:06 x
みんなこのキューブがお気に入りなんですねえ♪・・・て、
あれれ???パンちゃん・・・・・・・^^;
このキューブに入ると、夢中になってるお顔をもれなく撮影されちゃう
から、我慢してるのかしら^^?
クニさん、みんなが寝静まった後そ~~~っと覗いてみてください。
本当にパンちゃんがこっそり一人でキューブに入ってるとこ、目撃
できるかも~♪

アンチョビレさんの木天蓼、猫ちゃんたち大喜びですね!
私もこちら、初めて聞いた&見たので猫にも負けないくらい興味津々
になっちゃった^^ゞ
猫友さんに教えられることがいっぱいって、まさにその通りだなあって
私も思います!
Commented by イヴ at 2011-10-01 18:24 x
パンちゃん頑固ですね(^^♪
きっとクニさんが言うように
クニさんが留守の時に入って楽しんでるかもしれませんね。
チビちゃんもクロちゃんも
キューブでマッタリ寛いでますね。
クロちゃん若々しいね。

またたびの実、お気に入りなんですね。
チビちゃんもペコたんもよい酔い加減ですね(^^ゞ
<< 神戸から船に乗って~♪ ねこ夢中~ >>