人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!

  チーちゃんの見つめる先は~
3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!_f0166234_0315084.jpg
  

  ご飯より大好物なカシャカシャトンボ016.gif
3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!_f0166234_0311428.jpg



  決してチーちゃんを踏みつけてるのでございません
  振り回してるトンボを見て興奮中のチーちゃん

3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!_f0166234_0343257.jpg
  チーちゃんの癖で何か障害物があるとこうして物に隠れるのです
  

  わざと椅子の下に隠れて、隙間からひょっこり顔を出すのが
  得意なのです006.gif
3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!_f0166234_0372963.jpg
  まだまだ子猫ですね~
  


  左の厚手のカーテンは以前リサイクル店で2枚分、購入したものです
3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!_f0166234_039829.jpg
  
  一つはベランダに付けました

  窓に丈の長いものをつける訳にも行かず・・・・作り変えました
  そして余った布で付いてなかったカーテンどめも作ってみました



  現在リビングの窓に使用しているカーテンは
  以前、江坂の大塚屋で布地を購入して作ったものなのですが

  カーテン縫いは本当に苦手です・・・・
  布地が硬くてタックの計算が面倒・・・肩が凝りました
  最近は安くて良いものが売ってるそうですね~



  そして、パンちゃんがとうとう外に出たがるようになり007.gif
3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!_f0166234_1155183.jpg
  それでやっとベランダにラティスを作ってもらったのです
  しかし、それはそれでラティスを乗り越えないかと心配な
  母なのです・・・・

  その写真はまた後日紹介させて頂きます~



  ↓ 宜しければポチッと応援して下さいね!


by m-k7538itami | 2011-09-22 01:22 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by ちか at 2011-09-22 05:41 x
わ~チーちゃんは本当にカシャカシャとんぼが大好きなんですね。
狙ってる姿がほんと可愛いー
ごはんより玩具で遊ぶのが好き!まだまだ子猫のまんまですよねー。顔も可愛いまんまですよー(≧∀≦)
うわ~カーテン、大変そう。私なんて長かったらそのまんまやっちゃいそう(汗)裁縫苦手でー。
わ~パンちゃんのこのショットは必至で開けようとしてるんですね!!
Commented by ちょこ at 2011-09-22 07:26 x
チーちゃん、ご飯よりカシャkシャが好きなんですか!?
元気ですね~^^。
うちのきなこはご飯優先かも。
隠れて狙うのって好きですよね。それが可愛いです。

カーテン、縫ったことが無いけど大変そうですね。
たしかに最近の生地はポリエステルの薄手のものが中心ですから
それなら少しは楽なんでしょうか?

パンちゃん、必死?
ラティス乗り越えられないことを祈ります。
Commented by nico. at 2011-09-22 19:22 x
カシャカシャとんぼ、あれ、猫さんに評判良いですよね~^^
と言ってる我が家の猫も、あれには大興奮です。
猫の心を捉える何かがあるんでしょうね^^!

チーちゃんのとんぼを見つめる目、ハンターの目になってますね。
普段は甘甘の仔猫ちゃんでも、狩りの本能が目覚めると顔つきが
ぱっ!と精悍になるのがすごいなあ~。

クニさん、カーテンも作れちゃうんだあ!!(@@)
すごすぎっ。
安いやつ売ってるけど、でも長さとかジャストのやつ探すのけっこう大変やし、絶対クニさんお手製のカーテンの方が素敵だと思います♪
Commented by アンチョビレ at 2011-09-22 21:13 x
ちーちゃん、まだ子猫の面影が残るお嬢様猫って感じですね。
お腹もボヨヨンちゃんじゃないし、とってもスタイルのよい猫さんです^^

カーテンって、まっさらの布にカーテン用のギャザーテープを縫いついて、その穴につけたいギャザーに合ったカーテンフックを取り付けて作るものだと思っていました^^;
さすがクニさん、勉強になります。
って、私にはそんなマメな作り方は出来ませんけど~(;´▽`A``
Commented by まちゃこ at 2011-09-22 21:41 x
チーちゃんのカシャカシャトンボを見つめるお目目が
真剣そのもので可愛い~♪(*^▽^*)
ご飯よりカシャカシャトンボが好きだなんて、
まだまだお子様ですね(*^m^*)
ウチのシオンも、そんな感じでしたww
さすがに今はご飯も大好きですが、子供時代の
お転婆さは健在です。
チーちゃんもそうなるのかな~?楽しみです(*^^*)

カーテン、手作りされてたんですね。
ウチも母が以前は手作りしてたみたいですが、
最近は仰る通り、遮光カーテンとかでも、案外と
安価で買えるので、購入してるようです★
Commented by みろく at 2011-09-23 01:30 x
まあかわいい。
こうやってのぞきこむのってほんと かわいいですよね~~
ぱんちゃん ラティス どうでしょうね。
どんなのか楽しみでもあるわ~~
クニさんカーテンもつくるんだ。
すごい。
わがやはカーテンはないです。
むふっ。
あらうのがいやだから~ほこりすごいし~~(ずぼらな私)
Commented by hoppetan at 2011-09-23 15:02 x
チーちゃん、ちゃんと物陰に隠れて獲物を狙ってるんですね^^
かわいい~!!
うちもカシャカシャとんぼ好きですよ!
すぐボロボロになっちゃいます(^^;

クニさん、カーテン!サスガです~~(^O^)/
レースだし、難しそう)^o^(
私もまだ20代前半の頃、無謀にも自分の部屋のカーテンを作ったんですけど
大きくて・・・もう途中で作り始めた事を後悔しました(^^;
ただでさえお裁縫が苦手なのに・・・、ひどい出来でした(^^ゞとほほ
Commented by イヴ at 2011-09-23 18:59 x
チーちゃんまだまだあどけなさが残ってますね。
可愛いです♪
チーちゃんの眼中にはシャカシャカとんぼしかないようですね。
机の隅っこから
顔出してるチーちゃんが一番好きですね。

カーテン作り変えるなんて凄いですね。
なんでもできちゃうんですね(^^♪尊敬しちゃいます。

パンちゃん外に出ようとしてますね。
大丈夫でしたか。
Commented by サミュエル at 2011-09-23 19:09 x
チーちゃん楽しそうですね。お顔がまだあどけなくて可愛いです。
カーテン作るのは面倒そうですね。ウチもカーテン無し部屋が
あって生地は用意してあるのですがなかなか億劫です。
お待たせしておりましたポスカと(なぜか気まぐれに)お引っ越し
祝いを送りましたがくれぐれもお気遣いなく(^^)ご笑納ください。
Commented at 2011-09-24 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-09-24 21:35 x
チーちゃん、まだ遊びたい年頃ですね
ここもこんな頃がありました
今はおねんね大好きです☆

大塚屋さんですか!
素敵な記事がいっぱいですよね
私だったらついついできたものを買っちゃいます
クニお母さんはお料理もお裁縫も得意で素敵!
名前
URL
削除用パスワード
<< 陽だまりでおひるね 5にゃんの朝 >>