5にゃんの朝


  又、台風が接近していますね057.gif

  和歌山や奈良のダムが明日、決壊する恐れがあるとの事・・・・

  どうかこれ以上の被害が怒りませんように~祈るのみです



  昨日の朝、起き抜けにカメラ片手に5にゃんを激写010.gif

  ペコたん、整理たんすの上でお休み中 
f0166234_23382639.jpg
  この部屋は当分カーテンを付けない予定なので
  明る過ぎてグッスリと休めないでしょう?「ペコたん!」037.gif


  こちらは何時もの仲良し3姉妹
  クロちゃんのお腹!
  乳牛みたいだよ~ん042.gif
f0166234_23423488.jpg
  くっ付いて暑くないのかな?


  チーちゃんは初めて見るクモさんに夢中
f0166234_2342538.jpg


  そのうち、エイエイっと叩こうとするのでクモさんを撤収~
  外に逃がしてあげました
f0166234_2343260.jpg


  
  その後、又、リビングの壁にクモが~~~
f0166234_23431977.jpg
  このクモさんは何処かへ行ってしまったので
  私の居ない間に猫たちの餌食に成らないか心配です



  猫を飼うようになってから、虫を殺すなんてとんでもない私です
  でも、ゴキブリだけはは退治できます・・・・



  チーちゃんの部屋の柵がやっと出来ました!
  一階の部屋と逆に成ったのでキーを付けるのが反対になり
  サイズが違うのかピッタリはまらず作り直してもらいました  
f0166234_23442759.jpg
  お腹がすくとチーちゃんの部屋に何か美味しいものが無いかと
  様子を見に来る食いしん坊なクロちゃんです



  
  みなさん何時も暖かいコメントを有難うございます
   とても楽しく読ませて頂いております。

☆ B4さん初めまして!
     そうですか~ウエットの缶詰が好きな子は化膿しやすい傾向ですか?

  ☆ クロpapaさん
      家のチー子とチビの写真見つけて下さいね?
      でも金曜で凄い数の写真でしたから難しいかもです~

  ☆ 鍵コメさん
      すみません、でも楽しみにしております060.gif


    ↓ 宜しければポチッと応援お願いします!!!  



by m-k7538itami | 2011-09-20 00:40 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by ちか at 2011-09-20 04:48 x
ペコたん気持ち良さそうですね~光がたっぷり入るからこれから寒くなったらとても快適な気温になりそう。
仲良し3姉妹の図羨ましすぎますよ~
良いな~この寝姿みたら癒されます。

わー蜘蛛が!!!
チーちゃん殺さないでねー。私も虫殺せないです。おまけに触れない(笑)
ゴキブリはまだ出た事ないんですが、出てもギャーギャー言うだけかも(大汗)
あら~クロちゃんうちのチョコと同じ食いしん坊(笑)
Commented by みゃうぴぐ at 2011-09-20 15:49 x
これから日が当たるところは取り合いになりそうな予感ですね(笑)
うちもマレにどこから入ってきたのかゴキを見ることがあります。
その時は2ニャンを隔離して何とか退治します。
チーちゃんの柵が出来たのですね。
これで一安心ですね。ケガの方はよくなりましたか~?
Commented by イヴ at 2011-09-20 16:11 x
台風接近してますね。
明日の昼ごろ紀伊半島に上陸の可能性ありだとか(>_<)
これ以上雨が降り続くと、また被害が拡大しそうです。


ペコたん、日当たりの良い場所でマッタリ中ですね。
ホント気持ち良さそう。
今の時期猫団子がみれるのは嬉しいですね。

チーちゃん、玩具だと思ってるようですね。
私も虫が大の苦手で触れないです。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-09-20 17:05 x
こちらは大雨で近くに避難勧告が出ています
まだ台風は遠いのに・・
そちらは大丈夫ですか?
お仕事とか・・気を付けてくださいね

みんにゃ落ち着いてきたようですね
猫団子・・かわいい!
暑くないのかな~?
Commented by nico. at 2011-09-20 18:30 x
クロちゃんのお腹、ピンクのぽんぽんで可愛いです!が、やっぱりモフモフが復活してくれたほうがクロちゃんにとっても良いことですよね。
もう一度、生えてきますように・・・!

ハエトリグモさん、うちにも2匹居たんです。が、今朝2匹とも死骸とな
って床に落ちてました(;;)猫のしわざだと思います。
猫たちには懇々と「ハエトリグモさんは悪い虫を食べてくれるんだか
ら、殺しちゃダメ!」と言い聞かせてみましたが・・・理解しないでしょう
ね^^;私も、気付いた時に逃がしてやったら良かったなあ。。。
可哀想なことをしました(涙)
Commented by hoppetan at 2011-09-20 21:28 x
チビたん、パンちゃん、クロちゃんの3にゃんは仲良しなんですね~^^
ほんとに暑くないのかな?
うちの猫たちも暑いのに私にくっついてくるので
猫の感覚はどうなっているのか疑問に思います(^u^)

チーちゃん、クモさんとの初遭遇!!
真剣に見てますね~。
見上げる後ろ姿が可愛いです(#^.^#)
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-20 23:42
ウチは蜘蛛は数え切れないくらい出没してますー
クニさんところのは小さなハエトリ蜘蛛ですよね。ウチのはかなりでっかい
蜘蛛も出没したりして。。。結局猫たちの餌食になってしまいました。
後始末をするのもあまり良い気はしないのですけど(苦笑)
蝉やとんぼやヤモリや雀やねずみ。。。色んなモノを獲って来て困ります。
Commented by まちゃこ at 2011-09-21 00:41 x
ひゃあ~(@_@)
チーちゃん、クモさんと戯れてる~(^▽^;)
ウチも虫さんが室内にいると、ムーが追っ掛けます(^^;

ペコたん、日当たりの良い場所でお休みしながら
ビタミンチャージですね(*^m^*)
ぽや~んとしたお顔が可愛いなぁ(*´∇`*)

台風、上陸前から被害が出ていて心配ですね(´・ω・`)
今年は自然災害の規模が例年になく大きい気がします・・・。
Commented by 虎猫 at 2011-09-21 00:55 x
和歌山も心配ですが、第一原発も心配ですね・・・。
野暮用で、まだ、起きています。
明日も寒くなりそう、風邪引かないようにね。

ネコちゃんたちの体調も見てやってくださいね。
やっぱり、引っ越しは、ストレスありますからね。
もちろん、クニさんが体調崩したら
ネコちゃんたちにも影響しますよ・・・。
かたずづけなんかは、ゆっくり、ゆっくりやりましょう。
<< 3度のご飯よりカシャカシャとんぼ! 写真展(岩合光昭さん) >>