ライバル同士は高いところがお好き?

  クロ姉さんもスッカリ新しい住まいに慣れた様子
f0166234_031446.jpg



  皆さんが仰るように猫たちが新しい住まいに慣れるまで
  ペコがチーちゃんに心を開いてくれるのではと思っていたのですが
  残念なことに期待は裏切られましたemoticon-0101-sadsmile.gif

  引っ越しでバタバタしてる時に開けっ放しのリビングのドアからチー子が
  チョロチョロと入ってしまい・・・・
  数秒でバトルが~~~

  病院に行く暇も無く、何時の間にチー子のお尻がプックリと・・・・
  あわてて先生に診てもらったのですが、今回は切開するには
  深いようでして化膿止めの注射と薬で処置・・・
  
  結局、数日後、化膿が破れて病院通いになりました
  何時もそうなのですがペコの爪痕がチーちゃんに刺さると
  必ず化膿するのです
  先生曰く、チーちゃんは化膿しやすい体質の様だと・・・・

  う~ん、私の不注意なのですが、ドアの出入りにペコが常に様子を窺っているので
  自信が無い・・・・
  これで3度も病院通い、チーちゃんが可哀想で・・・・辛い!!!

  ごめんなさい、弱音を吐いてしまいました




  さすがライバル同士、ペコたんが好きな高いところは
  必ずチーちゃんも制覇! 

f0166234_143276.jpg
 


  こちらは洋服箪笥!
f0166234_14512.jpg
   このお転婆ぶりがペコたんをイライラさせてるのかも~



  こちらは以前の一階の部屋の写真です
f0166234_110442.jpg
  こんな場所で数日間生活してたんですemoticon-0119-puke.gif


  日当たり良好、気持ち良い風が入り快適な暮らしなのですが
  パンちゃんは少しづつ外が気になるようになり・・・

  前途多難なのですemoticon-0107-sweating.gif

  チビたんが「お母さん元気出してよ~」と言いたげに私を見つめます
f0166234_1162425.jpg
  「大丈夫!お母さん頑張るから!」


  金曜日は休みだったので久々に大阪へ行ってきました!


  猫友の「ぷちこ・てんまper favoer」のみゃうぴくさんが出展されてるので
  ご一緒させて頂きました
f0166234_1455512.jpg


f0166234_1464498.jpg


f0166234_1491486.jpg

 
  ギャラリーアルテスパーツィオ
  「オオサカ スナップ」
  今回は猫写真とは違いますが「オオサカ」らしい素敵な写真展でした
  2011年9月6日(火)〜9月11日(日)
  11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

  大阪市北区曽根崎新地2丁目1番13号 巽住宅梅田ビル201号
  






by m-k7538itami | 2011-09-10 01:37 | うちの猫 | Comments(4)
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-10 09:42
そうですか。。。
私も環境が変われば状況が少しでも良くなるんじゃないかって
期待してたのですが、やはり三つ子のタマシイ…でしたか(苦笑)
キズの化膿、チーちゃんに限らず猫さんは化膿しやすいですよ。
猫の皮は厚いので中々小さな傷口でも治り難いみたいです。
ウチの童々なんかしょっちゅうぷっくり腫れてます(笑)

パンちゃんは1Fだったら散歩に出られるけど2Fになったら楽しみが
減ってしまったのですね。リードをつけてベランダ散歩をしてみたら
どうでしょう。でも余計に外が恋しくなってしまうかな(苦笑)
Commented by びび at 2011-09-11 06:29 x
病院に行くほどの傷とは悲しいですね・・・。
でも忙しいときにドアをいちいち閉めて出入りするのは面倒ですもんね。
まだお引越しの細かい片付けとかあるでしょうから、
その時はどっちかにゲージかキャリーに入っててもらう方が安心かな・・・。
普段一人で5にゃんと向き合ってらっしゃるんだから、ここでは思いっきり弱音はいてくださいね!
写真展、クニさんの素敵なアングルに磨きがかかりますね!
Commented by みろく at 2011-09-11 17:54 x
まあ 大変でしたね。
出入りがはがしいときは
少々 かわいそうでも ちーちゃんを キャリーにいれておかないと仕方ないね。クニさん ここではいっぱい 愚痴や弱音はかないとね~~

うちも 来週あたり どの子かと ソニアを対面させようとおもっています。多分琴音。ちょっと不安だけど いつまでも隔離できないし。
一応ね ロフトの下に ソニアの場所を 自然につくってみたのよ~~
さてさてどうなることやら。
クニさんも あんまし深く おちこまないでね。
せめて怪我 するまで のバトルに さえならなければいいのにな。
うちもききと風牙 が 犬猿だけど それでも とっくみあいにはならないのよね~~
前からきになってたんだけど つめなの?かむんじゃあないよね?
ただつめが あたるだけなのかな?
ペコたんはじゃれるとき つめだす?
Commented by あさひのごとく at 2011-09-11 20:11 x
ペコちゃんとチーちゃんのバトルは大変でしたね。
病院に行くほどとは、お母さんも頭を抱えるところですねぇ。
でもどうか頑張ってください。

うちの仔猫と大きな猫は、逆にじゃれるとき仔猫が噛みつくものですから大きな猫がいやがって距離を置いています。先住猫は遠慮して噛みつき返さないものですから。

けさ朝2,3時間ほど自分たちの部屋の整理ダンスの上から2匹とも降りてきませんでした。
いつもドアを開けるのを待っていてすぐとびでるのですが。
きっと仔猫が来れないところと思って高いところにいたのではないかと思います。
どうも苦手みたいですね。
仔猫はすぐ大きくなるでしょうし、ますます図に乗るのではないかと心配しています。

噛みつくのは私が直そうと思って、噛みつき返しているので少しは直ってきましたが、興奮するとガブッときます。何回か私も指に血を出しました。
気性が荒いのだと思います。半端じゃない元気さです。

早くチーちゃんとペコちゃんが仲良くなるといいですね。

引っ越しで腰痛はひどくなっていませんか。
よく休んで疲れをとってください。
<< 光りと風と・・・・ 無事、引っ越しできました! >>