大変だけど良い方向に~

  進展がありましたのでお知らせします

  色々ありましたが、現在住んでいるマンションの2階に引っ越しすることに

  なりました 
 006.gif


  こう言っては何ですが、大家としてはマンション経営に全然無知な人らしくて
  対応の遅さがトラブルの原因だったようです

  畳を上げ、ハッポウスチロールを剥いだときのコンクリート上の水に
  写ってる照明です・・・・・
f0166234_21332396.jpg
  畳の下がポチャンポチャンと音がしていました

  バスタオルで水をひたすら吸い取り絞る状態
  何と!バケツに50杯以上出たのです~
  クッションの為か、コンクリートの上に砂を撒いていたので、タオルで絞る時
  手が痛くて、介護用の手袋が役に立ちました


  お見苦しいですが、参考のために見てください
f0166234_22325572.jpg
  白いのがハッポウスチロールです

  浸水の部屋は我が家とあと2家族があり・・・・
  2軒とも20歳代、小さい子供のいる人たちでして
  水が出ても何も対処しなくて放置、我が家だけがひたすら水を
  汲む状態でした・・・・

  畳以外のフローリングも水がいっぱいな筈・・・・
  大家は最初、畳を乾燥して部屋をしばらく放置していたら
  乾くとの一点張り・・・

  甥に相談すると引っ越しした方が良い、カビが生え出すと体に悪い
  でも、猫たちの事を思うと直ぐには引っ越せない

  そして昨日、大家も事の重大さに気づき、全ての部屋を改装するとのことに決めました

  それはそれで良いのですが、家じゅうの床を剥いだり騒音の事を
  考えると猫たちが可哀想で・・・・胸が痛んで痛んで・・・・

  当然2軒ともそれなりにきちんと保障してもらい引っ越すとのこと
  りホーム会社の方も住んでる人が居る仕事は厄介な様子・・・・

  確か2階の部屋が先月空いてると聞いてたので、
  そこに我が家が引っ越す事が出来ないかと大家に相談すると
  「それは良い案ですね~」と反対に喜んでくれました

  間取りも一緒ですし、猫たちを何事も無く、スッと移動できるのです006.gif
  引っ越しは大変ですが、猫たちの事を思うとエンヤコラショ!!!

  そんな、こんなで近いうちに引っ越ししま~す!



  不定期ですが必ず近いうちにご報告しますね?
  皆さんのところへは当分お邪魔出来ないのが心苦しいですが
  落ち着いたら訪問させて頂きますね~
f0166234_22273039.jpg
 





by m-k7538itami | 2011-08-22 22:33 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by あさ at 2011-08-22 23:52 x
なんか呑気な家主ですねぇ。

でも同じ間取りの2回に引っ越しすることで解決の方向に向かい、よかったですね。
猫ちゃん達にとっては戸惑いが少なくて不幸中の幸いですね。

家財道具の引っ越しが大変だけど、まぁ、これは我慢ですか。
家主さんは騒動での保証はなにかしてくれるのでしょうか。
水道の漏れるところの修理だけで済ませるつもりなんでしょうか。この際引っ越し費用がかかれば請求してもいいと思うのですが。
Commented by みろく at 2011-08-23 01:23 x
2階となると 脱走防止も 大変そうね。
でも リホームしたあと また1階にもどるの?
にゃんたちもさほど とまどうこともないだろうし とりあえずは よし としましょうね。
やれやれですね。
うちも 今日は下水がつまり 半日 大変でした~~
Commented by 虎猫 at 2011-08-23 11:11 x
少し下がった地形の上のマンションなのかしら?
最近の豪雨は、予想外に大量に降りますからね・・。
クニさん、引っ越しで体調崩されませんように・・・。
祈っております。
心強い甥っ子さんがいらしゃって安心ですね。
Commented by ANKO at 2011-08-23 12:55 x
ひとまず解決?
いくら同じ建物内とはいえ引っ越しは大変ですね。
心身共にお疲れでしょうから無理なさらずにゆっくりと。
暫くは環境の変化や騒音もあるでしょうが、
猫って案外適応能力が高いから大丈夫、大丈夫。
Commented by まちゃこ at 2011-08-23 15:05 x
まずは大家さんが事の重大さに気付いて、
対処してくれることになって良かったです(´▽`) ホッ
2階へのお引っ越し、急なトラブルと猫さんのことを考えると
良策かなと思います。
トラブルに見舞われたワケですから、本当は他へお引っ越しの
ほうが良いのかもしれませんが、ペットOKで現状と同じ程度の
間取りを探すのは時間がかかる可能性大ですもんね。
同じ建物とは言え、お引っ越しとなると大仕事ですので、
ご無理なさらないようにお気を付け下さいね。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-08-23 15:43 x
よかったですね
良い方向に話が展開したようで☆
お引っ越しは大変でしょうが
間取りが一緒、なのは心強いですね!
Commented by 福にゃんママ at 2011-08-23 16:03 x
正解かも!
引越しは大変だけど、遠くの引越しはもっとたいへんかも!
いまのすみごこちがわるくないなら
買い物や日常慣れてるのも、べんりだし!
大家も懲りて、新雪丁寧にするはずだもんね。
猫もなんだか間取りが一緒だと安心だわさ~
おつかれでてませんかl~~~
お水くみは・・・腰イテテ・・・
Commented by イヴ at 2011-08-23 19:00 x
お久しぶりです。
大変なことになってたんですね。
でも良い方向にお話が進んで良かったです。
ニャンズの事を考えると
今の環境で住まわれるのが一番ですもんね。
お引っ越し大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
くれぐれもお体壊しませんように・・。
Commented by なつ at 2011-08-23 22:53 x
クニさん、はじめまして。
なつと申します。
いつもブログを楽しく読ませていただいています。
ここの所、しばらくお邪魔出来ずにいたのですが、
大変な事になっていてびっくりしました(>_<)
同じ間取りのお部屋に引越し出来るとの事で、
ひとまずホッとしました・・・

新しい生活環境が落ちつかれましたら、ブログを
再開なさってくださいね。
我が家の3ニャんズと楽しみに待っています。
 
Commented by アンチョビレ at 2011-08-24 09:52 x
よかったね~。
やっぱり幸せの星が降ってきたんだね~。
大きくなくていいから、これからも小さな幸せがクニさんのところにたくさん降ってきますように・・・。

私で出来ることがあれば、気軽にメールくださいね。
いつもクニさんのことは気に掛けてますから。
<< チーちゃんの思いで・・・ ご心配をおかけしています・・・ >>