イルミナイト万博なつやすみ


  先日、最終の日曜日、一度観たかった大阪万博公園の
  「イルミナイト万博」
へ写真を撮りに行ってきました

  こんな感じです


  岡本太郎さん作の太陽の塔、チョット妖怪っぽくなっています009.gif
f0166234_13554138.jpg




  因みに明るい時間に撮ったものはこんな感じです
f0166234_13592552.jpg


  ミラーボールを使用したり省エネECOに苦心してるのが分かります
f0166234_14233751.jpg




  う~ん、こちらは大阪のクリスマスの照明を
  借りてきたのかな~と言う感じ!
f0166234_1473840.jpg



  キッズランドやフードコート等楽しみが満載!
  まぁ、お子ちゃま向けでしたけどね~

 (LED)なので光が弱いのが残念でしたが・・・・
  これからの時代、全ての電気がLEDに変わるんでしょうね~


  夕方撮ったヒマワリ畑の・・・



  先日はゴーギャンでしたが
  こちらが噂の「ゴッホ」だそうですよ!
f0166234_14253064.jpg



  向かって左の奥にノッポのヒマワリが005.gif
f0166234_14262429.jpg
  凄いでしょう?高さが4メートルは有ったと思います



  今日はパンちゃんの顔が撮れたので~
f0166234_14312350.jpg



  最近、すごく甘えん坊に成ってきたパンちゃんです
  一日何度も私の傍に来ておちりをトントンして~と甘えます~
f0166234_14314228.jpg
  トントンするとおちりをむけたまま寝てしまうことも

  歳を重ねるごとに少しづつ可愛い性格に変化するパンちゃん!
  
  益々可愛いくなってね~




   ↓ ランキングに参加しています応援お願いします!!!

by m-k7538itami | 2011-08-17 14:52 | 景色 | Comments(11)
Commented by イヴ at 2011-08-17 17:58 x
大阪万博公園、昼と夜とでは、全然違った景色になっちゃうんですね。
こうして比べるとおもしろいですね。
夜の公園は、幻想的で素敵ですね~。

パンちゃんは甘えん坊さんなんですね。
うちの三匹も年々甘えん坊になってきてます。
愛おしいですよね(^^ゞ
Commented by ちょこ at 2011-08-17 18:38 x
太陽の搭とその周辺のライトアップの妖怪っぽさ、
岡本太郎さんっぽいよう気がします(笑)
クニさん、暑い中よくお出かけされてますね!お元気~。
ひまわり、ゴッホの絵によく似てます。改良品種なのかな?
奥のひまわり1本だけどうしたんでしょうね。

パンちゃん、甘えん坊になってきて、可愛いですね。
うちもそんな気がします。
特に仔猫が来ると・・。
Commented by nico. at 2011-08-17 20:01 x
た、太陽の塔もこうして見ると・・・あ~~~・・・雰囲気あります
ねっ^^;クニさんおっしゃるようにちょっと妖怪チックとゆーか、
ティム・バートンの映画の世界っぽいとゆーか。。。
照明の効果って、こうして見ると大きいんだな~って思います!

年齢を重ねていくほどに可愛くなっていくパンちゃん^^*
私も見習わねば~~!>▽<
Commented by みろく at 2011-08-17 20:36 x
パンちゃんかわいいね^~^
年を重ねるごとに 人もやさしくかわいくなっていかないとね~~
って おもうんですけどね。
太陽の塔 立てこもり犯 おもいだすな~~
確かに 妖怪にみえるわ~~
Commented by まぁ at 2011-08-17 20:37 x
まぁ~、おっきなひまわり!
すごいですねぇ。
わたしもお盆に丹波ささやまのひまわり畑行ってきました♪
でも、こんなにおっきなのには出会いませんでしたね~。

イルミナイト万博、なんだかとってもファンタジーな雰囲気ですね!
ほんと、ティム・バートンの世界みたいです~。

パンちゃん、かわいいですね~
甘えん坊になってきてるのです。
もっと甘えて~といいたいぐらいですね!
Commented by ちか at 2011-08-18 05:20 x
ペコたんのお誕生日!!随分遅くなってしまってごめんなさい。ぺコたんお誕生日おめでとう(o^-^o)これからも元気で可愛い姿を沢山見せてくださいね~
クニさんが本当に大好きな甘えん坊さんなんでしょうねー。
凄く頭が良い子なんだと思うな。
チー子ちゃんとの事時間が解決してくれると嬉しいですね。

万博公園でこんなイベントがあったんですね~夜で光に照らされると全然違って面白いですねー!!
パンちゃん甘えん坊さんになってるんですねー可愛いなー。甘えてる顔、良い顔してますね
Commented by 虎猫 at 2011-08-18 10:06 x
パンちゃん、お目目がほんとうに、やさしいね。
トントンとクニさんのお尻を、鼻で押すのかな?

そばにいると、安心するんでしょうね・・・。

節電ですが・・・、夜は、あまり節電しなくてもよさそうですね。夜の方が、最近、入場数が増えているそうです。
そうでしょうね・・・、この暑さですものね。
Commented by みゃうぴぐ at 2011-08-18 10:09 x
太陽の塔って目からビーム見たく光るんですね。
ちょっと普段と違う太陽の塔で少し不気味でした(笑)
ひまわりも満開になっていたんですね。私が行ったときはまだ3,4部咲きだったんです。4mも育ったひまわり凄いですね。
ニャンコも歳をとると丸くなるのでしょうかね?
家も最近ぷちこが抱っこあまり嫌がらなくなりました。(前よりも)
Commented by まちゃこ at 2011-08-18 16:32 x
パンちゃん、クリクリお目目になってて
可愛いですねぇ(*^▽^*)
おぉ!!パンちゃんもオシリトントンが
好きなんですね♪
うっとり気味なお顔がまた可愛い(*´∇`*)
ウチのはどっちにもオシリトントンは
不人気で、トントンすると去っていきます(^^;

夜の太陽の塔は、確かにちょっとコワいかも(・∀・;
Commented by ANKO at 2011-08-18 22:20 x
素敵〜!
太陽の塔、好きなんですよ。
万博でも何度中に入った事やら。シュールで楽しいんですよね。
ライトアップされるとシュールさが際立っていいなぁ〜
周りのイルミネーションも怪しげで良い♪
お尻トントン気持ち良さそう。
表情がうっとりしてどれだけ気持ちいいか伝わります。
Commented by らもら at 2011-08-19 11:29 x
実家から帰ってきて、今日から夫の実家へ出発です~
ずれ込んだお盆状態ですが、今日はなんだか涼しくて過ごしやすいです^^
太陽の塔、目からビームでそうですねw

ぱんちゃん、お尻とんとんされながら寝ちゃうんですか(鼻血
可愛いなぁ^^
年を負うことに、甘えん坊になるって素敵ですね♪
へんくつになるより絶対幸せになれるものw
<< 我が家が大変なことに・・・ まったり、のんびり・・・・ >>