まったり、のんびり・・・・

   先日はペコに7歳の誕生祝いのお言葉、大変うれしく読ませて頂きました

   我儘で勝気、大人に成れないペコですが、何時までも元気で

   このまま育ってくれることを願うばかりです・・・・




   我が家の猫たちは暑さでグッタリ・・・・
   毎日ダラダラとした生活・・・・

  チビたん、ガラスのPC台の上で気持ちよさそう
f0166234_324274.jpg

f0166234_3262143.jpg
  暑さで放心状態


  クロ、チビ姉妹がチー子の部屋を訪問中~

  クロちゃん、チーちゃんの部屋の暑さにウンザリ!   
f0166234_333917.jpg
  クロちゃんそんな顔しないでよ~
  チーちゃん毎日ここで暮らしてんのよ~008.gif


  パンちゃんは爪とぎの上にスッポリ嵌ってお休み中037.gif
f0166234_3355024.jpg



  ペコたんは昼寝の場所がコロコロ変わります・・・
f0166234_3374366.jpg
  チーちゃんを観察しながらウトウトしてるところを
   私がお邪魔虫!


   チーちゃんは最近猫草が大好きに・・・・
f0166234_340422.jpg



  でもね~
   うっかり傍に置いてると部屋中、猫草をまき散らすので一本ずつ!
f0166234_3405464.jpg
  まだ猫草の食べ方が分からないのよね~

   
   皆さんお墓参りや、親類の方たちとお会いして楽しいひとときを
   過ごされましたか?

   やはり、お盆を境に昨日は少し凌ぎやすい夜でしたね?
   私の故郷、福岡はとても涼しい一日だったそうですよ001.gif

   でもこの暑さはマダマダ9月に入るまで続きそうですね
   もう少し踏んばらなければ・・・・ですね?




↓ 一日一回、ポチッとお願します!  


by m-k7538itami | 2011-08-15 08:24 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by びび at 2011-08-15 09:48 x
遅ればせながらペコたん7歳のお誕生日おめでとうございます!
小さいときの写真っていつ見ても嬉しくなりますよね。
あんなに小さかったのにこんなに大きくなってって
当たり前のことに感激したりします。
これからの1年も元気で過ごせますように・・・。

東京も暑い日が続いていますが、
昨日の夜、出かけたら、夜はわりと涼しくなっていました。
お盆過ぎて早く過ごしやすい季節になってほしいですよね~。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-15 11:05
おはようございます。
ポチ、20位代でしたよ!(喜)すごいーー
Commented by 虎猫 at 2011-08-15 13:15 x
ペタン、お誕生日おめでとう!
やっぱり、年下は、きになりますよね。
少しずつでいいから、大人になってね。

ちーちゃん、まだ、ケダマは、はきませんか?

草を上手に食べて、吐けるといいですね。
Commented by まちゃこ at 2011-08-15 17:06 x
チビたん、ガラスの上でぺターンww
可愛いですね(*^^*)
ひんやりするから気持ちがイイのでしょうか。
我が家のムーも、テレビ台のガラスの棚板が
お気に入りです(^^;
みんニャ、思い思いの場所で涼んで・・・と思ったら
クロちゃんはチーちゃん部屋が暑くてふま~ん!な
お顔でしたか(*^艸^*)

猫草を食べるチーちゃん、とっても可愛い!!(*´∇`*)
猫草、我が家のニャゴら~も食べるのヘタです(;´д`)
もう、イイ大人なんですけどねぇ(^▽^;)
Commented by nico. at 2011-08-15 21:19 x
チーちゃん、猫草食べるようになったんですね~^^
大人の階段をまた一歩上ったって感じかなあ(笑)

あ、うちの猫ももうすっかり成猫のくせに、いまだに
猫草撒き散らして食べてます^^;

たぶん、お腹に入ってる量より撒き散らしてる量の方が
多いと思います・・・(汗)
Commented by まぁ at 2011-08-15 21:56 x
あー、猫草、わたしもそろそろ猫たちにあげないと、
最近よくチョコが毛玉吐くんですよね~。。。


おそくなりましたが、
ペコたん、7歳おめでとうございます~
1か月半だからとても小さなころに来たのですね~。
ペコたんの子猫の写真、かわいいです。
もちろん今もかわいいですが♪

Commented by みろく at 2011-08-16 04:19 x
でおくれましたわ。
ペコたん7歳。お誕生日おめでとうございます。
チビたんとのツーショットはいつみても ちびたんが猫バスにみえます。
かわいいペコたん これからも ずっとお母さんと一緒ね。
ペコたんは童顔だね。
ほんとかわいいね。
Commented by イヴ at 2011-08-16 16:09 x
うちの三匹も暑さでグッタリです^^;
チビたんのまん丸なお手手が可愛いです。
クロちゃんもホント暑そうだね。
パンちゃん、爪とぎにスッポリ嵌まってますね(^^ゞ

チーちゃんも猫草デビューしたんですね。
うちのチャコも猫草食べるのがヘタで
廊下に猫草がいっぱい撒き散らしてますよ。
美味しそうに食べてますね~。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-08-16 17:45 x
暑いですね~
ここはベランダでお昼寝しています
熱中症にならないか心配です

チビたんいいですね~涼しそう!
なんとか工夫してますね
にゃんずは工夫上手ですよね!
<< イルミナイト万博なつやすみ ペコたん7歳に成りました >>