人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたん7歳に成りました

  7年前の8月18日に我が家に来たペコたん
ペコたん7歳に成りました_f0166234_0405380.jpg
  


  雨の降る日に木の枝にしがみ付いて鳴いてたペコ・・・・・  

  一人で4匹は無理と決めてた私は
  「どうしょう、どうしょう・・・」とつぶやいていました

  でも、私の腕にしがみ付いて離れない・・・・
  気が付いたら自転車の前カゴに入れ帰宅していました008.gif

  これも縁ですね・・・・


  まだ、お目々がブルーの時期、一歳半で我が家の子に(←すみません一ヶ月半です

ペコたん7歳に成りました_f0166234_0444193.jpg



  ひょうきんペコたん
ペコたん7歳に成りました_f0166234_0464274.jpg
  いつも同じ写真ですみません~
  初めて見る猫友さんも居られるので・・・・



  珍しいツーショット
ペコたん7歳に成りました_f0166234_0485151.jpg
  チビたんはペコが嫌いで傍に寄るとペンペンしていた時期

  ペコも可哀想な子で、クロ、チビ、パンお姉ちゃんたちから可愛がられることも無く・・・・

  本当に大人げない家の子たち・・・・

  ペコの方も懐こうとせず、私の後を追いかけるようになり




  特技は手で水が飲めること
ペコたん7歳に成りました_f0166234_0541436.jpg



  ドアの上に飛び上れることも006.gif
ペコたん7歳に成りました_f0166234_0543511.jpg



  玄関まで迎えに来れます
ペコたん7歳に成りました_f0166234_0555921.jpg
 
 


  そんなペコたんの唯一の欠点は気が強くて焼きもちやき042.gif

  私が一番よ!と何時もアピール

  コロコロ変わる表情に気持ち悪~い時も042.gif

  猫友さんで、2番目の猫さんを迎えたいと言う方を聞きますが

  ペコとチー子の関係を心配して躊躇されておられると思います

  申し訳ない気持ちで一杯です・・・・

  確かに相性もあり、喧嘩したり近づくとフーハーは言う猫さんは訊きますが

  ペコの様な難しい子は他に居ないと思います・・・・

  ですから、どうぞ新しい子猫を迎えて上げてくださいね?


  
  本当に困った子ですが頭は良い気がします(親ばかですみません008.gif
ペコたん7歳に成りました_f0166234_136776.jpg



  
  一日一回、ポチッと応援お願いしますね?

by m-k7538itami | 2011-08-12 01:10 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by みゃうぴぐ at 2011-08-12 08:17 x
ペコちゃんがクニさんの家の仔になって7年が過ぎるんですね。
仔猫に出会ったのはきっと運命だったんでしょうね。
人でもいろんな性格や顔が有るようにニャンコもイロイロ性格や毛色も違いますよね。
それぞれ合う、合わないって有ると思います。
もうちょっと歳を取ったらペコちゃんも丸くなるかな~?って思っています。(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-12 09:00
ペコたんお誕生日おめでとうー
7歳という事はウチののこモコとさほど変わりがないという事になります。
のこモコは来年の春で7歳です。猫の年齢早見表を見て改めて驚いた
のですが、猫の7歳は人間の55歳だそうです。まだまだ若いつもりで
接していたけど、やっぱりちょっとずつ私を追い抜かして行ってしまったんだなーって(苦笑)労わってあげないといけませんね。
因みに4歳の童々も人間では39歳。私と同い年になります。
Commented by まちゃこ at 2011-08-12 14:21 x
ペコたん、お誕生日おめでとう!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
クニさんのお家にやってきたのも、
何かの縁ですね(*^^*)
気難し屋さんとのことですが、クニさんにとっては
それもペコたんのチャームポイントですよね(^-^)
7歳の新しい1年、ペコたんにとっても、
クニさんにとっても素敵で楽しい毎日になることを
祈っています(*´∇`*)
Commented by イヴ at 2011-08-12 18:17 x
ペコたん、お誕生日おめでとう☆
クニさんとペコたんは運命的な出会いだったんですね。
小さい頃のペコたん、とっても愛らしいですね。
ペコたんが健康で誕生日を迎えられたことが
クニさんへの親孝行ですね。
これからも元気いっぱいなペコたんでいてねー。

♪ happy birthday ♪
Commented by サミュエル at 2011-08-12 19:23 x
ペコたん、お誕生日おめでとう(^^) 好奇心が強くてお転婆さん、
なんともサビ猫らしく思えます。一般的にサビ猫ミケ猫は頭が
良いコが多いらしくてペコもバカじゃないなーと思いますから(笑)
もう7歳まだ7歳これからも元気でやんちゃなペコたんでいて
ください。願わくばチーちゃんと折り合いがつきますように。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-13 09:25
クニさん
おはようございます。
只今34位ですよ!私が見た限りは30位代はなかったのですごい!
今日もポチ。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-08-13 18:57 x
わ~い!
ペコたんお誕生日おめでとうございます!
7歳なんですね~
なんだか若々しいから
そんな感じしないですね

これからも元気いっぱいのペコたんでいてね♪
Commented by クロpapa at 2011-08-13 20:14 x
ペコさん、7歳おめでとう~!
個性的で、ひょうきんなペコたん、大好きですよ。

そう、ペコちゃん、とても頭がいいのです。
クニさんを独り占めしたいのですよね。
クニさん、ずいぶん困ったけど、元気なら、いいですよね~。
Commented by あさひ at 2011-08-14 15:12 x
「一人で4匹は無理と決めていた」4にゃんさんが、今は5にゃんさんですね~
雨の降る日に木の枝にしがみついていたペコたんと出会ったのが、縁という奴なんですね。
縁は異なもの味なもの。
縁て向こうからやってきますね。喜びも悲しみも連れて。
私も母猫に置き去りにされた仔猫を「見た」とき放っておけなくて、それが縁というものだったのでしょう。
鳴き声だけだったら保護するところまでいかなかったかもしれません。

それにしてもペコたんとチビたんのツーショットは可愛い。
とても仲が良さそうで、ペンペンしていたとはに見えませんね。
Commented by ちょこ at 2011-08-14 19:26 x
ペコたん、7歳おめでとう!
チビたんとのツーショット、いいですね~。
大きさの違いが一目瞭然(笑)
クニさんが大好きなペコたん、ずっと甘えん坊の
可愛いペコたんでいて欲しいですね^^。
扉の上に上がれるのはすごいと思います♪
Commented by ANKO at 2011-08-14 21:01 x
おめでとう!
これも縁ですよね。きっと繋がってたんですね。
そっか、仔猫の頃の経験が今の気の強さに繋がってるのかも?
あと、クニさんを独り占めしたいって気持ちもあるのかも。
ただ時とともに性格が丸くなる子もいますから、
いつか母性本能が目覚めていいお姉さんになってくれるんじゃ?
これからもひょうきんペコちゃんでね^^
Commented by nico. at 2011-08-14 21:59 x
ペコたん、お誕生日おめでとう!
これからもどうか元気で、いたずらっこで愉快な可愛い今のままのペコたんでいてね~^^
そして、出来ればチーちゃんとも仲良くなれるといいねっ。

ちびっこペコたんの写真、可愛いですね~。ヌイグルミみたい♪

ペコたんにとって、クニさんがお母さんであり、お姉ちゃんなんですね。
なんとなく、チーちゃんを受け入れられない気持ちがわかったような気がします。
どうしても、クニさんにとっての一番が自分じゃないといやなんですよねー。
うちの場合もおみそが似たところがあるので、私もどっちかと言うとおみその気持ちを優先させることが多いかなあ。。。
なんとか、ペコたんの気持ちの整理がつく日が来てくれたらいいのに、ですよね。。。
Commented by 福にゃんママ at 2011-08-15 01:35 x
ぺこたん記念日 おめでっちょぉ~♪
赤ニャンのぺこちゃんははじめてで~~す。
幸せニャンコになってよかったね~
しかし・・大きいのにドアの上に昇るのすごい特技だにゃ。
にゃんこもイロイロ おなじこがいないから 多頭飼いはおもしろいんだにゃ・・其れだけ苦労もともなうけれど
で・・・
↓の花火 素敵ダニャ
Commented by Kuhkatze.N at 2011-08-17 00:12 x
出遅れましたが、ペコちゃん誕生日おめでとうございます!!
小さい頃からの写真を見ていると、クニさんとこに来てよかったなぁと思います(笑)

チーちゃんと仲良くして欲しいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< まったり、のんびり・・・・ 花火大会 >>