シャンプーびより

  昨日は雨も上がりカラッとしてきたのでいざ!
  5にゃんのシャンプーをば!

    と思ったのですが・・・・・

  結局入れたのはペコたんのみ・・・



  その前に「MacCat」のANKOさん宅のコナン君とソラン君のカメラマンぶりの
  お写真を紹介させて頂きますね

  コナン君(オリエンタルS.H/エボニー・ティックド・タビー)
  現在、闘病中ですが先日より随分と元気に成ってきて安心しています
  そして、カメラマンぶりのお写真お借りしました




  コナン君、病気なんて全然見えないし、素敵でカッコ良いでしょ?
f0166234_334663.jpg


  そして、こちらはコナン君を優しくいたわる
  弟のソラン君(オリエンタルS.H/エボニー)
f0166234_3382042.jpg
  コナン君早く元気になってね~006.gif



  そして、このみすぼらしくてドブネズミ状態の猫さんは
f0166234_3432650.jpg
  シャンプーの間中、ニャァニャァ鳴いてはいても
  尻尾だけはピン!と上げて、すんなりシャンプーできました


  どこかの猫友さんがゲージのなかでドライヤーを掛けると
  簡単だと聞いていたので
f0166234_3492788.jpg
  ペコは私がドライヤーを掛けだすと「私もかけて~」と言わんばかりに
   駈け寄ってくるのが日課なのです
 

  これはウットリしてるところ 
f0166234_3532513.jpg
  「あんたは猫なのワンコなの?」 本当に変わった子です

 


  

  昨日はチーちゃんと一緒に寝ました
f0166234_4135711.jpg
  甘えてゴロゴロがとまりません



  ぶちゃぁいくな顔で寝てしまいました037.gif  
f0166234_4173767.jpg
  

  何時も一人ぼっちで寝てるチー子が不憫です・・・・
  昨夜は私を起こすことも無く朝まで、良い子でグッスリ寝てくれました
  「これからも、ちょこちょこお母さんと寝ますか?チーちゃん!」

 




by m-k7538itami | 2011-08-07 11:22 | Comments(10)
Commented by hoppetan at 2011-08-07 14:14 x
ペコたん、ドライヤーが平気だなんてすごいですね!!
ダンゴはドライヤーが大嫌いで、ドライヤーをかけ始めると
距離が離れていても、その部屋から出て行きます。
病院を思い出すんだと思います。

チーちゃん、おかあさんと一緒で嬉しそう^^
安心しきってる顔ですね(^u^)
いつも寂しいのかな~。

コナンくん&ソランくん、かっこいいです!
カメラの色もシックで合ってますね。戦場カメラマンみたい^^
Commented by まちゃこ at 2011-08-07 21:58 x
ちょっとビックリまなこのペコたんが
可愛いと思ってしまいました(*^m^*)
ドライヤーが平気なんて、ペコたんは
スゴイですね!!(*^^*)
暑くなってきて、いろんなブロ友さんのところで
猫さんのシャンプーの話題を目にしますww
ウチも来週あたり、夏休みの予定なので
ニャゴら~のシャンプーになりそうです★
ウチはシオンのシャンプーが大変です(^^;

チーちゃん、いつも一人ネンネなんですね。
おネムで甘えてパヤヤンなお顔が可愛いなぁ(*´∇`*)

コナン君&ソラン君、渋いお色のカメラが
とっても似合ってますね♪
2ニャンさんともカッコいいです(^_-)vブイ

実はネイルしてても、もともと出来てたことは
意外とそのまま出来るんですよ~(^-^)
なので、相方不在の時なんかの食事作りは
普通にやってます(*^m^*)
Commented by ちか at 2011-08-08 05:56 x
うわ~シャンプーお疲れ様でした(o^-^o)スッキリですね。
でもビックリですよ~ドライヤーが大丈夫な猫さんなんてーワンちゃんみたいーうちは全員ダメだもん
ペコちゃん素晴らしい。

チーちゃんそうだったのね。一緒に夜寝れて嬉しかったんだろうな~
クニさんの切ない気持が伝わってきます。本当ならみんなと一緒に寝たいもんね。
これから時々一緒に寝てあげるのも良いかもですね♪
Commented by 虎猫 at 2011-08-08 11:42 x
そうですか・・・。ゴロゴロが、止まりませんか・・・。
いいないいな。
ケダマは、ゴロゴロいいません。
ビーボは、うるさいくらいです。
ねこによって、違うんですね・・・。
ケダマ自体鳴き声が、小さいのと、めったに声を出しません。
もしかしたら、声帯がよわいのかなぁ???
Commented by イヴ at 2011-08-08 18:14 x
コナンくんもソランくんもカッコいいですね。
コナンくんが早く元気になりますように♪

ペコたんシャンプーお疲れ~(^^ゞ
ドライヤー大丈夫なんですね。
ドライヤーされてウットリしてるペコたん偉いね。
うちの三匹はドライヤーが大嫌いで逃げ回ります。

チーちゃんもクニさんと二人きりで嬉しかったでしょうね。
可愛い寝顔ですね。
Commented by nico. at 2011-08-08 18:45 x
ANKOさんのブログでも拝見したけど、ソランくん&コナンくんは精悍なカメラニャンっぷりですねえ^^*凛々しいです。

そしてクニさん、シャンプーお疲れ様でした>▽<
ぺこたん、ドライヤーが平気なんて、すごいかも!今までドライヤーが平気な猫さんの存在は、聞いた事も見たこともないですっ。
しかも、クニさんがしてたら寄って来るだなんて(笑)ぺこたん、本当にナイスキャラだなあ♪

クニさん、これからも時々チーちゃんとねんねーしてあげてください~~(;;)
Commented by みゃうぴぐ at 2011-08-09 09:36 x
ペコちゃん、別の生物かと思っちゃいましたよ(爆笑)
家はお風呂に入れたことないのでもしぷちこがお風呂に入れたらこんな感じになるんだろうなぁーって思います。
ちーちゃん、嬉しかったんですね。時々一緒に寝てあげて下さいね。
Commented by クロpapa at 2011-08-09 20:26 x
ソランくん、コナンくん、スマートです。
これは、スタジオのカメラマンですね。

ペコたん、ドライヤーもOKだなんて、凄いです。
クロは、毎週、お風呂ですが、ドライヤーは無理ですよ~

チーちゃん、よかったね!
Commented by らもら at 2011-08-09 22:52 x
すごい!ドライヤー平気っていうか大好きなんですか!
羨ましい・・・・
影千代は、自分ではなく乳母がドライヤーを使っていても
ビビッて逃げます(汗

コナンくんも、ソランくんも
クリエイティブなカメラマン!って感じで似合ってますね^^
本当に一日も早く元気になって欲しいですよね^^
Commented by サミュエル at 2011-08-11 20:01 x
シャンプーお疲れさまでした。ペコたんのドライヤー好きは珍しいですね。いいコだわ〜ウチはこの時期でも脂落としのため風呂場に暖房入れて猫シャンプーしてます。毎度、熱中症になるかという気分。更にエアコンは切ってケージインしてドライヤーです(汗) だいぶ慣れたとはいえケージに入れないとちょろちょろ逃げてドライヤー乾燥は不可能です(笑) トイカメラの色はANKOさんの2ニャンにぴったりですね。病状は落ち着いたようでほっとしてます。
<< 花火大会 ヒマワリ畑 パート2 >>