夏には向日葵

  ヒマワリを求めて遥か姫路の佐用町南光のヒマワリ祭りへ
  友達と行ってきました~
 
 
  
  見事でしょう056.gif
f0166234_2321877.jpg
  と言いたいところなのですが・・・・
  実はこの写真は7、8年前に行ったときのものでして・・・・
     (未だデジカメを持っていないフイルム時代のもの)


  残念ながら、この日のヒマワリは全てうな垂れていました007.gif
  お天気もイマイチで向日葵と青い空とは程遠い・・・・
f0166234_2345113.jpg
  時期的に遅くて(この日が最終日)
  花芯に種がびっしり!
  まるで幽霊の様でしょ・・・・


  それでも新しい品種の数々が満開で・・・・
f0166234_255438.jpg


  チョコヒマワリ
f0166234_2594590.jpg


  ゴーギャンの向日葵・・・ そんなの有るんですね~
f0166234_2552146.jpg


  これも薄いチョコレート色
f0166234_2553575.jpg


  そして夜は花火大会が有るとのことで浴衣姿の可愛い娘さんが
f0166234_255516.jpg


  電車も可愛くコーデネイト!
f0166234_256916.jpg


  
  今回、新幹線を利用したのですが、乗り継ぎが上手くゆかず
  往復8時間以上かかってしまいました・・・・

  郷里の九州まで帰れそうでした042.gif

  でも良い思い出になりました
  たぶん2度と行くことは無いでしょう・・・・
  



  そして猫友さんから頂いたカメラにゃんのお写真をば・・・

  「猫とお針とみかんの日記」のサミュエルさんちの
  ペコたんとフェニたんのお写真は頂いていたので



  今日は残る2にゃん(コーニーシュレックス)
  ハールちゃん

f0166234_3242641.jpg


  良く似ているマナちゃんですよ~
f0166234_325724.jpg
  マナちゃんの方がお鼻が白いのね?
  さすが首がシュッとしてるのでカメラが似合いますね~




by m-k7538itami | 2011-08-03 07:21 | Comments(11)
Commented by みゃうぴぐ at 2011-08-03 09:41 x
佐用町のひまわりって8年前からしてたんですね。
いっぱい咲くと見事ですね。(万博はまだまだでしたが、、)
ひまわりも新種がいっぱい出てきて名前覚えるの大変です。
でもこの花を見ると夏ですよね~。
Commented by 虎猫 at 2011-08-03 15:14 x
映画の「ひまわり」を連想する畑ですね・・・。
映画は、最近、bsテレビでやっていて、
涙涙でした。若い時見た時は、男の勝手な行動に
ふりまわされるなんて・・・と思っていたのですが
この年で再度見ると、ジ~~~ンと来てしまいました。

古布私も、大好きです。
京都の行くといつも、珍布屋さんを回ります。

その布を見て、いろいろ想像するのが、好きです。
Commented by hoppetan at 2011-08-03 20:49 x
ひまわりにもこんなに色々な種類があるのですね~。
知りませんでした。
ほんとにゴーギャンのひまわりだ!すごい!!
チョコヒマワリはマーガレットのような、ガーベラのような・・・

映画やドラマで使われそうな素敵な場所、行ってみたいです。
Commented by みろく at 2011-08-03 21:56 x
すごいきれいです。
8年前か~~
ひまわりもいろいろでしょう~~
ちいさいころ ひまわりのはっぱをかさがわりにしてあそんだわ~
小学校のころ。
自分の背丈より高いひまわり畑。
そこにいくのが毎年のたのしみだった~~(いなかいくとね)
ハールちゃんマナちゃん スタイリッシュにきめてますね~かっこいいです。
Commented by らもら at 2011-08-03 23:34 x
ひまわりも沢山の種類があるんですね^^
どれも綺麗ですなぁ
子供の頃は、真ん中の種ができるところを
じーーっと見てて、怖くなって苦手でしたw
Commented by ちか at 2011-08-04 05:22 x
うわ~なんと姫路までいかれたんですねーすごーーーい
ひまわり良いですねー!!
最初のショットのは昔行かれたときのなんですね。
今回行った時、最終日でちょっと育ちすぎてたんだ~。
でもいろんな種類があるんですねー凄く素敵だな~!!
ひまわりって元気が出る花ですよね♪

わー往復そんなにも時間が!!!でも良い思い出になりましたね~(o^-^o)
Commented by かず at 2011-08-04 09:25 x
 往復8時間以上も・・・

 大変な旅でしたね。飛行機だったら余裕でグアム往復出来ますね(笑)

 佐用町ってどうやって行けばいいのか分からないです。

 ひまわりをバックにニャンの写真とか撮ってみたいです。
Commented by tya-i at 2011-08-04 11:24 x
ヒマワリを見ると元気になるような気がしますね。
往復8時間掛かっても、行きたいと思う気持ちが大切^^

万博記念公園でも今は「ヒマワリフェスタ」真っ最中ですよね。
炎天下に出かける勇気が・・・トホホホ^^

ペコちゃんとチーちゃんの距離はなかなか縮まらないのね。
何時も気になりながら見ています。
もう1匹欲しいと思うことがありますが、相性が最悪って事も^^
考えてしまいます。。。
Commented by まちゃこ at 2011-08-04 17:17 x
ひまわり、色んな種類がありますね☆
ゴーギャンのひまわりなんていうのもあるんですねぇ
個人的にはチョコヒマワリのお色が好きかも(*^m^*)
浴衣姿の娘さんとひまわり畑、絵になりますね(*^^*)

ご実家は九州なんですか?
私はその手前です(笑)
姫路まで往復8時間、確かに九州まで行けちゃいますね(^^;
思わぬ長旅、お疲れ様でした(^-^)
Commented by イヴ at 2011-08-04 18:21 x
ヒマワリは大好きです。
たくさんのヒマワリをみると
元気いっぱいもらえそうですね~。
ヒマワリにもこんなに種類があるなんて
はじめて知りました。

ハールちゃん、マナちゃん
可愛い新人カメラマンですね~♪
Commented by サミュエル at 2011-08-06 03:08 x
1枚目はちょっと色合いが違うなぁと思ったらフィルムだったのですね(なるほど〜) ゴーギャンのひまわりが面白いですね。ゴッホのヒマワリみたいと思ったり。カメラニャンのご紹介もありがとうございました(^^)
<< ヒマワリ畑 パート2 お邪魔虫 >>