瞳・・・・

  猫の瞳が大好きな私め

  どれだけ猫の瞳を追い続けるのでしょう~
 


 
  ドングリ眼のチビたんです
  11歳には見えないでしょう011.gif
f0166234_23192568.jpg



  歳のせいか少しずつ目の色が濁りつつあるクロちゃん
  でもマダマダイケてるでしょう?

f0166234_23421195.jpg



  目の色も顔の色も変わりつつあるペコたん
  お顔が真っ黒、くろすけだね037.gif
f0166234_23472597.jpg



  チーちゃんも茶色からグリーンに
  今日はグラデーションだね~
f0166234_23463629.jpg




  パンちゃんは最近、益々写真が撮れません
  カメラが大嫌いの様子
  寂しいな~042.gif



  先日、ベランダでウロウロしていた子カマキリちゃん
  いっちょまえファイティングポーズを取ってます!
f0166234_23525016.jpg


  撮影の後、散歩中のパンちゃんに見つかるといけないので
  逃がしてあげました

  大きくなったら又きてね~~~





by m-k7538itami | 2011-07-28 23:53 | うちの猫 | Comments(16)
Commented at 2011-07-29 04:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoppetan at 2011-07-29 12:04 x
みんにゃ、くりっくりの可愛いお目目ですね~(*^_^*)

今回はクロちゃんのお写真が一番好きです!
瞳が光っていて綺麗!
ペコたん、おもしろ~い^^
Commented at 2011-07-29 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2011-07-29 18:32 x
猫の瞳は、生きてる宝石って感じですもんね~^^
光によって色が変わるあの感じも、たまらない魅力です♪

子カマキリちゃん、かわいい>▽<
カマキリってでっかくなるとオドロオドロしくて怖いけど、小さいときはほんと可愛らしいんですよね♪

オトナになったら、里帰りしてくれるかなー^^

Commented by イヴ at 2011-07-29 19:11 x
先日はお見舞いコメントありがとうございました。
熱も下がり完全復活しました。

みんなそれぞれ個性があって
瞳の色も違うんですね~。
チビたんのまんまるオメメが一番好きです。
チーちゃんのグラデーションも素敵ですね。

カマキリさん、パンちゃんに見つからなくて良かったね(笑)
Commented by 虎猫 at 2011-07-29 20:38 x
↓海老と冬瓜煮おいしそう!!
コマ目につくられますね・・・。感心します。
器も涼しげでとっても、素敵!!

猫の目は、被写体にいいですね。
ハイライトが、とっても効いています。
夜、撮った方がお目目まん丸に撮れるのですが
撮影条件としては、難度がありますしね・・・。

ほんとうに、うまいなぁ!!!
Commented by まちゃこ at 2011-07-29 22:24 x
みんニャ、個性溢れるクリクリまなこが
可愛くってキレイです(*^^*)
猫さんのお目目って、ホントに不思議ですよね。
私もついつい、撮ってしまいます(^^ゞ

ちーちゃん、イタズラっ子のようなお目目と表情が
確かにシオンと似てる感じがします(*´∇`*)
でも、ちーちゃんのほうがおんニャの子らしい
可愛いお顔してると思います(*^^*)
ウチのは必ず男の子と間違えられます(*≧m≦*)
Commented by みろく at 2011-07-29 23:00 x
猫の瞳をこわい
という人がいますね。
そしてまっすぐにみれないという人も。
このすいこまれそうな瞳の奥に 人間の おろかさや弱さがうつってるのだと私はおもいます。
だから 猫の瞳は美しい。
なんかへんな自論ですが 私はききの瞳をみたときに 本当にひきこまれそうになりました。
で 今はおもいきり ひききこまれていますけどね。
そして 時々 悲しげにみえる のもきっと気のせいではないとおもうのです。
チビたんをはじめ クニさんちのにゃんずのおめめは本当にまんまる~~かわいいわ~~
この瞳にうつるのが 幸せだけでありましように。
Commented by まぁ at 2011-07-30 15:16 x
猫の瞳ってほんとうにきれいですよね。
わたしも大好きです。
みんな色がちがうのも魅力ですよね~
光の角度でも色がちがってみえるし、みとれちゃいますね!

Commented by アンチョビレ at 2011-07-30 15:38 x
みんなのキラキラのおめめと福々しいお顔にウットリ~としていたら・・・
ギャー!!
最後にカマキリがぁぁぁ~~~!
Commented by itsuko at 2011-07-30 16:56 x
猫の目はその子の健康状態・年齢・性格がわかりますよね
毎日観察する事はとっても大切だと思います

チビたんのおめめはとっても綺麗!!
クロちゃんだってまだまだ綺麗ですよ!
ペコちゃんの色は変化してるんですか?
うちのサビ柄2にゃんは変化してるのかなぁ~
チーちゃんの潤んだ瞳によだれが出ちゃいます^_^;
まだまだ甘えん坊の子猫さんですね(^^♪
パンちゃんのおめめも待ってますよ

カマキリさんは苦手だったけど
こんな風に写ってると可愛く思えます(*^_^*)
Commented by クロpapa at 2011-07-30 21:10 x
すこしづつ、違うのですね。それぞれに美しいと思います。
キレイに写っていますね。

子カマキリさん、ポーズは決まっていますが、細いですね。
早く、逃げてね~
Commented by らもら at 2011-07-30 21:43 x
猫の瞳って本当に魅力的ですよね^^
ひとりっこでも、ころころと変わる色にうっとりだけど
クニさん家のように、みんなそれぞれ違う瞳を
毎日眺めると本当に素敵でしょうね♪
撮影を嫌がるときってありますね
影も時々あります・・・我慢我慢ですねw
Commented by 虎猫 at 2011-07-31 12:29 x
うちのケダマも、カメラを向けると、
いや~~~~~な表情をして、どこかに行ってしまいます。
寝ているところを、ピントを合わせて
スタンバイして、起きるのを待つか、音を立てて
起こしたりして撮ったりします。
だから、ますます、嫌がる。
悪循環ですね。とほほ。
Commented by ちょこ at 2011-07-31 21:52 x
猫の瞳って、ほんと綺麗なビー玉みたいですよね。
チビたん、ほんときれいですね^^。
うちのみぃみぃなんかまだ5歳ですが、どんどん茶色いのが
混じってきてます・・。
カマキリ君がんばってますね。
必死ですものね~。

↓小さな三毛猫さん、気になりますね~。
Commented by サミュエル at 2011-08-01 01:33 x
みんな綺麗な目ですねぇ。ひとりひとりそれぞれに美しいです。
チーちゃんはイタズラッ子な顔つきでそれもまた可愛いです。
カマキリ大好きでして子供の頃はよく飼ってました。家の中に
卵を持ち込んで孵化しちゃって母がオロオロしてましたっけ。
なけなしの庭に放しましたっけ。懐かしいです。
<< お邪魔虫 仄々、外猫さん >>