人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風は何処へ

  台風6号さん、何処をウロウロしておられるのか

  今日は台風に悩まれた一日でした057.gif

  仕事の量は運悪く6件、早朝から風雨に悩まされ
  2枚あるレインコートはフル回転、帰宅するたびにドライヤーで乾燥
  衣類は濡れるたびに着替えるので洗濯機は一人暮らしとは思えない程の量

  夕方の仕事は警告が出てたため、上司が送り迎えをして下さった
  ご親切なのは有り難いのですが、大変気を遣いました・・・・
  

  自宅に帰ると5にゃんは呑気に寝てばかり



  「お母さん雨の中、お疲れ様~」
台風は何処へ_f0166234_045139.jpg
  チビたんのこの可愛いお手々が好きなのよね~


  チビたん、最近は扇風機にもたれて寝るのがお気に入り
台風は何処へ_f0166234_0431658.jpg
 

  
  「お母さん、折角良い気持ちで寝てたのに~」014.gif
台風は何処へ_f0166234_0432682.jpg
  ハイハイ、起こしてごめんなさい!



  夕食後、ぐったり疲れてうたた寝してしまって、今頃更新です



  先日、虎猫さんが赤シソジュースを作られてたのを見て
  是非私も作りたいと思い、もう旬を過ぎてたのですが
  やっと赤シソを見つけて初めて作ってみました~
台風は何処へ_f0166234_0582426.jpg
  綺麗でしょ? 
 
  実際はもっと綺麗なワイン色でした
  お味は物凄く美味しいと言う程ではないのですが
  色が綺麗なのと花粉症に良いのが気にi入りました
  炭酸で割るととっても美味でしたよ


  
  先日の祇園さんの続きです

  若い娘さん、一つのポイでこれだけ掬ってたのが驚きでした
台風は何処へ_f0166234_161698.jpg
  何時も持って帰らず元の水に返すのだそうです

  町中この屋台005.gif若い人たちはお店で食事を摂らず
  遅くまで屋台でダラダラ食べ歩きをするようです
台風は何処へ_f0166234_163799.jpg


  この日一番気に入ったが「片山文三郎商店」の絞り染め
台風は何処へ_f0166234_1193311.jpg

  主にスカーフを売っていましたが絞り染めのディスプレィにウットリでした~
台風は何処へ_f0166234_1194782.jpg


  

  ちょっと遊び過ぎて疲れ気味です
  明日は未だ台風が停滞してるようですが私は偶然にも
  休暇を取っていたので少しほっとしています

  台風6号は四国、関西地方を横断する気配です
  皆さん、どうかお気を付けてくださいませ




by m-k7538itami | 2011-07-20 01:24 | 景色 | Comments(11)
Commented by サミュエル at 2011-07-20 03:11 x
祇園さん、いいですね〜ワタシ子供の頃一度だけ宵山に行きました。由緒正しそうなお家の玄関が開いていて屏風やらなんやら飾ってあってとても綺麗でした。祭り自体は泊まった親戚んちも混むからいかないいうことでテレビで見ただけでまだ実物は見たことがないのです。
台風の中、お仕事もお疲れさまでした。例のちびかめら、テスト撮影してみました。画像処理ができたらアップしますね(^^)
Commented by Kuhkatze.N at 2011-07-20 06:50 x
荒天の中、お疲れさまです。
台風のせいで気温は下がっているものの、この天気では猫たちは寝てばかりですよね。

先週までの猛暑が一段落ですが、台風が行ってしまうとまた戻ってくるのでしょうね・・・。
5にゃんともどもお身体に気をつけて下さいませ。
Commented by 福にゃんママ at 2011-07-20 10:44 x
雨にかかると・・・かぜひきそうになっちゃうから
きをつけてにゃ!きのうはよくふったけど
今日は台風何処なんだろ~???
ちかくにいそうなのに・・・よくわからんたいふうですにゃ!
Commented by hoppetan at 2011-07-20 17:06 x
のろのろ台風で大変ですね。
今日はお休みとのこと。なによりです^^

私もチビたんのお手手が好きです!
お目目もお顔もお手手も丸い(^u^)
クロちゃんの何か言いたげな表情も可愛いですね^^

絞り染めの電気カバー?おもしろいです!
こんな使い方もあるのですね~。
ミニカメラの写真UPしました。
まだダンゴとミレニだけですが、見に来てくださいね♪
Commented by イヴ at 2011-07-20 18:40 x
台風の中、お仕事お疲れ様でした(^^ゞ
風がきつかったですから、ちょっと外に出ても
びしょびしょに濡れちゃいますよね。
風邪引かないように気をつけて下さいね。

チビたんのまん丸なお手手
クルンとなってめっちゃ可愛いでsね。
大きなおメメに見惚れてしまいました(^^ゞ
クロちゃんは安眠妨害でちょっと拗ねちゃってますね(汗)

金魚すくい、懐かしいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-20 22:17
クニさんのお祭のお写真、どれもこれも何だか懐かしい景色です。
台風、直撃と言われた割には高知は大した事なくて良かったです。
↓kazさんところの保護猫さんたちも次々と朗報が聞けそうですね。
本当に良かった。だって絶対可愛いですもん。
諦めなくて良かったです^^
Commented by らもら at 2011-07-20 23:31 x
絞り染め、素敵ですね
インテリアに遣うなんて贅沢だなぁ~
総絞りの浴衣って憧れたけど、暑いと聞いて諦めましたw

雨の中訪問はしんどいですね><
施設は雨の影響は無いのですが
暑さで意識が朦朧としますw
Tシャツは途中で着替えても終わる頃には全部ぐっしょりです><;
高齢者の熱中症は怖いですね。節電だ!っとプレッシャーをかけないよう気をつけないといけませんね。

チビたんのおてて可愛いですね^^
影もお内情にしてて「崩し香箱」と呼んで夫婦で鼻血を吹いていますw
Commented by みゃうぴぐ at 2011-07-21 09:26 x
夜の祇園祭りも魅力的ですね。
鉾や山もイロイロあって意味も有るんですよね。
斜め前に座っていたおじさんが詳しくってお連れの人に一生懸命説明していました。とても参考になりましたよ~(笑)
台風、直接的な被害は無かったですが、雨、風きつかったですね。
クニさん、お疲れさまでした。
雨に濡れると疲れが倍増しますからゆっくりしてくださいね。
Commented by 虎猫 at 2011-07-21 10:46 x
赤シソジュース作られたんですね。
もう、4L作ったのに、もう1Lしかありません。
主人と長女におおうけで
1日3杯くらい飲みます。
写真で撮ると、実際より赤みがかりますね。
ルビー色がなかなか、出ませんね。
胃がよわいので、このジュース飲みだして
胃のトラブルが無くなりました。

台風の中、お仕事ご苦労様です。
お気をつけて移動してくださいね。
Commented by アンチョビレ at 2011-07-21 21:33 x
あらら。
シソジュースだめでしたか~。
私には結構ウケましたけど…。
って、私の場合、ほとんどレモン味でシソの風味が付いてる…って感じでしたけどね><
そうじゃないと、野性の味がするんですよ・・・。
何せ、ウチの庭かじじちゃんの畑で毎年勝手に芽を出して成長しているシソですから、野性の味がしても不思議じゃないかぁ。
赤シソはとっても強いので、一回植えるとこぼれ種から毎年芽を出して成長しますよ。
植えますか?
じじちゃんの畑にたんまりありますよ^^
Commented by nico. at 2011-07-21 21:46 x
あの台風の中をお仕事だったのですね!
お疲れ様でした~~!

クタクタに疲れて帰宅して、こんな可愛い子たちが
お出迎えしてくれると、癒されるだろうな~♪

赤シソのジュース!
色が綺麗で夏っぽい>▽<
美味しそうです~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< それぞれの過ごし方 京都祇園祭 >>