人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタックス、ミニチュアカメラパート2

  先ほどペンタックスミニチュアカメラをヤフーで検索しましたら
  先日の私のブログが5番目くらいに出てきたので005.gif
  インターネットの事がよく分かってない私です・・・・



   今日は 猫友の「虎猫」さん宅のびーぼちゃん(シルバー)を紹介します
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_2374677.jpg

  びーぼちゃんはおとなしい猫さんなので、綺麗な写真が
  沢山撮れたようです
  チー子ソックリのケダマちゃんの写真も楽しみにしてますね?
  でも、中々苦戦してるようですが・・・・         



  お次は「にゃんともはなびより」のみろくさん家の5にゃん
  キジ猫、じじちゃん(黄色と赤)  
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_22161179.jpg


  コチラは三毛猫、琴音ちゃん(紫+ピンク)  
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_22162647.jpg


  コリンちゃんはどうしてもお手々が紐に入ってしまうので
  手で押さえて撮影~
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_22164015.jpg


  コチラは家のペコたんとソックリな017.gifききちゃん
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_22165433.jpg
  ペコを撮るときもそうだけど、暗いところでは殆ど写らないのです008.gif

  みろくさん家は一緒に住んでる、可愛いお孫さんが二人おられるので
  可愛いめのカメラを送りました

  みろくさん、風牙ちゃんのお写真楽しみにしてますよ010.gif



  今、出来たての「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさん家の猫さんを紹介します

  得意げな、みぃみぃちゃん!(グリーン)  
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_2344094.jpg


  ちょこぼーるちゃん、旦那様に怒ってるところ037.gif
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_23441428.jpg
  イカ耳が可愛いよ~


  アイドルカメラ目線のななちゃんです
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_23443116.jpg
  ミンニャ可愛いよ~016.gif





  我が家の近くの「笹原公園バタフライガーデン」で今年も蝶々を撮りに行きました

  この公園は蝶々を寄ぼうとボランティアの方々が
  年中、蝶々の好きな花を植えてるのです
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_2345146.jpg


ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_235664.jpg

  ムラサキバレン菊
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_23114251.jpg


ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_23125295.jpg

  この公園は町の中にあり、子供たちが遊べる遊具などもある
  市民が遊べる公園なのですが、チョット疑問に思うことが有りました

  この日、花と写真を撮ってると4,5歳位の男の子と若いお父さんが
  虫かごと網を抱えてやってきました
  見てると可愛い風景なのですが・・・ 
  
  私が写真を撮リ出すと必ず傍に来て一生懸命、蜜を吸っている
  蝶々を次々と網で取って籠に入れてゆくのです
  私が余りにも可愛そうなので「あ~~~」と言うと・・・

  「取ったらあかんの~?」と怖い顔で言われ、私はタジタジ・・・
  お父さんを見ると嬉しそうに笑っている

  別に虫を取るのが悪いと言うわけでは無いのですが、「その蝶々を取ってどうするの?」
  と聞きたいのです

  僅かな命、折角私たちを楽しませてくれる蝶々・・・・
  若いお父さん!アナタは何とも感じないのですか?  
  そんな風に思う私が間違ってるのでしょうか・・・・
  





       里親募集中  
 

  引き続き猫友Kazさんちで保護している3匹の子猫の里親さんを募集しております
      コチラ→「里親募集」と「里親募集
ペンタックス、ミニチュアカメラパート2_f0166234_21312076.jpg

  
  2か月過ぎの可愛い子たちですよ!  (茶トラ♂ 茶トラ♀ キジ猫♂)

   もし、気になるな~と言う方がおられましたら
   私のブログの「非公開コメント」にコメントを入れて下さいませ~


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-07-07 23:54 | Comments(10)
Commented by みろく at 2011-07-08 02:20 x
ひや~~ききまでのせてくれたの~ごめんなさいね。
虫さんね~うちも虫取りしますよ。あとでにがしますが。
むつかしいところですが ちいさいころ 虫さんが最初のいのちとの出会いのような気がします。
死なせてしまったときに 悲しい思いをするのもまた 教育の一環のような気もするし。
その次は にがしてあげようと思えた。
つかまえても すぐににがしてあげようね。
っていうほうがいいのか かわいそうだから つかまえるのはやめようと
いうほうがいいのか。
花もそうです。きれいだから摘んでしまう。
少し大人になって この花は ここで咲いてるからきれいなんだときずく。そんな気もします。
今ここでこの虫さんたちが一生懸命 生きていることを口でいうことも可能ですが 親はそうおもってなければ どうしようもないですねえ~
今の若い人たちは昆虫採集や解剖 とか学校ではしてないでしょう~
私はそれをすべきだとはおもいませんが 無意味ではなかったとおもっています。
でもこの場合 とったらあかんの~ってきかれたのならクニさんの思うままを伝えてもよかったかもですね。
Commented by らもら at 2011-07-08 09:15 x
どの子も上手に撮れてますね^^
羨ましいなぁ
影は首にかけ時から、あっちへウロウロw
齧ろうとするし大騒ぎでしたw

子供の頃、よく虫を取りましたね。
持ち帰った事はほとんどありませんが(キャチ&リリース♪)
(裏山でみみずを大量に捕まえて家に持って帰って怒られましたがww)
刺さない蜂を捕まえて、紐で結わって連れ歩くという遊びがはやった事もあり、結びすぎた子の蜂が死んだ時に、見た子全員で驚愕した事を覚えています。
簡単に失われる命を実感する事って大事ですね><
残酷でした・・・自分たち(汗
自分の手の中で蠢く命を感じる事って大事ですね。

ウチのご利用者さまは、ちっちゃい蜘蛛とか見つけると
かなりの素早さで杖とかで殺しますぜ(汗
その前に見つけてティッシュで包んで庭に出しますw
そうやってたら、見つけたら指差して教えてくれるようになりました(そこにおるからつまめってw)
いきなり殺すよりも、網で取ってる方がマシに感じる今日この頃です^^;
Commented by 虎猫 at 2011-07-08 10:09 x
うちの郷もそうなんです。
数は減りましたが、
父親が、自分が幼少のころ体験したことを
自分の子供にもさせたい
=自分もその時代に戻りたい・・・・

的なことですね

ザリガニ取りで踏み荒らされた、湿地が無残です。
市の土地なので、みつけても、そこに入るなとも言えず
「そこには、ザリガニはいませんよ!ココの郷を守る会のものですが、出来れば入らないでいただきたい」と
申し上げるしかないです。

「捕まえるの楽しい?見てるだけじゃ、駄目かな??」
って言ってみます。

カエルも、サンショウウオもいなくなってしまいました。

たまの日曜日父親らしい事をしたい気持ちは、わかりますけどね。困ってもんです。そして、かなしい社会ですね。

Commented by 虎猫 at 2011-07-08 10:13 x
びーぼの写真紹介してくださってありがとう!!
Commented by イヴ at 2011-07-08 18:32 x
今日も可愛いカメラマンがいっぱいですね(^^ゞ
どの子もみんな可愛いね♪

公園に蝶々が飛んでる風景は和みますね。
その蝶々と虫カゴに入れて喜んでる親子も
どうかと思いますね。

今日はわざわざのお電話ありがとうございました。
Commented by hoppetan at 2011-07-09 14:39 x
お~!またまたミニャさん可愛らしい^^

びーぼちゃん、精悍な表情がカッコいい!
バッグのぼやけ加減も綺麗ですね~。
琴音ちゃんはカメラがちょっと重そう?^^
みぃみぃくん、ちょこぼーるくんは良い表情ですね~!
サスガな感じ!

私は子供の頃、ありんこを水たまりに入れて
「泳いでる~」とか言って遊んでました^^;
指を噛まれて、アリって噛むんだと学びました。
子供は残酷ですからね。
自分で触れて学んで、大人が上手く教えないと・・・
「取ったらあかんの~?」なんて言われたら
言いたい事がいっぱいあっても、私も何も言えません(^^;
Commented at 2011-07-09 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひ at 2011-07-09 22:08 x
蝶を捕る子どもですが、仰るように「蝶を捕ってどうするのか」ですよね。
大事に育てるのならいいですが、籠の中ですぐ死なせるのでは蝶がかわいそう。
「僕、取った蝶はどうするの?」と聞いてもいいですよね。そして「ちゃんと餌をやって大事に育ててね」と頼んだらどうでしょうか。
尤もこのお父さんでは「捕った蝶をどうしようとうちらの勝手じゃないか」と言われそうですが。
教育は先ず大人から、と思うことがありますね。

そうそう、蝶がとまっている紫に花の名前を知っていたら教えてください。うちにもあるのですが、名前が分からないのです。勝手に「ばんざい」と呼んでいます。ちょうど万歳をしているように見えませんか?
Commented at 2011-07-10 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanon_factory at 2011-07-14 18:10
初めまして^^猫の癒しを求めてお散歩してます(笑)

にゃんこがカメラを持ってる・・・。
何をどういう風に撮るんだろう?猫から見た世界ってどんなかな~

と見ているとワクワクほっこりしました^^
私も実家に多分キジトラ?を飼ってますが、猫って本当に可愛いです。

また癒されにお邪魔してもいいですか??(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫の幼稚園 ペンタックス、ミニチュアカメラ >>