関係は・・・・

  暑い!058.gif
  まだ梅雨明けしていないと言うのに・・・・

  先ほどより雨がポツリと・・・
  少しお湿りが欲しいですね~




  関係と言えば、この方と
f0166234_10393389.jpg


  この方の関係は・・・
f0166234_1040019.jpg


  全然良い方向に向きそうにありません
  私なりに覚悟を決めました
  



  チーちゃんの怪我ですが毛も生えて完治したようです
f0166234_10415744.jpg




  小さいころから猫を飼っている友人に聞きますと
  稀にこのような猫関係は有るようです

  外猫から家猫になり多頭飼いに多いようです
  苛められてた子が少しづつ強くなり新しく入ってきた子を
  追い出す様です

  我が家も外に出していれば、たぶんチーちゃんが家出をしていたと思います・・・

  ペコはお客様が来ても友好的な子で必ず挨拶に来ますし
  他の子に比べ、頭はかなり良い気がするのですが・・・
  チーちゃんを襲う時は野生いっぱいなペコに変身します008.gif

  友人曰く、仲よく成れるのはかなり難しいそうです

  ですから、これは私なりに覚悟をしなければと決めました039.gif

  でもどの子も大切な私の子達
  責任を持って大切に育ててゆきたいと思っています



  洋間にはエアコンが無く夏は暑くて冬は冷える北向きの部屋
f0166234_1119759.jpg
  それで壁掛け用の扇風機をチーちゃんに買いました


  でも、チーちゃんダラダラと寝てばかり
f0166234_11213612.jpg
 



   懐かしいレトロな水場(大阪万博公園にて)
f0166234_11223183.jpg




       里親募集中   

  引き続き猫友Kazさんちで保護している3匹の子猫の里親さんを募集しております
      コチラ→「里親募集」と「里親募集
f0166234_9472044.jpg
  2か月過ぎの可愛い子たちですよ!  (茶トラ♂ 茶トラ♀ キジ猫♂)

   もし、気になるな~と言う方がおられましたら
   私のブログの「非公開コメント」にコメントを入れて下さいませ~


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!





by m-k7538itami | 2011-06-30 11:23 | Comments(14)
Commented by 虎猫 at 2011-06-30 11:50 x
我が家では、新人が強いので、老猫が、体調を崩しました。
でも、4年やっと、あいさつも喧嘩なしに出来るようになりました。若猫の新人は、外にでて、ストレス発散しているからかなぁ???。
でも、ねこって、甘えっ子だから、やきもちが
引き金の様な気がします。

すっかり仲良くは、ならないにしても
喧嘩は、少なくなると思うけどなぁ~~~。
そう、思いたいですね。
Commented by イヴ at 2011-06-30 15:43 x
こんにちは~。
今日ミニチュアカメラが届きました(^^ゞ
ありがとうございます。
さっそくレオンにカメラマンになってもらいましたよ。
新米カメラマンですが、可愛かったです。

ペコちゃんとチーちゃん、やっぱり仲良くなれないのかな。
時間が解決してくれると思ってたのに、残念です^^;
うちの三匹も一日ほとんど寝てばかりです。
Commented by アンチョビレ at 2011-06-30 20:58 x
クニさんも覚悟を決めたのですね。
私もはなちゃんが家に入った時になんとなく覚悟をし、エイズキャリアと知った時には腹をくくりました(大袈裟><)
アンちゃんとはなちゃんがよそ様の猫達のように猫団子になることなどは鼻から望んでいません。
ただただ望むことは、二匹にストレスなく過ごして欲しいということだけです^^v
そのために私がすることは、常に二匹を見守ればいいだけのことですから~。
大したことじゃありません。
…とか言いつつも、実際には人間はかなりストレスですが。
ま、なるようになるでしょう~。
ちーちゃんはまだお子ちゃまだから、これから全然違う展開になる希望もありますよ。
実際、この1~2年でアンちゃんもすっごく変わりましたから。
お互い、あんまり深刻にならずに頑張りましょう♪
Commented by まぁ at 2011-06-30 21:58 x
こんばんわ~
今日、届いていたようです。ありがとうございます!
実は、帰りが遅くて不在届が入ってました。
土曜日の朝に再配達してもらいます♪
たのしみだです~♪
また届いたらブログにUPしますね~

チーちゃんとペコたん、いつまでたってもうまくいきませんねぇ・・・
仲良くなれる可能性は低いのですかぁ・・・
なんだかさみしいけれど、覚悟をきめなければならないのですね。
でも、それがいいのかもですね。
下手に顔を合わせると、また怪我してしまったら困りますしね;;。



Commented by みろく at 2011-06-30 22:50 x
そっか~でも まだまだ 猫生のわずかな時間しかともにしてないのですから どうなるかわかりませんよ。
さびにゃんはきついからね^~
うちも ききは 本当にきついです。
でもだ~れもききをおこらないのよ。
風牙がおこられるの(笑)
カメラ とどきました。ありがとうございます。
写真とれたら また紹介しますね。
風牙はつけてくれそうでした。
でもね わらっちゃうのが すっとはいらなかったのよ~~
でかい頭だわ^~^
Commented by 福にゃんママ at 2011-06-30 22:50 x
ヤッパ、ママさんの愛情ひとりじめしたいもんにゃ!
ママはひとりしかいないからぁ~~大変なのら~~
覚悟して・・・でもそのうち・・なが~い目で見てたら
仲良くならないでも、仲フツ~になる日がきたらいいのにね!
で・・・・待ちに待った、チッさいカメラ来ました~~
ありがとぉ~ございます!
見たときから、いいニャ~~って思ってたので、超うれしいでつ。
早速福にゃカメラにゃんしましたっ!ロージー様にぶら下げるのは・・・至難の業ではありますが・・・・ニャンコさんのにおいがするのか、くんくんしにきてくれました。
ありがと~ございました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 10:49
こんにちは。
お礼が遅くなりましたが、昨日ミニチュアカメラ届きました。
しかも密かに私が欲しいなーと思ってた色目のカメラでしたよー(涙)
うれしくて(喜)また落着いたらどの子かにぶら下げて記念撮影をば、
アップさせて頂きますねー
ありがとうございました。とりあえずお礼まで♪
Commented by nico. at 2011-07-01 19:10 x
そうなんだあ~。。。(T^T)これから仲良くなってくれればって思ってたんですが・・・難しいのですね。
きっと猫ちゃんには猫ちゃんの、複雑な心理があるんですよね。
だから無理矢理仲良くして!って強制するのも、ストレスになるかもしれませんもんね。
適度に距離をおいて、うまく共存できるといいな。

クニさん、今日カメラ、手元に受け取らせていただきました>▽<
本当に可愛くて嬉しくって、すでに撮影大会済ませちゃった(笑)
この後ブログで紹介させてくださいね~^^
Commented at 2011-07-01 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひ at 2011-07-01 20:59 x
>ですから、これは私なりに覚悟をしなければと決めました
  でもどの子も大切な私の子達
  責任を持って大切に育ててゆきたいと思っています

パチパチ!
大変でしょうが頑張ってください。応援しています。
彼女たちが仲良くまでいかなくても、それぞれがお母さんといい関係でいられればいいですね。 
Commented by らもら at 2011-07-01 23:26 x
仲良しにならなくても距離感を維持してくれれば…っと思いましたが、難しい事もあるんですね。ちーちゃん専用扇風機、良いですねo(^-^)o
考えられるなかで一番
それぞれがおだやかに生活できるスタイルを見つけられますように。

カメラ届きました!!
迷っていた我が家にまでありがとうございました(^∀^)ノ
さっそく、暴れるかなぁ…っと思いながら、影につけてみましたよ(笑)
後日ブログにアップしますね( ̄∀ ̄)

ありがとうございましたo(^-^)o
Commented by サミュエル at 2011-07-02 03:32 x
昨日、届きました。ゴールド嬉しいです〜おもちゃはマタタビ
なんですね。誰か反応してくれればいいなぁ。改めて写真等
撮りたいと思いますので気を長くお待ちくださいませ。本当に
ありがとうございました!
ペコちゃんとチーちゃんは難しいようですね。年月が解決して
くれるかもしれませんので気長にかまえるしかないでしょうか。
Commented by ちか at 2011-07-02 04:55 x
おはようございます。なんとか仲良くして欲しいって思ってるんだけど、やっぱりなかなか難しい関係なんですねー。
ペコちゃん、何かのきっかけでちょっとでも良くなってくれること期待してるんですけどね~。
隔離生活もほんとクニさんにとっても大変ですよね。

わーうちの猫部屋と一緒だわ~冬は寒いの。それにエアコンもつけれなくって。
チーちゃんの為に扇風機も設置してあげたんですね(o^-^o)
チーちゃん扇風機気持ちいいぞ~。
Commented by ちょこ at 2011-07-02 07:44 x
チーちゃんとペコたん、そうなんですね~。
2にゃん隔離生活で面倒見るのも大変だと思いますが
どちらも可愛いですものね^^。
仲良かった猫達が急に仲悪くなるという話も聞きます。
もしかしたら反対のことも起こるかもしれませんし。

カメラ一昨日届いていたみたいなんですが、、まだ
受け取れてないんです。ごめんなさい。
明日の夜受け取る予定です~。
<< チー子の七変化 紫陽花・・・ >>