梅雨・・・

  昨日、仕事の合間外猫さんを撮ろうと公園に寄ったら
  猫さんにはちっとも会えなくて・・・・
  


  やはり梅雨ですね~057.gif
  アジサイが咲き始めました
f0166234_175426.jpg

f0166234_1781859.jpg

f0166234_1783283.jpg
  咲き始めのアジサイは可憐ですね056.gif


  最近、ペコたん様に置いてあるゲージがお気に入りのクロ姉さん
f0166234_1720465.jpg
   028.gifお腹のハゲさんは見なかったことに・・・・  

  13歳でも玩具で遊べます  
f0166234_17201483.jpg

f0166234_17202325.jpg



  やはり歳のせいか直ぐ疲れてしまうクロちゃん
f0166234_17203665.jpg
  クロちゃんは体が重いのか不自由なせいか、寝転がったまましか遊びません037.gif
  まぁ、どんな格好でも遊んでくれたら良いですけどね


  チーちゃんの事では、ご心配をかけてすみません

  引っ掻かれたところの膿は大丈夫らしいのですが
  大きく出来てしまったポケットの傷がもう少しかかるようなのです

  ペコが我が家に来た時、他の3匹が5,6歳
  ペコが懐くことは有りませんでした

  そしてチーちゃんが来た時ペコが6歳・・・
 
  先生曰く、歳の離れた子より歳が近い子たちの方が
  遊びながら仲良くなれるそうです
  
  下半身に傷を負う子は逃げる時、お尻に近い側に傷を負う様です
  逆に前から」向かって行く子は顔に傷を負うようです

  小さい時から私はどの子も怒ったことが無く
  今回初めてペコを叱りました(情けなくて泣きながら・・・)

  しつけ方が悪かっのかなどと、少し落ち込みました・・・

  焼きもちやきで勝気なペコ・・・
  何時かチーちゃんと仲よく成れなくても
  家で静かに暮らせるようになることを夢見て・・・・
 

 
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-06-10 17:59 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by nico. at 2011-06-10 19:47 x
このジメジメと蒸し暑い季節に、あじさいのあの爽やかな青は目の救いですよね~^^
ほんと。可憐ですねえ♪

チーちゃんとぺこたんが仲良くなれないのはクニさんのせいじゃないですよう~~!
猫さんの心理は複雑で、飼い主がどんなに頑張っても一筋縄ではいかないみたいですね。
ずーーっと仲良かった猫同士でも、ある日突然理由もわからずものすごく仲悪くなったりっていうケースも有るみたいですよ?

だから、ひょっとしたらいつか、理由もなくチーちゃん&ぺこたんが仲良しになる日だって来るかも!^^
クニさん、あまり思いつめず元気出してくださいね。
Commented by びび at 2011-06-10 22:18 x
紫陽花の花は梅雨の季節の唯一のなぐさめですね。
大阪の写真もいい写真でした! クニさん、やっぱりセンスいいわ~!

ペコたんとチーちゃんの関係、複雑ですね。
私の持論ですが、猫はヒトの気持ち、分かりますよ。
でもやっぱり猫だから我慢の限界は短い・・・。
ペコたんはきっとクニさんの気持ちを察してるけど、
チーちゃんと仲良くできる時間がまだ短いんやろね。
ゆっくり時間をかけたら、いつか気が付いたときにうまくいってるかも・・・。
ペコたんもチーちゃんもクニさんのことは大好きだろうから、
きっとそんな時が来ると思いますよ!
Commented by アンチョビレ at 2011-06-10 22:22 x
クロちゃんのお腹にアンちゃんと同じモノを見ました(≧m≦)
剥げ具合といい、割れ具合といい、乳首のポチといい・・・。

ウチはバンバン叱ってますよ。
普段はバカみたいに猫撫で声ですが、叱る時は猫が恐怖に怯えるほど豹変して叱ります。
そうすると、猫は「これはやってはいけないこと」と理解するようで、はなちゃんももう幾つかはやってはいけないことを分かったようです。
厳密に言ったら、叱るというよりも「これをやったら嫌な目に合う」ことを学習させています。
ですが、これはきっと正しい猫の育て方ではないと思います^^;
その証拠にアンちゃんはちっとも猫っぽくなく、犬に近いかもしれません・・・。
クニさん宅は、猫さんがたくさんいるから、ちーちゃんがもう少し大きくなったら、猫同士で折り合いをつけて上手くやってくれると思いますよ。
アンちゃんも4歳を過ぎた頃から、急に変わりましたから。
Commented by みろく at 2011-06-10 23:48 x
わかるわ~~クニさんの気持ち。
なきながら叱る。
怒ると叱るはちがうものね。
叱る というのはそのこのためのもの。
怒るは感情にまかせてのこと。
こどもは怒ってはいけない。叱りなさい。というのを聞いたことがあります。
私もにゃんずには 叱る のほうですね。
もちろん まごにゃんにもね。
ちーちゃん自身がまったく手をだしていないのに ペコたんが手をだしてしまってるのなら 正直 しばしはなさないとダメだと思います。
でも なにかしらのかたちで ちーちゃんが ペコたんを挑発してる(本人はしてるつもりがなくても)なら それがなくなれば(おとにゃになればなくなる可能性が高い) 少しは改善されるかもしれないし。
クニさん 大変やけど どちらもかわいい クニさんの子。
がんばって~~~
ちーちゃんの怪我がはやく直りますように。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-10 23:54
私も童々に怒ってばっかですよー(苦笑)
最近は童々も怒られるのに慣れて?私が手を上げると目をしょぼしょぼ
させます(笑)その顔を見ると怒れないんですけどね。
多分ペコたんはウチののこと同じような性格の持ち主の猫さんだと思うから
その内ウチののこのように家庭内別居が出来るようになってくれれば良い
ですね。。。のこと童々はホトンド顔を合わせないです。顔を合わせたら
猫パンチされてます。
Commented by まぁ at 2011-06-11 14:19 x
ご無沙汰してます~
すっかり梅雨ですね。
ジメジメはいやですが、アジサイがとってもきれいですよね!

うちのチョコも、だいぶんトラのこと許したといっても、
やっぱり自分が気に入らない時はトラをいじめていますよ・・・
なかなか猫の気持ちはすぐには変わってくれませんね^^;

Commented by 虎猫 at 2011-06-11 19:28 x
クニさん、泣かないでね。
猫の世界は、しかたがないのよ。
人間には、理解できない部分が、
たくさんあるのよ。
本能だから。
クニさんのしつけじゃ決してないのよ。
でも、
残念でならないのは、わかります。
まだまだ、時間がかかりますよね。
焦らないでね。
でも、おしりペンペンして、クニさんが、
嫌がっていることは、教えないとね。
Commented by なにわの太郎 at 2011-06-11 20:51 x
前回の日記を含め拝読。
冒頭の紫陽花写真、ウットリするような写しっぷりです。

ニャンコは本気モードでバトルんですね。
我が家のワンコはケンカしないので想像も出来ません。
じゃれ合ってて、痛かったらキャンと一泣きすると
じゃれ合うのを止めるようです。 老犬のヨーキーにも
ちょっかいを出すことがないので安心してます。
ニャンコの世界とは違うのかな?
<< 里親募集 二つの災難・・・ >>