束の間の晴れの日・・・

  
  梅雨とは思えない冷えでしたね~
  皆さん、お風邪などひいていませんか?


  アイドルたち・・・・(カルガモ)
f0166234_046378.jpg
  休憩中~ 


  以前よりKazさんから「可愛いカルガモ親子がいるよ」と聞いてたので
  今日急に仕事のキャンセルが出たので午後よりカメラ抱えて・・・・
  電動自転車で40分ほどかけて行ってきました
  


  「お母さん、待ってよ~」
f0166234_0473975.jpg
  この後、赤ちゃんたちはお母さんの後を追ってチャント乗り越えましたよ!    


  お母さんが人に慣れてるせいか
  子供たちも人を怖がりません
  この公園では皆から大切にされてる親子だそうです

  しかし母性の強い鴨のお母さんに感動でした
016.gif
  、



  チー子の部屋に傘を干していたら
  隣部屋からチビたんやクロちゃんが訪問
f0166234_12713.jpg



  小さいころのチーちゃんは傘が怖くて怖くて・・・・
f0166234_4391711.jpg

  可愛かったよね~



  チーちゃんが柵によじ登るのを目を丸くしているチビたんです
f0166234_1220100.jpg



  クロちゃんとペコたんは玄関が気になるのよね~
f0166234_135160.jpg
  クロちゃん、お地蔵さんみたいに固まってました~



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-06-03 12:18 | Comments(10)
Commented by イヴ at 2011-06-03 19:20 x
カルガモの親子、とっても可愛いですね。
お母さんの後を一生懸命ついて行ってる子ガモちゃん達が微笑ましいです。
みんなに大事にされているんですね。

傘とチーちゃんのお写真、懐かしいです。
こんな時もあったんですよね。
クロちゃん、ちょっと眠そうね^^;
Commented by nico. at 2011-06-03 20:18 x
ほんとだ~^^!カルガモだあ♪
クニさんが見たのは親子連れでかわいいですね!
ヨチヨチしたこどもたちが、必死でおかーさんの後ろを追いかけて
いく様子が目に浮かびます。
鳥ってとっても愛情深い生き物ですよね^^

ちびたんと傘の写真、オシャレで素敵~~!
ちびたん、この傘似合うなあ。

うちの猫どもも、小さい頃は傘に怯えてました。今では、玄関先に干してると神妙な顔してクンクン嗅いでます^^
Commented by みろく at 2011-06-03 22:51 x
わ~このかるがもさんたちkazさんとこでみたわ~かわいいねえ~~
ちーちゃんそうだったねちlっつちゃかったねえ~
チビたんとかさ すごく素敵にとれてるわ^^
そいてクロちゃん クロちゃんは毛が少しほかの子より長めなのですね。
こんな感じの全身の写真みたのはじめてかも なんてきれいなんでしょう~
Commented by びび at 2011-06-04 09:18 x
電動自転車で40分ったら結構な距離ですよね・・・。
クニさん、まじ、元気・・・。
カルガモって子供は水玉模様みたいで可愛いんですね。
こんなに近い距離の写真は初めて見たかも・・・。
(かも、ダジャレじゃないですからっ!)

ちーちゃん、傘怖かったんだ~。^^
そうやってなんでも果敢にアタックして、怖いものがなくなっていくのも
うちのひなさんと共通している気がします。^^;
Commented by ちか at 2011-06-04 16:33 x
こんにちは~電動自転車で40分!すごーーーい。
電動自転車じゃなかったらもっと大変だ。
カルガモ親子ってテレビでしか見た事ないわ~なんて可愛い!
凄い微笑ましいですねー親子愛も見れていいなー。

チビたんと傘、凄い絵になる~
ちーちゃん小さい時傘が怖かったんだね(笑)小さいから傘が巨大に見えたんだよねー。
お地蔵さんみたいに座ってるクロちゃんむちゃくちゃ可愛い。
黒猫好きにはたまりません
Commented by hoppetan at 2011-06-04 17:18 x
カルガモ可愛いですね^^
うちのベランダにもスズメの親子が来てます。
子雀2羽を連れたお母さん雀が忙しそうに
口移しでエサをあげてますよ(小鳥の餌を撒いているので)
猫たちも見張りで忙しそうです(^u^)

↓チーちゃんやっぱりよじ登ってますね^^
Commented by ANKO at 2011-06-04 23:05 x
ヨチヨチ付いてくる小ガモが可愛いですよね。
40分かけて撮りに行った甲斐がありますね!
ん?玄関の外に誰かが?
ペコちゃんは随分気になってるみたい。
クロちゃんはカメラを向けられると固まるのかしら^^;
Commented by itsuko at 2011-06-05 00:12 x
チョッとご無沙汰です^_^;
↓チーちゃんしっかり網に登っていますね
ちょっとした遊び道具にもなっていいかも??^_^;
いいのが出来て良かったですね(^^♪

↑カルガモの写真綺麗です
綺麗にファミリー全員写真に納まって、カルガモのお母さんに
見せたいくらいです(*'-'*)エヘヘ

↓ここママさん全然ご病気には見えませんね
回復オーラ出てます!(^^)!
きっと大丈夫です!!

↓鰹節削り器 懐かしいです
今うちで削ったら猫軍団がやってきて大変なことになります
クニさんちは大丈夫??
Commented by ここちゃんのママ at 2011-06-05 12:17 x
カルガモさん、かわいいですね~☆

チビたん・クロちゃんの表情が笑えます
みんにゃかわいいですね♪
Commented by クロpapa at 2011-06-05 20:43 x
カルガモの親子!ほのぼのしますよね~
母鴨の子育て、人間も見習わなくちゃね。

チビたんの振り返り顔も可愛いですね。
クロちゃんの固まった姿~置物みたいにキレイです。
シッポが、足元にうまく周っていますね。
<< 大阪ぶらり 大好きな一枚 >>