人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫を求めて・・・

  日曜日、かなりの量の057.gifが降ったので
    今だ! 
  と、バラを撮りに行きました006.gif
雫を求めて・・・_f0166234_2249021.jpg


雫を求めて・・・_f0166234_22492841.jpg

  

  私のお気に入りの色・・・
雫を求めて・・・_f0166234_22495743.jpg

  
  名前はこんなでした~
雫を求めて・・・_f0166234_22515771.jpg


  薔薇、ばら、バラ・・・・
雫を求めて・・・_f0166234_22561096.jpg
  ここは伊丹荒牧バラ園、人、人、人、今が真っ盛り
  058.gifにも恵まれ大満足でした


  
  帰宅すると我が家の猫達はスヤスヤ・・・・
  お姉ちゃんたちと一緒に寝たがるチーちゃんにホッ・・・・
雫を求めて・・・_f0166234_2333946.jpg


雫を求めて・・・_f0166234_235449.jpg


  チーちゃんが来て気づいたのですが
  この方は自分も猫なのにどうも猫が嫌いな様・・・
雫を求めて・・・_f0166234_2373597.jpg
  年中、私の後をついて回ります008.gif
  私が自宅にいる間、私の周りをウロウロ・・・
  私が眠りに付くときも一緒!
  喜んでいいのか・・・・複雑な私です
 



  昨日「コーナン」でペコとチー子の仕切り部屋の道具を購入
  少し高くつきましたが、やむをえません・・・
  どうも、牢屋の様になりそうですが、出来ましたらアップいたします

  
  先日はブログ開設3周年のお祝いの言葉を頂き有難うございました
  猫と時々、花や風景写真になりますが、これから宜しくです~  
  

  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願します!!!
    






by m-k7538itami | 2011-05-23 23:21 | 景色 | Comments(12)
Commented by 虎猫 at 2011-05-23 23:54 x
今日は、寒かったです。
ちーちゃん、ほんとうにケダマに似てきましたね。
雫は、癒されます。
きれいに撮れてますね。
Commented by らもら at 2011-05-24 00:19 x
クニさん、遅ればせながら3周年おめでとうございます!
いつも前向きに、でも無理しすぎずに楽しみながら挑戦しているクニさんを尊敬しています^^
これからも、無理せずワクワクしながら続けていってくださいね^^

チーちゃんが皆と一緒に眠る姿を見て、なんだかじーんとしちゃいました。
それなりに距離をおいても、一緒にいたいなってアピールできるチーちゃんの前向きな姿が胸にぐっときます。
女子同士なら、何も問題ないのだろうと思っていた私にとって、やはり猫それぞれが持つ個性の難しさを考えさせられる事でもありまが、少しずつ距離が縮まるといいねすね。

ペコたんは、クニさんにとって『特別の存在』でありたいという強いアピールを感じますね。
ペコたんの動きと影の動きって似ているような気もします^^
Commented by みろく at 2011-05-24 00:25 x
うちのききも ペコたんと一緒。猫さんきら~~い猫さんです。
11にゃんとか13にゃんと暮らしてる方をしっていますが あまりネオ同士の関係をきにしてないようですね。
もちろんネオ1にゃんづつにたいしてのケアはされてるみたいですが。
どんなんができるか楽しみね。
きれいなバラですね。
クニさんやっぱりじょうずねえ^~
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-24 10:16
クニさん、こんにちは。
そうそう、猫って人に付く猫と猫に付く猫の2種類の性格があるんです。
稀に両方に付く猫さんも居ますけど…
人に付く猫は自分も人間だと思っていますからやっぱり猫との関係は
あまり良くないように思います。ウチではのこがこの部類です。でもその
反面人間にはとてもフレンドリーなので色んな場所へ連れて行ってコン
パニオン出来るんですよね。
そして猫に付く猫。ウチではモコと童々です。とても温和で他の猫の面倒見が
良くて外猫として飼っても野良さんとも上手くやって行けるので全然大丈夫な
子です。でもそういう子は人間は飼い主のみに心許していますから中々
コンパニオンは難しくて。。。><
それぞれ一長一短の個性と思ってお付き合いして行くしかないでしょうね。
Commented by hoppetan at 2011-05-24 13:01 x
遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます!!
これからも綺麗で可愛くて楽しい写真を楽しみにしております!

薔薇の蕾と雫の写真、とっても綺麗ですね~!
薄紫のバラの写真も淡い色が綺麗に出ていて素敵です!
ペコたん、自分はクニさんと一緒でみんにゃとは違うと
思っているのかもしれませんね。
うちのMiumiuもそのタイプで他の猫が近付くと怒ります。
「人間が好き」でもなくて、私たち夫婦だけに心を許しています。
そこまで私たちの事を好きでいてくれるのは嬉しいけれど
色々心配になる不憫な子です。

チーちゃんに乱暴しなければ、ペコたんは猫じゃない、でもいいですけどね。
お姉ちゃんの傍で寝るチーちゃん、健気だな~。
チーちゃんはみンニャと一緒が良いんですね。
Commented by イヴ at 2011-05-24 18:34 x
綺麗な薔薇ですね。
いろんな色の薔薇があるんですね。
ブルー バユー、はじめてみる色です。
雫が綺麗に撮れてますね。
素敵です。

チーちゃん、チビちゃんの横でリラックスしてねんねしてますね。
一緒にいるのが嬉しそう。
ペコたんは、クニさん一筋なんですね(^^ゞ
Commented by nico. at 2011-05-24 19:46 x
なるほど~。雫が花びらにキラキラしてるとこを撮るには
雨の翌日が良いんですね^^!
いや~、ほんと綺麗です。私は蕾に雫が光ってる写真が
好きだなあ♪
伊丹にもこんな立派な薔薇園があったこと、私は知りませんでした。

チーちゃん、おねえちゃんたちと一緒にねんねーで嬉しそう^^
やっぱり一人は嫌だよね。
ぺこたんは、クニさんを独り占めしたくてしょうがないんだろうなあ。。。
うちのおみそもけっこうそういう所有るので・・・・嬉しさ半分困った半分
のクニさんの気持ち、わかるような気がします^^;
Commented by itsuko at 2011-05-25 00:30 x
《ブルーバーユー》は私も大好きなバラです!(^^)!
今までは黄色のバラが一番好きで匂いもいいと
思っていたんですが、最近の紫のバラは超いい香り
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

荒牧バラ園はまだ未踏の地(笑)です^_^;
今年は行ってみようかな??

ペコたん 猫が苦手ですか(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりハナに似ていますね
ハナはいつまで経っても孤立しています
そして甘えん坊です サビ柄の個性かも^_^;

牢屋部屋の写真楽しみにしています(^∧^) ゴメンゴメーン
私も隔離生活何年も経験していますが
慣れたらなんとなく平気になっちゃうものです^_^;
上手く行くといいですね(^_-)-☆
Commented by ちか at 2011-05-25 05:28 x
クニさんおはようございます~
なるほど~雨の日の薔薇が!!しずくが凄く綺麗。
伊丹荒牧バラ園、知らなかったです。今の時期薔薇が凄く綺麗でしょうね~(o^-^o)
蕾も凄く綺麗~♪

うわーコーナンで仕切りを。どんな風になったのかめちゃめちゃ楽しみです。牢屋みたいに?でも顔が見えるから良さそうですよねー。
Commented by ちょこ at 2011-05-25 18:44 x
遅ればせながら3周年、おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

1枚目の雫、すごくきれい!
バラ今が一番きれいなんでしょうね。
ペコたん、人間大好きな分余計チーちゃんが
クニさんに甘えたりするの許せないんでしょうね~。
間仕切り造るの大変でしょうけど頑張って下さいね。
Commented by まぁ at 2011-05-25 21:27 x
ぺこたんとうちのチョコちゃんは性格が似てそうですー。
他猫とはあんまりなかよくできないんですよね~
しかも、人間もひとりにしか心開かず・・・
チョコちゃんはわたしにだけ心許してます。
他猫たちとなかよくしてくれるとうれしいんですけどねぇ。。。

バラ、とってもきれいですね!
水滴がきれいです~
Commented by ふ~ちゃん☆ at 2011-05-25 23:07 x
こんばんは~(=^・^=)

雫・・・・素敵です!うっとり~
ことらこそ教えて下さい・・・師匠様~♪
マクロレンズですかぁ~綺麗に撮れるんですね^^
私はコンテジのマクロですよ
一眼はレンズ持ってません(>_<)

チーちゃん~すやすや。。。可愛いなぁ~
皆仲良く過ごして欲しいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 安全対策 3年前・・・・ >>