夏バテ対策・・・

  未だ5月と言えど、何時 猛暑になってもいいように・・・
  と言っても私の事ではなく、チーちゃんの事です
f0166234_0211728.jpg
  ペットプレート(白大理石(木枠付)400㎝×550㎝

  実は「さび猫アンちゃんの毎日・・・」のアンチョビレさんのブログで
  この冷え冷えマットを紹介していたのを見て、
  チーちゃんに買ってあげたいな~と思ってのですが
  既に売り切れで諦めてたところ002.gif

  何と!昨日仕事の帰りに「コーナン」のホームセンターで見つけたのです~
  それも¥2,980が¥2,480に値下がりでした
  しかし、重量が10キロ005.gif(自転車でフラフラしながら帰宅)


  
  早速、チーちゃんお試し中
  ちょっとおしゃれでしょう?

f0166234_022774.jpg
  他にはアルミの冷え冷えマットの大きいサイズもありました
  
  大きいサイズのアルミは意外と冷たくて良さそうでしたが、高い!¥4,480でした

  アンチョビレさん、教えて下さって有難う~

  

  このカーペットの中にはペコたんが入ってます
  実は数時間前までチーちゃんが潜って寝てました
f0166234_1242537.jpg
  まるでチーちゃんの残り香を楽しんでるような・・・
  
  本当に変な子!042.gif
  


  チーちゃんがキャリーに入ってるとき
f0166234_1244732.jpg
  気に入らないときはキャリーに噛みつきひっくり返すことも・・・
  最近、ペコたんが男の子に見えてきました
  
  「ペコたん!どうしたいのよ~」

 
  沢山出来たのでと友人から頂いたサクランボ!   
  ちょっと撮ってみました

f0166234_0412847.jpg
  とっても甘かった!

  コチラはご近所さん宅のサクランボ
f0166234_043528.jpg
  塀の外から写真を撮らせてもらってたら「どうぞ幾らでも持って帰って下さい~」
  それは余りにも厚かましいので辞退しました・・・・

  


 ☆お返事です!
  

 nicoさん、イヴさん、ふーちゃん☆さんご心配かけてすみません~
  

 桜子さん初めまして
  桜子さんの経験をいろいろお話し下さって有難うございます
  私の姪がハーネスを付けるのはどうかと言ってたことが有りまして
  しかし、残念ながらハーネスを括り付ける場所が無いのです
  マンションは不便なのですね?

  桜さんの経験、とっても参考になりました
  有難うございました

 アンチョビレさん
  とっても参考になりました
  しかし、こちらの100キンでは180㎝のつっかえ棒は売ってませんでした
  ペコはキャリーでもひっくり返す乱暴者でして・・・・
  アンちゃんや はなちゃんの様にお淑やかだったらどんなに良かったか・・・・


 みろくさん
  昨夜はお電話有難う~
  みろくさんのご厚意感謝しています
  もしかしたら、上手くゆくかもしれません~


 itsukoさん 
  itsukoさんも3にゃんの事では苦労されて
  今やっと苦労が報われましたね?
  家はチー子が来たころはずっとゲージに入れて育てました
  その後、部屋で皆で暮らしてたのですが、急にペコが攻撃しだしたのです
  理由が分からず戸惑っています・・・


  
  まだ、はっきりしていませんが、ちょっと人にお願いして
  部屋の入口に木枠を取り付けステンレス?のネットを貼り付けるように
  なるかもしれません・・・

  皆さん、ご心配とアドバイス有難うございます

  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-05-15 08:49 | Comments(8)
Commented by ANKO at 2011-05-15 16:06 x
もう夏バテ対策!?
でも確かに今年はみな早くから対策を取っているようで、
グリーンカーテンの材料や冷え冷えグッズに売り切れが出ているとか。
幸い我が家は皆夏に強い、いやコナンは絶好調になるので、特に心配はしてませんが、
そうでないお家は早めの準備に越した事はないですよね。

うーん、ペコたんってなかなか複雑ですね^^;
Commented by NIKO at 2011-05-15 22:20 x
こんばんわ

初めまして、NIKOと申します
趣味人倶楽部を見てにゃんこちゃん達に惹かれてやって参りました。

また伺いま~す(^▽^)/

Commented by itsuko at 2011-05-16 15:18 x
そうですか…ケージで最初に様子をみていたのに、突然だったんですね
ペコたんにとって何か衝撃的な事があったんでしょうね
自分がやられちゃうんじゃないかとか、お母さんの愛情を
チーちゃんが独占するんじゃないかとか…
ぺこたんなりに、きっと辛い事があったんでしょうね(;_;)
怒るようになったチョッと前に何かあったか思い出してみるのも必要ですね

前の獣医さん曰く《トイレは個室なので他の猫さんが見えないところで
たっぷりペコたんをヨシヨシしてあげる》のもいいと思いますよ

さくらんぼ美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私 果物が大好きです
私ならきっと遠慮なく頂いて帰ってますよ^_^;

Commented by nico. at 2011-05-16 17:31 x
アンチョビレさんのとこで見た冷え冷えマットだあ~~^^!
いいですよね!
今年の夏も猛暑になるのかなあ~。。。猛暑になるってわかってからだとどこに行っても売り切れ状態になるかもしれないし、私もゲットしようかな^^*(て、もう売り切れかもしんないけど、^^;)

さくらんぼってほんと可愛いですよね~!
ご自宅で甘いさくらんぼが出来るなんてすごい!お友だちの方、育て方が上手なんだろなあ>▽<
Commented by イヴ at 2011-05-16 19:04 x
連日夏日のような暑さですもんねー。
暑さ対策に冷え冷えマット良いですね。
チーちゃん、使い心地はいかがですかー♪
すぐ使ってくれると嬉しいですよね。
これで夏は乗り切れそうですね。

ペコたん、本当はチーちゃんのこと好きなのかも。
でも意地張ってるのかなー。
クニさん、うまくいくと良いですね(#^.^#)
頑張って!

美味しそうなさくらんぼ、私なら遠慮なくいただいちゃうかも^^;
Commented by 虎猫 at 2011-05-16 21:40 x
猫の夏対策ですね。
毛皮脱げませんものね・・・。
10kgですか・・・。
重かった様子がわかります。
「チ―ちゃんのためなら、えーーーんやこら♪」ですね。
歳がばれちゃいますね。ふふ。

夏、ネットドアで上手に仲良く過ごせるといいですね。
Commented by hoppetan at 2011-05-17 11:12 x
チーちゃん、早速ひえひえマットをお試し(^u^)
気に入ってくれて良かったですね^^
うちはもっと安いアルミのひえひえマットを数年前に買いましたが
みんにゃ避けて通ってました(T_T)

ペコたん、キャリーをひっくり返してしまうとは
見かけによらず力持ちですね~(@_@;)
2にゃん共なかなか強情ですな~(^^;
でも、ペコたんもチーちゃんもクニさんのことが大好きなんですね。
クニさんも辛い所ですね。
Commented by NIKO at 2011-05-17 13:12 x
訪問&コメありがとうございました♪
まったり更新ですが宜しくお願いします≦(._.)≧

チーちゃんとさくらにてますよね~・・嬉しい♪
さくらは9月で2歳になります。
お姉さんですね(=^・^=)
・・趣味人倶楽部には入っていません・・
何となくいろんな所を見ていたら
にゃんこさんが可愛くて伺いましたヾ(@~▽~@)ノ

<< 気になる気になる・・・・ 子供のまま・・・・ >>