人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白顔


  今日は我が家の面白顔写真を紹介することに011.gif
面白顔_f0166234_1320062.jpg
  チビたんの欠伸顔をば・・・(ボケてますが・・・)

面白顔_f0166234_13471624.jpg



面白顔_f0166234_13235746.jpg





    ペコたんのイカ耳~  
面白顔_f0166234_13481663.jpg
  お外が気に成る~~~


  クロちゃんのお鼻に水が!
面白顔_f0166234_13261096.jpg
  (以前、魚眼レンズで撮つたものです)



  これってプッと笑いませんか?037.gif
面白顔_f0166234_13303399.jpg
   ペコたんが子猫の時のチビ姉たんとの珍しいツーショット写真です
  チビたん、太りすぎ~(未だデジカメを持っていない頃)


  最近思うのはペコだけを責められな~と言うことです

  元々クロ、チビ、パンが子猫のペコを可愛がっている姿を一度も見た事が
  ありませんでした

  ペコは何時も一人ぼっち、私の後を追うのが日課、猫では無くワンコのような
  生活行動をとっていましたから・・・

  お姉ちゃんたちに優しく舐め舐めもしてもらったことが無いのに
  チーちゃんのお姉ちゃんに突然なれ!と言われても・・・
  気長にペコの気持ちが変わるのを待つだけでかな~と思います
   
    



  ↓ ランキングに参加しています!  
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-04-25 14:12 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by nico. at 2011-04-25 18:57 x
チビたんの写真、何か特殊な撮り方をされてるのでしょうか^^?
頭がぽっこり大きく写って、アニメみたいでかわいい~~♪
こうしてみると、みんなべっぴんさんですなあ~。

ぺこたん、そうでしたか・・・(T^T)
小さい頃から、お姉ちゃんたちよりはクニさんにベッタリ甘えんぼちゃんだったんですね。だから、クニさんにお世話を焼かれるチーちゃんの存在が疎ましく感じちゃうんだろうな。。。
育った環境によって、いろいろ猫だって思うところが有りますよね。
ぺこたんがいぢわるなわけじゃないと思います^^
Commented by しだれざくら at 2011-04-25 20:48 x
クニさん、可愛いお写真に(特に最後のペコちゃんとチビちゃんのツーショット、もう最高!)最初はケラケラ笑って、最後にホロリでした。

私、ペコちゃんも大好きです。

いとおしいです。

クニさんちのにゃんこちゃんは、みんなみんな、いい子たちです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-25 21:49
ああ、分かりますー、ペコたんの気持ち。
そうですよね、小さい頃から母親の愛情もそれほど知らず、かと言って
人間の都合で避妊しちゃってますから母性愛も無いのが当たり前と言えば
当たり前ですものね。ウチののこがそんな状況です。でも唯一、姉猫が
途中まで一緒に居たんですよ。だから童々を黙認してるのは多分その
頃の思い出が少なからず影響してるのかもしれません。
モコは母猫や兄弟と1年くらいは一緒だったので母性愛は強いのです。
やっぱり幼い頃の環境によって性格が変わって来るんでしょうね。
Commented by らもら at 2011-04-25 22:03 x
失礼しました~が可愛いですw
撫でくりまわしたいです(鼻血

ぺこたん、現在一生懸命考えて頑張ってるんでしょうね
もちろんちーちゃんも。
案ずるよりも・・・って感じで
ふっとした時に距離が縮まっている事を期待して
じっくり待つしかないのでしょうね
なんせ『猫』ですからね^^;
思うとおりにならない生き物ですもんねw

影も生後1ヶ月でひとりで発見された子だから
コミュニケーションが凄く下手です・・・(涙
Commented by ANKO at 2011-04-25 22:28 x
面白い〜、こけしっぽくて可愛いですね。
失礼しましたのチビたんをポケットに入れて持ち歩きたい!

そっか、ペコたんの生い立ち....
そこに原因というかヒントがありそうですね。
ただ焦っても仕方ないので気長に待つしか無いのかな。
いずれクニさんが嫉妬するほどの仲良しになる事を期待して^^m
Commented by まぁ at 2011-04-26 16:44 x
わたしの経験では、メス猫よりも、オス猫の方が、新しい家族に寛大で、ペロペロ舐めたりして、母性本能がでてくるような・・・
メス猫の方が基本神経質で、なかなか心を許さないような・・・
猫の性格にもよるとは思いますし、もちろんメス猫でも寛大な子はいますけどねぇ~・・・。むずかちーですね。


子猫のペコたん、かわいいですね★
Commented at 2011-04-27 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< お散歩にゃんこ ペコたんとチー子の関係・・・ >>