人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたんとチー子の関係・・・

  前回のチーちゃん3,4キロの体重の事では
  アドバイスありがとうございました~
ペコたんとチー子の関係・・・_f0166234_20421489.jpg

  う~ん、見た目は普通なんですが、かなりの筋肉質の身体付きでして
  少しお腹の辺がポッコリ!
  これもペコたんに対抗して、もっと強くなろうと言う魂胆なのでしょうか042.gif    
  
  ペコは以前より少しはチーちゃんへの攻撃は治まった気はするのですが・・・

ペコたんとチー子の関係・・・_f0166234_20225418.jpg
  この2匹の入れ替えが結構大変です
  この時はチー子をキャリーに入れ、ペコを家じゅう遊ばせてる時です


  洋間(チー子の部屋)玄関と廊下はチーちゃんのテリトリーなので
  この場所には一日の内、数回しか来れないのです・・・
ペコたんとチー子の関係・・・_f0166234_2023184.jpg


  「ぺこた~ん! そんなにここが良いのならチーちゃんと仲良しに成ったら?」  
ペコたんとチー子の関係・・・_f0166234_20234494.jpg
  「・・・・・・」  
  ハイ! まだの様でございます007.gif
  
  「あんたも頑固だよね~」042.gif



 お知らせです! 
 

 以下、猫友のANKOさんより転載させていただきました
 お時間がある方、覗いてみてくだされば嬉しいです!

 
  
この度の震災や原発事故では人だけでなく多くの犬や猫、どうぶつ達も同じく被災しました。
そこでブログ、いえリアル友達である"みろくさん"や"micさん"、そのお友だちの方々が、
「出来ることを少しずつ」ということでチャリティーネットショップを立ち上げました。

売上の一部が被災動物のレスキューを実施されている愛護団体へ、寄付という形で支援されます。
すでに一部商品は売り切れとなっていますが、随時追加されますので覗いてみて下さい。


ペコたんとチー子の関係・・・_f0166234_2116346.jpg

    バナークリックでショップへ
 

  
ただ気になるのは昨日より福島第一原発半径20km圏内が警戒区域に設定され、立ち入りが厳しく規制されました。
現地に取り残されたどうぶつを救うため、多くのボランティアさんが尽力されていましたが、
この規制でどうなるのか?ケースbyケースで活動が認められるのか?とても気になります。

そこで圏内に取り残されている動物を救うために、最高決定機関である原子力保安院に嘆願しようという動きが。
こちらのみろくさんのブログに詳細がアップされていますので、ぜひ「出来ることを少しずつ」お願いします。
「にゃんともはなびより/犬猫救済の輪 さん よりの転載です。」

苦しい・悲しい・ひもじい思いをしている、どうぶつ達が少しでも救われますように。
   
 

  ↑ 以上猫友のANKOさんより転載させていただきました


  ただ、遠くより傍観しているだけの私ですが・・・・
  こうして「出来ることを少しづつ」と行動を起こされてる方達は
  凄いと思います
  少しでもお手伝い出来ればと思いまして転載させていただきました  



  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!


by m-k7538itami | 2011-04-23 21:07 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by みろく at 2011-04-23 21:54 x
ペコたんは時分の好きな場所に思うようにいけないことが ちーちゃんのせいだとおもっているのかな。
ショップ ありがとう。
たしかにもうリアルともだちですなあ~^
ANKOさんはじょうずに書かれるでしょう~
いつも感心します。
私も なにもできませんが 少しずつ みんなで なにか出来るといいなあと思います。
Commented by nico. at 2011-04-24 09:25 x
チーちゃん、筋肉質でお腹もちょびっとぽっこり・・・・我が家にもひとりそんなシマシマ模様の猫がいます(笑)
チーちゃんとおみそは、やっぱり同じようなタイプなのかもしれませんね。

ぺこたん、少しずつチーちゃんに対する攻撃減ってるんですね!^^
それだけでも進歩ですよ~~♪
このままチーちゃんが大きく成長したら、ペコたんも一目置いてくれるようになるかも?!ちょっと期待できるかも・・・・・
Commented by fu-and-boro at 2011-04-24 14:39
ペコたん受け入れてくれないのですね、
私は今まで3匹しかネコを飼った事はありませんが3匹とも
あまり仲はよくありませんでした、
初代ネコはフーをまったく受け入れませんでしたよ。
それでも距離を保って平和に暮らしました(笑)
ふーとぼろも同じような関係(初代ネコのときよりかなり良いですが・・・)
そのうちに落ち着くと思いますよ。

体重ですがボロも缶詰を毎日4缶食べます。
朝晩、一缶づつ与えるのですがフーはほとんど食べませんのでほとんどボロが・・・。
(カリカリは食べません)  体重は6キロ、
獣医さんに相談したところそんなに太っているわけでもないので心配ないと言われましたよ。
Commented by ちょこ at 2011-04-24 23:02 x
チーちゃん、大きくなったんですね!
確かに女の子にしては大きめ?
でもクニさん、魂胆って(苦笑)
ペコたんもチーちゃんにテリトリー取られて
色々思うところが有るんでしょうね~。

チャリティショップ、いよいよ開始ですね。
こうして活動できるって素敵ですよね。
可愛いもの・素敵なものがたくさんだったので
成功すると思います♪
Commented by mic at 2011-04-25 00:35 x
外を見ている後ろ姿かわいいなぁ。
少しは気にしなくなって来てるんですね。
ペコちゃん折り合いよろしくお願いします。
★クニさんリンクありがとうございます。
少しでも救済の支援になればと思っています。
みなさん頭をよぎらない日はない辛い状況ですよね。
Commented by まぁ at 2011-04-25 10:14 x
ペコたん、チョコンと座ってる姿かわいいですね^^
怒るとせっかくのかわいこちゃんが台無しですよ~!
と、うちのチョコにもよく言ってます~
仲良くなったといっても、まだたまにトラのことを襲うんですよ・・・。。。
その時の気分で仲良くしたり、いじめたり・・・・^^;
トラはいつもチョコちゃんのご機嫌を伺ってます。
猫の関係って、むずかしいですね~・・
Commented by tya-i at 2011-04-25 11:12 x
出来ることを少しずつ・・・ですね。
長いスパンで応援できることを続けていきましょう。
色々なサイトで義援金以外にも手助けできることを発見します。
少しずつ実行にうつしているところ^^

チーちゃんの体重、そんなにあると思えませんよ。
何時までもおチビちゃんの印象が強いわ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 面白顔 お久しぶりです! >>