人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

  
  ご無沙汰してました!
  チーちゃんです016.gif
お久しぶりです!_f0166234_1315815.jpg



  先日、予防接種を受けたときに先生から・・・
お久しぶりです!_f0166234_13153953.jpg
  太り過ぎです!気を付けて!!!


  元々、食が細い子だったので常に置き餌、缶詰を与えてたら
  何と!8か月で何時の間に3.4キロに変身していました~005.gif
お久しぶりです!_f0166234_13172389.jpg




  リビングに入れるとお姉ちゃんたちのご飯も漁るし・・
お久しぶりです!_f0166234_13175531.jpg
  そりゃーメタボ猫になるでしょうに!
  まぁ 私のせいでもあるんですけどね?
  


  それで大好きなパタパタトンボを購入したので
  ダイエット作戦を決行することに・・・
お久しぶりです!_f0166234_13182989.jpg
  今までのパタパタトンボと同じメーカーなのですが
  コチラは可なり丈夫にできています「  


  以前のは紐は長いし取っ手のプラスチックが何しろ弱かった~
お久しぶりです!_f0166234_13353852.jpg
  チーちゃんがガシガシ噛んで取っ手はボロボロで
  ポキポキと折れてしまいました~
  



  ↓ランキングに参加しています!   
   ポチッと応援お願いします!!! 



by m-k7538itami | 2011-04-21 15:42 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by 虎猫 at 2011-04-21 18:51 x
ごぶたさしています。
ちょくちょく、来ては、ポチ逃げしています。
少し、体調壊して、まだ、ブログは
再開出来ていませんが、
みなさんの変わりないブログ見て、
励まされています。
2番目の写真、あまりにもかわいいので
今日は、コメ残したくなりました。
また、おじゃまします。
Commented by nico. at 2011-04-21 20:53 x
チーちゃん、予防接種だったんですね。クニさんもチーちゃんもお疲れ様でした^^
ぱっと見では、太ってるようには見えないチーちゃんですが、この月齢の猫さんにしたらちょっとコロコロしすぎちゃったのかなー^^;
食べ盛りですもんね。なんでも美味しく感じる頃ですもんねえ(笑)
でも若いし、それこそ元気盛りで遊ぶことにも積極的だしきっとすぐに適正体重になりますよ♪

トンボさんの玩具、やっぱり大人気ですね^^うちの猫もすごくお気に入りでしたあ>▽<
Commented by しだれざくら at 2011-04-22 00:19 x
ウッヒョ、チーちゃん、すっかりおねぇちゃんになりましたね。
ちょうどよい体つきだと思うのですが、太り過ぎなのですか?
う~ん、そっか。

パタパタとんぼをネットで探したのですが、クニさん推薦の丈夫な商品は見つけられませんでした。

小売店でお買いになったのですか?
Commented by みろく at 2011-04-22 01:51 x
まあそうなの?3.4キロって普通だとおもうんだけどなあ~~
にゃんこは基本自分に必要な分しかたべないとおもうんだけど。
あと 避妊手術のあとはうちなんか琴音が4.9キロまでふとっったけど
今は4.2キロ。やせてるときで3.9キロ です。
4キロ前後なら大丈夫ってうちの獣医さんはいってくれました。
個体差があるから一概にはいえないけどね。
Commented by 福にゃんママ at 2011-04-22 09:28 x
へ~~それでめたぼにゃのら~
でも、まだまだお子ちゃま顔で私の中では永遠のあかにゃんだわ~~
で、ぱたぱたとんぼ・・・うちも柄が折れちゃって・・・次回は丈夫な方さがしまつ。
Commented by アンチョビレ at 2011-04-22 11:52 x
ええー!
3.4kgで太りすぎぃ???
だって、ちーちゃんはまだまだ成長期ですよね?
変に食べるものを制限しない方がいいと思うけどなぁ。
って、それで巨大腹をアンちゃんに作っちゃった私ですけどね><

たくさん食べてたくさん遊んで、元気いっぱいの猫さんになってね~。
Commented by まぁ at 2011-04-22 15:15 x
え~~

痩せてるように見えますが、もうメタボですか???
要注意ということでしょうかね?

まだまだ動きたい盛りだから、ごはんもちょっと多めにあげちゃったりしませんか?わたしは、トラに多めにあげちゃうんですー^^;
Commented by ANKO at 2011-04-23 00:18 x
太り過ぎと言うにはまだまだって感じだけど....
案外ギュッと詰まってるんでしょうか?
でも確かに避妊すると太りやすいから注意は必要ですけどね。
それに今は食べ盛りの時期だしね。
先生が太りすぎっておっしゃるのも「注意しましょう」って意味合いかもね。
まぁ運動は良い事だから楽しく遊んで運動しましょ^^
Commented by ちか at 2011-04-23 05:18 x
おはようございます~今まだ成長期ですもんね~。
でも大きくなる子かもしれないですね。チョコみたいにメタボにならないように(笑)
あんな小さかったちーちゃんももう3キロこえてるんですねー。
うちのキララより大きいわ。
ぷぷで3・6キロです♪

あーその玩具私も先日買いました。上の部分は丈夫だったんですが、30分でまるごと取れてしまいました(涙)
Commented by イヴ at 2011-04-23 14:52 x
クニさん、こんにちは~。
チーちゃん、予防接種お疲れ様。
チーちゃんはまだまだ成長期ですから
太りすぎってことはないと思いますケドね~。
今の時期は何にでも興味もあるでしょうし
運動も充分足りてるはずですもんねー。

バタバタとんぼで遊ぶチーちゃん楽しそうですね。
両手でしっかり抱え込んで可愛いですね~。
Commented by hoppetan at 2011-04-23 18:07 x
3.4キロで太り過ぎですか!?
チーちゃんは小ぶりなのかな?
うちも、クロエは3キロ足らず、ダンゴは8キロ近いですから^^;
個体差ですよね。
チーちゃん、太らないようにいっぱい遊んでもらってね♪^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんとチー子の関係・・・ アイちゃんはお星さま? >>