人の思いは・・・・

  これなんでしょう?
  綺麗でしょ?
f0166234_2375698.jpg

  猫友のみろくさん宅で作られてる、ホウレン草


f0166234_2355936.jpg

  先日お米とお野菜を注文しました
  こんな美しいホウレン草は初めてです
  グラスに飾り、もちろんパシャリ!!!



  早速この写真を趣味人倶楽部のデジフォトに投稿してみました

  すると他の会員の方より、「この時期にホウレン草の写真を
  投稿されることは理解できない」とお叱りのコメントを頂いてしまいました

  う~ん・・私が非常識だったのでしょうか?

  最近、スーパーでホウレン草の売れ行きが極端に悪いと
  寂しい情報が流れています・・・
  ホウレン草をドンドン食べよう~emoticon-0105-wink.gif と応援するつもりだったのですが・・
・・



  右・・カブのスープ
  中心・ホウレン草の巣篭り
  左・・土筆、海老と菜の花のかき揚げ
f0166234_2394826.jpg

  土筆の天ぷらは初めてでしたが、軽いシャリシャリ感が美味でした! 
  


  チーちゃん10日目で抜糸をしました
  術後服を脱いだ後、傷口が腫れて心配でしたが
  今は腫れも引き、益々お転婆に拍車がかかりました
f0166234_2305343.jpg
  すっかり大人の顔に成って、お母さん寂しいよ~emoticon-0101-sadsmile.gif



  今朝クロ姉さんが猫ベッドに入ってくれました!
f0166234_23171421.jpg
  極楽極楽~って顔をしているクロちゃん・・・・
  あっ・・・お腹が~~~emoticon-0104-surprised.gif


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願します!!!



by m-k7538itami | 2011-03-29 23:27 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by みゃうぴぐ at 2011-03-30 08:49 x
ほうれん草ってカラフルなのが有るんですね~。
味もちょっと違うのかしら?
。。。この時期だから大丈夫なところの私達が消費して経済Upしないといけないのに、ちょっと神経質になっているのではないでしょうかね?
何も捨てるために作ったのでは無いし食べれるならちゃんと食べないとね。
チーちゃん抜糸したんですね。おめでとう。
これから少しは大人しく・・・・って難しい?
やんちゃでも健康なら万々歳ですよね。
クロちゃん、ナイスボデーです。(笑)
Commented by イヴ at 2011-03-30 12:58 x
色とりどりなほうれん草、綺麗ですね。
今は放射能で世間は敏感になってるせいなんでしょうね。
綺麗に撮れてますよー。

チーちゃん、抜糸おめでとう。
良く頑張ったね。
傷口もきれいですね。
チーちゃんはまだまだおこちゃま顔で可愛いですよ。
クロちゃん、マッタリですねー。
猫ベッド人気で良かったですね。
Commented by nico. at 2011-03-30 19:29 x
チーちゃん、抜糸完了おめでとう^^!
でも傷口、ちょっと腫れちゃったんですね(T^T)大事にいたらなくて良かった~~~。
クロちゃんのお腹・・・ありゃりゃりゃりゃ・・・。寒いから冷えないように気をつけるんだよ。ニャンコのお腹のハゲハゲってなかなか治らないんですよね。クロちゃんのモフモフが一日も早くまた生えてきますように!


ホウレンソウの話、断然クニさんに賛成~~~!!この時期にカラフルな綺麗なホウレンソウの写真を投稿することの、何がいかんと言うのでしょうね?ホウレンソウの写真みて「ヒイイイッ!」とか怯える人が居るとでも本気で思ってるのかな?(笑)
しかしそんなヒステリックな人たちの影響か、ホウレンソウが安売りされてることが多くて、私喜んで買って食べてます♪
Commented by ちょこ at 2011-03-30 20:40 x
チーちゃん、腫れも引いて無事抜糸おめでとう♪
まだまだ子供顔ですよ~^^。
クニさんちもぬくふかハウスですね。

ほうれん草、きれいな色!
初めてこんなカラフルなの見ました。
でもそんな風に言われてしまうんですね。
いろんな面で気遣いは大切ですが、、、意味合いが違うと思いますけど。
難しいですね。
Commented by みろく at 2011-03-31 00:07 x
ありえな~~い。
そんなことをいちいち コメントするなんて^~
そりゃね。
実際に ほうれんそうのことで つらい思いをされてる人にいわれるなら仕方ないけど。
私もこのほうれん草元気がでるな~っておもぅったのにな。
きれいにとってくださってありがとう~~
ちーちゃんとペコたん なにか変化はあった?
2にゃんなかよく猫べっとで しかもおぎょうぎよくねてるね。
Commented by hoppetan at 2011-03-31 14:41 x
ほうれん草もこんなにカラフルなんですね。
最近近所のスーパーでいろんな色のニンジンが
袋に入って売ってます。
トマトもいろいろありますよね。
カラフルな野菜が一緒になって売っていると
なんとなく買いたくなっちゃいます^^
私もほうれん草を見つけると、かまわず買ってます。
お買い得でラッキーなんて思ったりして・・・(^u^)
不謹慎でしょうか(^^ゞ

みんな今、不安だから怒りをぶつける対象を探している様な気がします。
クニさんの写真は元気が出る良い写真だと思います!
あまり気にしないでくださいね。
Commented by ANKO at 2011-03-31 19:11 x
カラーほうれん草ってこれなんだ!
みろくさんのブログで一体どんなんだろう?って思ってました。
綺麗ですね〜、これだけ色が濃いってことは味も濃いのかな。
野菜の出荷制限ですが、食べても影響がないレベルなら売ればいいのに。
放射線量を明記して、害がないこともしっかり明記すれば、
あとは自己責任だと思うんだけどな。
もちろん私は買いますよ^^V
Commented by らもら at 2011-03-31 21:34 x
すごい!こんな色とりどりのほうれん草があるんですな!
みろくさんの魔法か!?
美味しそうだなぁ♪
この時期に、この時期に、この時期に・・・・
なんでもかんでも不謹慎?
写真を見て前向きに考えられない頭の硬さも問題だと思いますけどね。
美味しそうな野菜の写真を見て、放射能や津波を連想してしまう事を、変えていかなくちゃ風評被害は消えないよー。
クニさんの写真を見て「美味しそうだなぁ、野菜買いに行こうっと♪」って思った人もきっと沢山いるはず^^
気にしないで♪

チーちゃんの大人な表情、嬉しいような寂しいような?
自分も数年前「そんなに急いで大きくならないで良いよぉ」って思った事を思い出します^^

<< ペコたん 赤ちゃん返り? 平穏を願う・・・ >>