人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か出来ることから・・・・

  震災に有った方達に、少しでもお役にたてればと思いつつ・・・
  現実、節電や僅かな募金くらいしか出来ていません

  先日、職場のミーティング時、兵庫県では、介護士、ヘルパーを
  現地に派遣できる人を募っているとのこと・・・

  しかし、ボランティアに参加と言う事になると
  誰もが家族の事、いつ帰れるか分からない現実
  私のように一人身であっても、猫たちの事を思い一泊泊りも
  躊躇している身・・・
  何だか歯がゆい思いをしています007.gif





  その後のチー子・・・  


  2枚目の術後服は5日後にボロボロになり取り去りました007.gif
何か出来ることから・・・・_f0166234_3343825.jpg
  まぁ元気な証拠ですけどね

  ごめんなさい!
  怖いと思われるかも知れませんが・・・・  
何か出来ることから・・・・_f0166234_3332934.jpg
  これは服を脱いだ後すぐ撮りました


  今は舐めるせいか、少し腫れてますが、すこぶる元気です!
何か出来ることから・・・・_f0166234_3415215.jpg



  チーちゃんが帰宅したとき
何か出来ることから・・・・_f0166234_3421054.jpg
 コワ~  チーちゃんを見張ってるペコたん042.gif


  チーちゃんが留守の時、ペコたんの天下!029.gif
何か出来ることから・・・・_f0166234_4113199.jpg
  玄関でウロウロ、スリスリ嬉しくて仕方ない、困ったもんです!



  久々に花を撮ってみました
何か出来ることから・・・・_f0166234_4173973.jpg
  ラナンキュラス




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-03-25 08:31 | Comments(4)
Commented by みゃうぴぐ。 at 2011-03-25 09:06 x
術後服、5日でボロボロって、、、チーちゃん元気良すぎ~(笑)
お腹ツルツルテンですね。痛々しいけど今しか撮れない貴重なしゃしんですよね。
私も募金(義援金)しか出来ない自分が歯がゆいです。
何も資格もないし、、、
家に居る子たちをみたら泊りでは行けないですしね。
継続して募金、もし必要なら献血をしたいと思います。
Commented by アンチョビレ at 2011-03-26 11:56 x
チーちゃんの手術跡、とっても綺麗ですね。
アンちゃんなんて暴れすぎて、段差がついてくっ付いちゃいましたよ。
傷口が開いちゃうかと、焦って病院に連れて行ったら、「全然問題なし!」って獣医さんに笑われちゃったけどね

テレビをつければ、地震の悲惨な光景や先の見えない原発や醜い買占めや不安をあおるような報道ばかり。
それが現実ではあるものの、そんなものばかりを見ていたらますます心が落ち込んでくる…というのに、ようやく気付きました。
ブログを読ませてもらって、これまでとは変わらないものがそこにある…と思うととても癒されます。
被災者の方々は、まだまだ私のようには思えないかもしれないけど、もう少し時間が経って心の疲れを感じるようになったら、きっと今の私のような心情になると思うんです。
なので、関東以西の人には、これまでと同じようにブログを更新してほしいなぁって思ってます。
それが、知らず知らずに心のボランティアになってるんじゃないかな~。

あ、そうそう。
ちーちゃんとペコちゃんが一緒にドアの向こうを見ている写真。
大好きです^^v
とっても元気が出ました。
Commented by みろく at 2011-03-26 12:46 x
わ~~ペコたん ルンルンな気分がつたわってくるわ~~
でもちーちゃんが手術して ちょっと かわるといいね。2にゃんの関係。
ちーちゃん 細いね~~
にゃんこさんを残して いくというのはむつかしいよね。
自分に出来る範囲でしたほうがいいよ。
今回はきっと長期戦だよ。
地震だけの災害じゃあないからね。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-03-26 17:25 x
チーちゃん順調そうでよかったです
傷口・・そうそう、こんな感じだったな~
思い出します

ペコたんの天下だったんですね!
チーちゃんを見張っているんですか?
でも内心心配していたりして・・

震災で何か力になれたらって思いはありますよね
でもクニさんは実際に行動を起こされているから
それで十分ではないですか?
一人一人が出来ることをやっていけば
きっと大きな力になりますよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 平穏を願う・・・ 一人ではないよ・・・ >>