一人ではないよ・・・

 「頑張れ!」と言う言葉を うな垂れている人に言ってはいけないのだそうですが
  今回、震災に有った東北の方々の共通点は、老若男女を問わず
  皆さん穏やかで静かで愚痴も言わず、若い人はお年寄りを優先
  子供達は笑顔が可愛くて健気で・・・・
  ニュースを観ては心打たれます
  私たちが忘れていた昭和の子供たちを思い出します
  
  この謙虚さが世界の人たちの心を動かしたのだと思います
  震災にあわれた方々が一日も早く安心できる生活ができますように
  お祈りいたします
 


  
  昨日の続きです

  チーちゃん子猫時代
f0166234_0235950.jpg
  「あ・く・び」019.gif


  この時は未だ目が見えてなかったね~
f0166234_029354.jpg



  子猫の時からヤンチャだったね~  
f0166234_0312657.jpg



  こんなことや!
f0166234_0314294.jpg



  あんなこともあったのにね~042.gif
f0166234_032827.jpg
  「ねぇ、ペコたん忘れたの~?」


  ペコたんだって赤ちゃんの時があったのよね~
f0166234_0322545.jpg
  初めて子猫を育て、自分が産んだと思うほど可愛かった・・・016.gif


  「あなたは E T ?」
f0166234_032535.jpg



  nicoさん、 ここママさん、 Heart cafeさん、 しだれさくらさん    
  ちかさん、 イヴさん、   Kuhkatze.Nさん、 ひとみさん、
  みろくさん、hoppetanさん
  
  皆さんコメント有難うございます

  Kuhkatze.Nさんご訪問有難うございます

  ひとみさん、お久しぶりです!
  今年はいい年のようですね? 嬉しいお話聞かせてくださいね~060.gif

  みろくさん、どんな野菜が来るか楽しみにしています!


  鼻炎は未だ続いていますが、先日の体調不良は風邪だったようです
  
  職業柄、インフルエンザの予防接種をしていたので油断していました
  熱の出ない風邪ってあるんですね~
    



 
   ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-03-23 01:17 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by みろく at 2011-03-23 19:51 x
あれ?ペコたんと一緒にうつってる写真だ。
このころはどうもなかったの?
なんかみまもってるってかんじのしゃしんだわ~~
がんばれ!ということばは時に その人に苦痛をあたえることもあるかもしれない。
でもでも がんばれ! この言葉で救われる人もたくさんいるよね。
とにかく 今以上にひどい被害がないことを願うとともに みんながひとつになって (特に政治家)日本を元気な日本にもどさなきゃね。
Commented by ちか at 2011-03-24 05:55 x
本当に今回の大震災は辛すぎますね。
連日テレビを見ては泣いたり、こちらが勇気を貰ったりと。みんなが早く本当の笑顔になれる日が来て欲しいですね。

うわ~んどれもこれもめちゃ可愛いですね。
特にコップの上ですか?
ほんと小さかったね~(≧∀≦)
後ろ姿のあの足とお尻(笑)可愛い!!
ほんと~この頃は大丈夫だったぺコたん、あぁ~早く認めてあげて~。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-24 09:02
あら。
本当にペコたんとチーちゃんが2ショット!
この頃はまだペコたんがチーちゃんを猫だと認識してなかったの
かしら?あまりにも小さくて。また時期が来れば仲良しな写真が
撮れるかもしれないけど、今のところは貴重な2枚ですね。
Commented by イヴ at 2011-03-24 19:37 x
被災地の方の明るさには驚かされますね。
助け合う姿には感動です。
一日も早くみんなが安心して暮らせる日がくることを祈ります。

チーちゃんの赤ちゃん時代のお写真可愛いね。
ペコたんとチーちゃんのツーショット
めっちゃ微笑ましいね~。
時間が経てばきっとこんなツーショットがみれるはず。
ペコたんの赤ちゃん時代のお写真も可愛いね。
Commented by びび at 2011-03-24 20:48 x
うぁ~!チーちゃんの赤ちゃん時代、
鼻血出そうなくらい可愛いですね!
うちのにゃんず、こんな小さいときから来てないから
ドキドキします!
被災地でも動物支援、始まってますね。
救援物資、募金、何か出来ることがあれば
微力ながら参加したいと思っています。
Commented by まぁ at 2011-03-24 22:00 x
おひさしぶりです!
無事に引っ越しが完了しました!

チーちゃん、手術したんですね。
お顔ももうすっかりお姉さんになりましたね。
子猫のころが懐かしいですね。
子猫時代のチーちゃん、ぬいぐるみみたいですね!
Commented by nico. at 2011-03-24 22:12 x
熱のない風邪ですか><高熱も怖いけど、熱が出たら有る意味自分の体調不良にすぐ気付けるから休めるけど・・・・熱が無いと、うっかり風邪じゃないだろうと油断して重症化しちゃいそうですね。
クニさん、なるべく休息取るようにして、最後までちゃんと治してくださいね。

チーちゃんのコップに乗る姿、可愛いです♪
あんなにちっちゃかったんだなあ~。。。
ぺこたんとまた、仲良くできる日がくることを願ってます!!
Commented by ANKO at 2011-03-24 22:59 x
ニュースで避難所にいる子供に「今欲しい物は?」とインタビュー。
すると一人の女の子が「命があるだけで充分です!」と。
なんかそれを見てこの国は大丈夫!って思えました。
だからこそ原発事故が早く収束して、子供達に未来を与えてあげたいです。

鼻血が出そうですーーー
子供や仔猫っているだけで明るくなれますね。
<< 何か出来ることから・・・・ ちっちゃかったね~ >>