人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みろくさんの個展(パート2)

 
   (パート2)と申しましても、みろくさんの「にゃんとも花あそび いのちいっぱい展]
  の私のフォトは終わりなのですが・・・

  kazさんが私の数倍も美しく撮っていますので
      コチラ→「photo essay」是非観に行ってください!
   
   みろくさんの展示会は7日(月曜)まで開催しておりますので
   是非、足をお運びくださいね(箕面の滝入口「橋本亭」にて)

  

  いきなりですが これは何の花芯でしょう?

みろくさんの個展(パート2)_f0166234_2292594.jpg
  蓮の花芯です


  それが枯れるとこれになります
みろくさんの個展(パート2)_f0166234_2293779.jpg
  古布の縮緬布地を小さく切り、綿を詰めて種が落ちた穴に詰めました

  以前より これを作ってみたかったのですが・・・
  枯れた蓮が手に入らなくて それが偶然Kazさんに頂いたので
  みろくさんとkazさんのお母さんに差し上げました

  昔、これをアクセサリーで胸につけてる人が居て
  あまりのグロテスクに ギョッとなった記憶があります044.gif

  因みに北海道から来た ゆーさんは蓮の花も実も見た事が無いそうです005.gif


  
  ともに生きる
みろくさんの個展(パート2)_f0166234_22223243.jpg

みろくさんの個展(パート2)_f0166234_22244899.jpg

みろくさんの個展(パート2)_f0166234_23371672.jpg


  ほっと・・・・
みろくさんの個展(パート2)_f0166234_22515174.jpg





  レトロな照明・・・・
みろくさんの個展(パート2)_f0166234_22275689.jpg




  又 冬に戻りましたね~
みろくさんの個展(パート2)_f0166234_22525115.jpg
  ヒーターの前は人気スポット


  チーちゃんのキュートなアンヨ・・・
みろくさんの個展(パート2)_f0166234_2310151.jpg



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!



by m-k7538itami | 2011-03-04 23:12 | Comments(9)
Commented by ANKO at 2011-03-05 00:11 x
みろくさんは元気でしたか?
いや元気でないはずがないですよね^^
素敵な雰囲気!写真も素敵!!
これは他力本願になりますよ〜、みろくさんも喜ばれたでしょう。
さてこの数日また冬に逆戻りしたけど、明日から暖かくなりそうですね。
チーちゃんのそろえたアンヨも開くかな^^
Commented by ちか at 2011-03-05 05:07 x
おはようございます~みろくさんの展示素敵ですねー!!
↓のは写真かと思ったら鉛筆でとはビックリしました。猫ものも置いてあって素敵な空間だわ~♪
私も車があれば行けるんだけど。

蓮の花芯!!凄いですね~
これは驚きました~とっても素敵です。
これはどれくらいの大きさなのかしら??
ヒーター前は寒くなったのでまた人気になりましたねー
Commented by Gavi at 2011-03-05 06:59 x
ごぶさたしてまぁす!
みろくおねえちゃんの命いっぱい展、行かれなかったけどクニおねえちゃんたちに見せていただけてうれしかったのにやあ!
クニおねえちゃんの蓮とってもステキなのにゃあ!
相変わらずすっこ゜ぉぉくステキなお写真にゃ!
Commented by t-morino at 2011-03-05 07:36
クニさんのハスだったんですよね~。
アイデアが面白くて、色合いも可愛いですよ。
グロテスクって、その方はどんな色合いだったんでしょうね(笑)
たしかに胸につけると、大きすぎ?

私もおとといお邪魔してきました。いい雰囲気でしたよね。
早く暖かくなりますように。
Commented by ちょこ at 2011-03-05 07:41 x
↑コメント・・、
うっかりexciteにログインしたままコメントしてしまいました。
おとーさんの名前になってますが、ちょこです。すみません・・。
Commented by あさひ at 2011-03-05 23:03 x
レトロな照明、こういうの好きだなぁ。

ココアですか?
ミルクで描いたのは猫のひげに見えますが。

ヒーターの前の3にゃんのうち、クロちゃんの後ろ姿はうちの黒猫にそっくり。
うちのがもっと太め・・・・(笑)
Commented by 虎猫 at 2011-03-05 23:41 x
レトロな照明こうゆうのあさひさんと同じく
大好きです。
蓮もなかなか、個性的で、いいですね。
3ニャンコの後ろ姿、いろいろ、背中でお話してますね。
チ―ちゃんのセクスゥイーアンヨ、なかなかいいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-06 00:06
クニさんがぎょっとなるの分かります(苦笑)
ちょっと宮崎アニメのオームを思い出してしまいました。
↓の会場は古い物と一緒に写真や作品を展示されてるのですね。
猫と古い物ってホント相性が良いんですよねー
Commented by nico. at 2011-03-06 08:43 x
蓮の穴に色とりどりのちりめん布地が顔を出して、
かわいいしちょっぴりユーモラスだし・・・思わず
笑顔になっちゃうような作品ですね^^*

確かに、胸に付いてるのを見たら正体がパッとわからない
からドキ!としてしまいそうですけど(笑)

寒の戻りも一時の物かと思いましたが、ずーっと寒いまま
ですね><
チーちゃんもヒーターの魅力に逆らえない様子ですね^^!
名前
URL
削除用パスワード
<< オフ会♪♪ 始まりました~ >>