人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったさん・・・

  ハイ!
  この方の事です

困ったさん・・・_f0166234_64978.jpg

  チーちゃんの残り香をふ~んと匂ってるペコたんです


  ドアの向こうは廊下、チーちゃんが気になる  
困ったさん・・・_f0166234_2332222.jpg
  今にもドアを開けそうなペコたん


  冷蔵庫の上から廊下を窺ってる・・・ 
困ったさん・・・_f0166234_233435.jpg



  やはり気になる・・・
困ったさん・・・_f0166234_23415364.jpg
  この後、前足でドアをシャカシャカ・・・  

  ペコたんは爪とぎ以外は爪ではなく
  肉球でシャカシャカ音を立てます
  ですからドアには傷が付いてないのが救いです・
・・


  最近リビングにケージを置いて、一日数回2にゃんを入れ替えています
  なるべく安全な方法で少しづつでも会わせて行こうと思っています
  幸いにも仕事は一日何回か帰宅できるので都合良いのです・・・

  ペコはチーちゃんが来るまで、玄関と洋間で遊んでいたので
  このドアの向こうに行きたくて仕方無いのです


 
  つかの間の時間
困ったさん・・・_f0166234_23551911.jpg
    あっ PCの横に花瓶はいけませんね~



  「ペコた~ん、いい加減チーちゃんと仲良くできませんか?」008.gif
困ったさん・・・_f0166234_23583164.jpg
  「まだまだ~」とでも言ってるような


  しかしチーちゃんを移動するときペコ姉たんが怖くて私の肩にしがみ付くので
  私の肩は傷だらけ007.gif
  薄着に成ったらどうしましょう・・・  
 



  皆さん、最近コメントの返事が出来ていないのにも関わらず
  遊びに来てくださってすみません・・・

  最近は趣味人倶楽部のデジフォトの方が少しづつですが私のブログを
  観に来てくださいます
  写真の上手い方々ばかりです
  写真の方はチーちゃんが大きく成ったせいか苦戦しております039.gif
  でも色んな方の写真を拝見してとても勉強になります

  因みに昨夜遅くに知らない人から「年のわりには文章が下手ですね」
  と言うコメントが入っていました037.gif
  まぁ、ぴったしカンカンなので、思わず消去してしまいました~

  これはブログなので・・・・名無しのごんべいさん
  ご容赦を~  
  それと以前にも有ったのですが、例として「大阪万博公園」等を題名にすると
  知らない人が検索して来るのではないかな~と思います
  




  ↓ランキングに参加しています!  
  ポチッと応援おねがします!!!



by m-k7538itami | 2011-03-01 00:33 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by みろく at 2011-03-01 01:36 x
ペコたん なかなかてごわそうですねえ^~^
ちーちゃんがこわがってるのがまだ救いかもしれませんよ。
ちーちゃんも対抗しちゃうと 流血さわぎになりそうですしね。
まだまだ時間かかるかもしれないけど 気長いにね~~
なんと失礼な人がいるんですねえ^~
クニさんの文章がへたなんていったらわたしなんか問題外ですなあ~~その人 はじょうずに書ける人なのかな。
なのりもしないで 批判する人はずるいよね。
きにすることないよ~~
Commented by ここちゃんのママ at 2011-03-01 08:33 x
クニさんの文章?
いつもとても読みやすいですけど・・?
おかしなコメントですね

ペコたん、チーちゃんが気になるんですね
クニさんもいろいろ工夫されているようで
頑張っていらっしゃるんですね☆
その思い、いつかきっと伝わりますよね!
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-01 10:22
>ピッタシカンカンなので消去。。。
朝一から笑ってしまいました。へぇー面白い方がいらっしゃるものなん
ですねぇー(笑)まだウチの方へは書込みされてないようですけど(苦笑)
ペコたん、チーちゃんの存在がやっぱり気になって仕方ないんですね。
Commented by 虎猫 at 2011-03-01 12:23 x
仲よくねぇ~~~。
期待するとかなしいので、
もう無理とあきらめましょう。
そうすると、たま~~~に、仲よくしている光景を見ると
嬉しくて、幸せを感じます。
・・・・・とわたしも、なんども自分に言い聞かせましたよぅ。

チ―ちゃんが、ペコたんと同じ体重になったら
優勢劣勢が、逆転するかもね・・・。
Commented by なにわの太郎 at 2011-03-01 21:41 x
ハイっ、趣味人から見学に参りましたよ。

こちらのブログを拝見してると、我が家の三匹のワンコを
ウォッチングしながら、写真に納めようかと思いました。
けど、若い二匹のダックス(姉妹)は小顔なんやけど
眼も小さい。(笑)
だから、顔の表情が乏しいので絵にならんかなと思ったり
してます。
その点、ニャンコは眼が大きいうえに仕草のバリエーションも
豊富。 やっぱりペット写真はニャンコが向いてるようです。


Commented by あさひ at 2011-03-01 22:28 x
一枚目の写真「ふ~ん」は豊かな表情がいいと思いました。
おすましやにっこり写真では出ない味ですね。
ペコたん 可愛いです。
クニさんのにゃんたちの写真は個性が捉えられていていいと思います。

失礼な人がいるものですね。
何様?
そんなコメントは即削除!
クニさんの文章は分かりやすくユーモアがあっていいと思いますけどね。

チーちゃんとペコたん 気長にですね~
Commented by しだれざくら at 2011-03-01 23:55 x
クニさん、
皆で、心地よい空間を作り上げるためには、削除、排除は当然必要ですし、その権限も義務もクニさんがもっていらっしゃるのですものね。
それにしても、嫌な思いをされましたね。

チーちゃんの目の色が又変わったようにみえますね。
美少女であるのは変わりないですけれど。


ペコちゃんとチーちゃんのかかわり合いに、心を砕いていらっしゃるのが、よくわかります。
少しずつ良い方向に向かっていくと信じてます。

私も皆さんと同様、クニさんのお人柄に魅かれてブログを楽しみにさせていただいてます。
Commented by ちか at 2011-03-02 05:25 x
おはようございます~ほんとなかなかペコちゃんは手ごわいですよね!!
でも一日にそんな風に匂い作戦や顔合わせ作戦してたらじょじょに良くなること期待しちゃいましょう!!
早く打ち解けて欲しいな~。
首輪を交換するのも良いみたいですねー。

なになに??そのコメントー。
そんなのは即削除ですよねー。クニさんの文章とっても読みやすいですよ。
失礼な人も世の中いるもんですねー気にしないことが一番だわ。
Commented by nico. at 2011-03-02 17:58 x
ニクキュウを使ってちゃんと傷がつかないようにシャカシャカする
ぺこたんに感動~~!
めっちゃ賢いなあ~~~>▽<
今まで自由に闊歩できてた場所にいけなくなるのは、確かに
ちょっと悲しいかもですね。
ぺこたん、チーちゃんと仲良しになれば前みたいに自由行動
できるんだよー。仲良くしてあげて欲しいな・・・。


その見ず知らずの人の失礼コメント・・・・もちろん一瞬で削除して
やってオッケーですともっ><!!
クニさん優しいから・・・・もっと怒っていいと思いますっ!
Commented by イヴ at 2011-03-02 19:18 x
ペコたん、チーちゃんが気になるんですねー。
ドアを開けるのに肉球を使うとは
ペコたん、クニさん想いですね(^^ゞ良い子良い子。

仔猫の爪は細くて痛いですもんね。
クニさんお大事に・・。

はじめてのコメントで
文章がヘタだとか・・
失礼しちゃうわね。
気にしない!気にしない!
名前
URL
削除用パスワード
<< 始まりました~ 梅を求めて大阪城へ・・・ >>