梅を求めて大阪城へ・・・

  先日 大阪城公園の梅を撮りにゆきました
 
  
  久しぶりの大阪城・・・
f0166234_2315466.jpg
  


  ジョウビタキなどを撮る人から笑われると思いますが・・・037.gif
f0166234_2323420.jpg
  嫌われ者のヒヨドリでも結構可愛いです010.gif


  
  予想は外れ、未だ3分咲きの梅でした
  
  大阪城公園では有名なオジサンらしいです005.gif
f0166234_23112932.jpg
  年中このスタイルでギターを奏で
  散歩中の人たちと楽しそうに談話していました


  思い出せないくらい昔に見学した城内・・・
f0166234_23164626.jpg

f0166234_0455012.jpg

  綺麗なお嬢さんたちが兜や衣装を借りて記念撮影をしていました
  因みに貸出し300円でした


  出会ったポッチャリ猫さん
f0166234_01015.jpg



  山茶花と蝉の抜け殻・・・
f0166234_02231.jpg




  結局ペコたんのポンデ姿は撮れなくて首輪姿ですが・・・
f0166234_035652.jpg

  めでたくANKOさん発案のポンデリングも100ポンデを超え
  我が家のクロ、チビ、チー子もポンデ団に加入させて頂きました
  宜しければANKOさん宅へ見に行ってくだされば嬉しいです
  
  コチラ→「MacCat」 


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願します!!!



by m-k7538itami | 2011-02-27 00:42 | 料理 | Comments(8)
Commented at 2011-02-27 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2011-02-27 17:21 x
春ですね〜、これからは花が次々咲く季節。
上を見ながら歩く季節がやってきますね。
ペコたん、首輪でも良しよ。ポンデ・まわしもあるくらいですから(笑)
みなさんのご協力で達成できた100ポンデ。
いずれなにか記念企画が出来ればなって思ってます。
ありがとうございました^^m
Commented by しだれざくら at 2011-02-27 21:49 x
ANKOさんのところで、チビちゃんとチーこちゃん、見っけ!

大阪城の梅林は、早生から晩生まで種々ありますから、長い期間楽しめますよ。

私のウォーキングコースです(*^_^*)
Commented by なにわの太郎 at 2011-02-28 11:27 x
おはようございます。
デジフォトにコメントありがとうございました。

ギターおじさん、こちらの写真の方がアングルがよろしいね。
私が写したのは梅林入り口近くのコンクリートの上に
座っておりました。

>思い出せないくらい昔に見学した城内・・・

最近、外回りを金ぴかに改装しましたので、余計風情が
感じられなくなりました。 彦根や姫路が良いですね。
Commented by 虎猫 at 2011-02-28 11:36 x
日曜日の朝日新聞・青鉛筆に大阪・花博記念公園に数万~20万円で取引される高級猫・アメリカンショートヘアが相次いで捨てられ、26日までの1週間に27匹が保護された・・と書いてありました。
ブームで増やされて、人気が無くなったからと捨てられるなんて、罰金とか罪を重くしてほしい!!腹が立ちました。

その公園お近くかしら??
27匹とは・・・・。
保護されて、どこに行くのかしら???ね。
引き取り手が、見つかることを祈ります。
Commented by びび at 2011-02-28 14:05 x
ごぶさたしてすみません~!お久しぶりです!
大阪城、懐かしい!
梅はまだ早かったんですね。
名物おじさんていろんなとこにいますよね。
真夏の沖縄みたいな格好なのに、足元はもこもこハイソックスなのが気になりました。
この冬の私のマイブームでしたから・・・。
ブログアドレス変更してからご挨拶遅れててすみませんでした!
リンクはまださせていただいてますのでよろしくお願いしますね!
今週末お会いできるの楽しみです!
Commented by イヴ at 2011-02-28 19:27 x
大阪城公園、みんな生き生きしたお顔してますね~。
ギターのおじさんも
兜をかぶったお嬢さんからも楽しさが伝わってきます。
いいお天気で良かったですね(^O^)
外猫さんもぽっちゃりして
人懐っこいお顔してますね。
外猫さんにとっても暖かくなってきて
過ごしやすくなりましたね。

ペコたん、ポンデ・首輪可愛いですよ~。

↓ 素敵なお雛様ですね。
Commented by nico. at 2011-02-28 19:46 x
大阪城、実は私登ったことないんですよ^^ゞ
一度は登ってみるべきかも、とは思ってるんですけど。
もうちょっとしたらお花見シーズンで賑わうんでしょうね~♪

ヒヨドリ、昔実家で道路におっこってるナゾのヒナを父が拾って
きて、無事育てあげたらヒヨドリになりまして・・・・父は「ヒヨドリかいな」
と最初は苦笑いしてましたけど^^、飼ってるうちに情が湧いてきたの
か、最終的には「うちのヒーさん(←ヒヨドリの名前)は可愛いねえ」と
メロメロになっとりました。
よく見ると可愛い顔してますよね、ヒヨドリも(笑)
<< 困ったさん・・・ お雛様 >>