猫グッズ!

  昨日、姪から「猫グッズを送ったよ~」
  と言うメールが来たので何々???
  

  箱から出てきたのがこれ!
f0166234_2355326.jpg


  「CATBATH Hills」 
f0166234_003615.jpg


 「キャットベース」(実用新案所得)
 組み立ててペコたんを呼んでみると早速インしました~
f0166234_010880.jpg


  一緒に入っていたトンボのパタパタ音がする玩具
f0166234_0112614.jpg


  チーちゃん胴が長すぎ!
f0166234_0233824.jpg



  ペコたん目が寄ってるよ~037.gif
f0166234_0281383.jpg


  チビたん、足が浮いてないんですけど~
f0166234_0312718.jpg
  そりゃ無理よね~その体だもの~



  お昼美容院へ行ってきました
  さすが美容師さん、頭の10円ハ〇の事を話したら
  驚きもせず「直ぐ生えてきますよ~」
  「10円ではなく1円位の大きさですよ!」
  と気遣ってくれました008.gif
  因みに前回のカットでは何もなかったとのことでした
  
  歳のせいでしようか割と気にしてない私です
  見えないところで良かった~と言う程度なんです・・・
 


  それと、これは皆さんにお伝えすべきかどうか迷いましたが・・・

  木曜日の夜、ペコはキャットベースの中
  チー子は玩具で機嫌よく遊んでいたので
  2匹を思い切って対面させてみました

  しかし箱の中で寛いでいたペコが突如チー子を襲いました
  咄嗟に私が中に入って引き離しましたが・・・
  ペコが怒って私の手を噛みました
  初めての事です007.gif
  
  手首のあたり4本犬歯の後ができました
  可なりの量の血が流れ出ましたが、大したことなく
  次の日には痛みも無くなりました
  チーちゃんも少し前足から血が出ていましたが
  大したことなく、余程怖かったのか一時間ほど唸っていました
  でも、これがチーちゃんだったらと思うとゾーとしました

  ペコは悪いことをしたのは分かっていて2時間ほど
  押入れから出てきませんでした

  これで私も覚悟を決めました!
  覚悟と言っても何をどうするかは思いつきかないのですが
  当分かズッとになるか分かりませんが安全のため
  一緒にしないと決めました

  すみません~こんなことで更新が遅く成ったことお詫びいたします



  ↑ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-02-12 01:33 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 虎猫 at 2011-02-12 12:43 x
そか・・・・・、駄目だったですか。
手首の傷より、心の傷が、深そうですね。
うちもケダマがじゃれつくとビーが、シャーアといっておどして
それでも、ケダマが、むかつくと言って、ビーの上に馬乗りになってビーの首の後ろを噛む事がありました。毛もずいぶんと抜けたことあります。わたしが
「コラ~~」って、大きい声を上げると、やめて、逃げて行くケダマを追いかけて、捕まえて、お尻ペンペン、食事抜き、お風呂場に隔離で、お仕置きをしてました。
でも、ビーが噛むことはなかったです。
でも、馬が、合わないのは、今も変わりありません。
でも、喧嘩は、無くなりました。
ペコたん、急っだったので、驚いたのか?
とくべつな、トラウマがあるのか???
でも、ち―ちゃんは、そのくらいは、耐えられるかも・・・。(無責任)猫の皮膚は、固いので、人間よりは、傷つかないかもよ?でも、慎重にした方がいいかなぁ???
悩みますね・・・・。
Commented by ANKO at 2011-02-12 14:46 x
うーん、やっぱりダメでしたか....
唸るだけならまだしも怪我までさせるほどとは。
ただペコちゃんも悪い事をしたと分かってるんですね。
どうしたらいいのかいいアドバイスやアイデアがでなくて...
こんな時言葉が通じて理由や気持ちが判ればなって思いますね。
チーちゃん、今回の事が心の傷にならない事を願ってます。
Commented by まぁ at 2011-02-12 18:20 x
姪っ子さん、猫大好きなのですね~
こーんなにも素敵な送りものしてくれるなんてぇ。
やさしいですね~

実は、ブログには書かなかったのですが、
うちのトラが少し発情して、マーキングをはじめたころ、
チョコちゃんがすごく怒ってしまって、3週間ぐらい別居させてました。
面会すると、飛びかかる・・・といったかんじで。
でも、去勢手術をさせて、一週間後からまた一緒の空間で生活させてますが、すっかり元通りです。
去勢や避妊していない猫は、独特のにおいを発しているので(マーキングのため)、それが嫌な場合もあるんだな、と知りました。
なので、もしかしてチーちゃんも手術したら、ペコたんも許すかも・・・・???わかりませんが。少し期待して待つしかありません。ファイトです!
Commented by しだれざくら at 2011-02-12 19:12 x
クニさん、
お辛かったですね。
まぁさんがお書きになっている御話し、よそからもちょくちょく聞きますよ。
避妊手術後は、期待できると思います。
幸い、クニさんのおうちはお部屋が十分あるので、家庭内別居(?)できますものね。
円形脱毛は、私も20年近く毎年経験していました。
生徒の受験時期にです。
少し進行して大きくはなりますが、必ず生えてきますから、お気になさらないでね。
ペコちゃんと、チー子ちゃんのことが心労となっておられるのでしょうね。
こういう時期は体を暖かくして、美味しいもの、スイーツが効果的ですよ。
どうか、お大事になさってくださいね。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-02-12 21:49 x
そんなことがあったんですね
クニさんお疲れ様でした
もう傷は大丈夫なんでしょうか?

仲良しになれたらそれが一番なんでしょうけど
どうしても合わないってこともありますよね

時間をかけてそっと見守るしか
ないんでしょうね

素敵な猫グッズ!
よかったですね
Commented by アンチョビレ at 2011-02-12 21:54 x
ひょっとして、ペコたんはチーちゃんが怖いのかも・・・。
怯えているところにクニさんの手がいきなり出てきて、それで命からがらガブッと。
私もアンちゃんに一度だけ噛まれた時があります。
スーパーの袋の持ち手が首に絡んで外れなくなって、外そうとしたアンちゃんは部屋中を走り回って転げまわり、それでも外れなかったので怪我をする前に私が…と、アンちゃんを捕まえたら、ガブッてやられました。
アンちゃんはたぶん襲われたと思ったんだと思います。
ちーちゃんが、もう少し猫っぽくなってから一緒にした方がいいかもしれませんね。
ペコたんは子猫を見るのは初めてなのかな??
猫の歯には細菌が付いていて、噛まれたところはキチンと消毒をしないと大変なことになると聞いています。
クニさんも大事にしてくださいね。
お互い、新しいニャンコに心を痛める日々ですが、そのうちきっと笑って思い出す日が来ると思います。
頑張りましょう^^v
Commented by みろく at 2011-02-12 22:37 x
対面はちーちゃんが避妊手術してからのほうがいいかもしれませんね。
にゃんこさんは興奮状態になると特に われをわすれるので 手は禁物ですね。
クニさんも手大丈夫?お大事にしてくださいね。
ペコたんもきっとこわかったのでしょう。
しばらくは様子見ですね。
かわいい猫玩具 みんにゃでたのしくあそんでるね。
ちびたんのジャンプもどきがかわいいね。
ちーちゃんは細いね~~
ちーちゃんのおなかの模様もきれい。
縞猫さんのおなかの模様大好き~

Commented by ちか at 2011-02-13 05:36 x
わ~「キャットベース」じゃないですか。うちにもあるんですよ~使いすぎて今へっこんじゃってるんですよ(笑)
段ボール素材は人気ですよねー。

うわ~そんな大変な事があったんですね。
ちょっとしたいざこざじゃなく血が出るほどってよっぽどでビックリです。
男同士ならわかるんだけど・・・ペコちゃんが思いっきりクニさんを噛んだのはパニックになったからかもですね。
でもショックだったでしょ。
腫れてないですか?その時大丈夫でも数時間後に腫れてくるから。
ペコたん、そこまでチーちゃんを・・・(涙)
仲良くして欲しいけど相性もあるしほんとに難しい。
チーちゃんの匂いのついた首輪とか毛布とかペコたんにつける作戦とかあとお尻の匂いを鼻先に作戦とか・・・
こんな事はもうやられてますよね。ちょっとでも改善するといいなー頑張って!!
Commented by 福にゃんママ at 2011-02-13 16:36 x
このトンボさん食いつきよさそぉ~
キャットベースも猫受けしそうですにゃ!
しかしーーー皆にゃんが仲良くしてくれたら本と楽なのにねえ
と、おもいつつ・・・相性もあるからしかたないですよね
でも、何ヶ月か?何年かしたら仲良くなくっても、仲普通くらいになるかもしれないから・・がむばって~!!
Commented by Heart cafe at 2011-02-14 00:06 x
ペコたんも、とても悪いことをしたと思っているはずです。
以前、病院で診察中のさくらが、大嫌いな検査を受けるとき、医師の手だと勘違いして私の手をガブっと。さくらは、すぐに気付いて、ごめんなさいと瞳で語ってました。ペコたんも、少し驚いて思わずのことだったと思います。

どのような事をお伝えしていいのか分かりませんが、クニさんがペコたんとチーちゃんのことを、大事に思う気持ち、痛いくらい伝わります。
<< バレンタイン チビたん お目々の上が~ >>