チビたん お目々の上が~

  元々我が家のクロ、チビ姉妹は目の上(瞼?)が白くて
  毛が薄めでしたが・・・・
  



  ふっと気づくとチビたんの左の瞼が薄くなっていました
f0166234_1413588.jpg



f0166234_14263946.jpg




  先月はそんなに薄くなってなかったのですが・・・
f0166234_1427454.jpg
   (照明が暗くて黒目が真ん丸なチビたん016.gif


  歳のせいなのか、猫団子でもしてる時に仲良しパンちゃんに齧られたのか037.gif
f0166234_14315938.jpg
  



  パンちゃんを挟んでクロ、チビ3にゃんの猫団子です
f0166234_1435041.jpg
  この場所はファンヒーター前 & 電気シーツを敷いてます  
   


   暖かヌクヌク・・・私も仲間に入りたい~



  因みに私めも後頭部の左に10円ハゲが~~~
  先日、シャンプーをしていたら指に何だかペタッと張り付くものが・・・
  それは毛のない皮膚だったのです007.gif
  ハイ!10円ハゲなんて生まれて初めて・・・
  
  う~ん・・・最近仕事のミスも悩みも特別ないのですが・・・・
  もしかして、有るとすればペコたんとチーちゃんの事かな・・・・
  こういう時って何か心配事が有る時なんですか~?



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-02-08 14:55 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by みろく at 2011-02-08 18:57 x
まあ~それは大変。
うちの実家の母も 私とけんかしたときに そのあと10円はげができたとさわいでました。
チビたんきれいに白いね。
白がうすいってことですか?
なんかまゆげみたいでかわいいわ~マロみたい。
Commented by 虎猫 at 2011-02-08 19:02 x
わたしも若い時、通勤が遠くてストレスでハゲました。
だれでもハゲるから、気にしないことです。

猫の、そこは、
音が、よく聞こえるように、毛が少なく、短くなっていると聞きました。みんな薄いのでは。
片方だけ極端に薄いのでしたら、皮膚病かもしれませんが
春になってきたから、生え替え?

気にしない気にしない。

それより、春になったら、どこに行こうか・・・とか
計画しましょう!
Commented by みゃうぴぐ at 2011-02-08 21:21 x
だ、、大丈夫ですか?
気持ち的にストレスを感じていなくても身体がストレスを感じているのかも知れませんよ。
好きなことをしてリフレッシュしてくださいね。
ぷちこも目の周りの毛は薄いですよ。
特に黒っぽい子は薄く見えます。
最初はまったく知らずに獣医さんにすっ飛んで行き聞いた事があります今思うとそんな事でって思いますが。(笑)
猫種なのかてんまは薄くないです。ボーボーだよ。
Commented by らもら at 2011-02-08 22:31 x
ストレスは自覚がない場合もあるようですし、あれこれ考えるより気分転換のために好きな時間を過ごしてくださいね(^_^)
皮膚科に相談すると薬もくれるようですが、気持ちの部分が1番大事みたいです。

猫の瞼の上あたりって仲間同士のグルーミングでペルペルされる場所だから、薄くなっちゃったとか?
抜け替わる時に生えてきますように(^_^)
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-08 23:25
チビたんの、私も眉かな?とか思ったのですが。。。
それにしてもクニさんの方が大変ですね(苦笑)べったりのチビたんが
クニさんの10円ハゲの5円くらい持って行ってくれたのかも^^
気にしない事が一番の薬です。ウチの主人も何年か前に出来ましたが
1ヶ月くらいで毛が生え始めました。気にして触ったりするのはNGですよー
Commented by ちか at 2011-02-09 05:35 x
ひゃーーーーー大変。クニさんまでそんな事が!!
やっぱりストレスからくるのかな?
二人の関係にいろいろ頑張ってらっしゃいますもんね。
あまり大きくならないうちにほんとリフレッシュしてくださいね。
あーうちのクーもあの眉毛あたりがちょっと薄いんですよ。
黒いと余計気になりますよねー。
照明が暗くて黒目がくりくりショット凄く可愛いです(≧∀≦)
わー猫団子ほんとにいいなー。その中に一緒に入りたいって思っちゃう。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-02-09 17:40 x
え?
チビたんだけでなくって
クニさんも!?
気が付かないところでストレスがたまっているのかも?
病院とか行った方がいいのかしら?
治っていくといいですね

チビたん、目の上の色が濃いので
気になるかもしれませんが
ここもこんな感じです
眼から耳まで毛が薄くって・・?
でも小さいころからなんですよね~???
Commented by イヴ at 2011-02-09 18:18 x
私も以前後頭部に10円ハゲができたことがあります。
これってやっぱりストレスからくるものらしいですね。
ペコたんとチーちゃんの距離がもう少し縮まったら
クニさんも安心するんでしょうケドね。

うちのレオンも眉の所薄いですよ~。
歳のせいなのかしらん?

チビたんもクニさんも
早く良くなると良いね。
Commented by nico. at 2011-02-09 20:08 x
クニさん、それってストレスかも~~><
チーちゃんとペコたんのことかが原因かなあ・・・?
うう・・・ぺこたん、お母さんのためにもチーちゃんのこと、
仲良くするまでしなくてもいいから、無視するくらいにしといて
あげてくれないかなあ(汗)
クニさん、あんまり心配しなくてもきっと落ち着くとこに落ち着くと
思いますから!どうか心配しすぎないでくださいね。

チビたん、確かにちょっと薄くなってますね。痒がったりとかはないの
かな?
ひょっとしたら仲良しパンちゃんにペロペロされすぎちゃったとか^^?
自分ではここ、舐めれない場所だから、グルーミングのしすぎってこと
は無いですよね。
うーん、ちょっと暖かくなってきたし、毛の生え変わりとかそんな
タイミング的なこともあるのかも・・・。しばらく様子見ですね。
Commented by あさひ at 2011-02-09 23:58 x
黒目がまん丸で大きなチビたん、すごく可愛いですね。
左の瞼が白いのは気になりますね。なにかのついでの時に獣医さんに診てもらったらどうですか?まだ1回も獣医さんに行ったことがない私が言うのもなんですが。
うちの黒猫も瞼のところがうすくて白いのが目立ちます。
黒毛だから余計目立つんですね。

クニさんのはやっぱりクロちゃんとペコたんのからくるストレスかもしれないですね。
前にこの2にゃんのことでブログを一時休まれたことがありましたね。それほど心配しているんだなって
思いましたから。思う以上にストレスになっているかも。気になるようでしたら医者に?
でも気にしないことと言われそうですね。
Commented by ちょこ at 2011-02-10 22:50 x
そういえば、左のほうが薄いですね。
どうしたんでしょう?
なにかの弾みで抜けただけならいいんですが、、、。

クニさん、10円はげですか?
何人か知り合いで出来た人がいますが、多分ストレスだったのかな?
気にしていないと思っていることでも、体が反応してたり
するのかもしれませんね。
治るのにそれほど時間はかからなかったように思いますよ。
美味しいもの食べて、写真とって、楽しく過ごして下さいね。
Commented by クロpapa at 2011-02-11 15:26 x
やはり、ストレス?
クニさんの仕事も大変と思いますし、チーちゃんのことも
あるかもしれませんね。
まあ、papaなんて、全体にだんだん薄くなってきているし
そんなこともあるかな~と、気にしない、気にしない~

チビたん、確かに薄いけど、目を瞑った表情がかわいい!
Commented by hoppetan at 2011-02-11 15:36 x
まっ黒まん丸お目目のチビたん、可愛いですね~!!
うちも目の上の毛は薄い子・そんなに薄く無い子、様々です。
チビたん、確かに左側が薄いですね。
瞼が少し腫れている様にも見えるけど毛が薄いせいかな・・・
自分で目をこすっちゃったとか・・・?
お目目が綺麗だからそれは無いですかね。

クニさんもチビたんも早く治りますように!
気にするなと言われても気になってしまうでしょうけど
ゆったり猫と一緒に団子でも作ってくださいね(^u^)
<< 猫グッズ! キャノンさん帰宅~ >>