キャノンさん帰宅~

  やっと修理に出していたカメラが帰宅
  帰宅と言っても大阪まで取りに行ってきたのですが・・・




  アンニュイ チーちゃん016.gif
f0166234_12154849.jpg
  これはペンタックスで撮りました
  この単焦点レンズは元々オートではなく手動なので
  左手でピントを合わせながら、右手でカメラを持ち&シャッターを押す
  カメラが重くて又、腱鞘炎になりかけました・・・・



  上のチーちゃんは猫被っています011.gif
f0166234_12172134.jpg
  これがチーちゃんの本来の姿です
  シュシュの首輪もマジックテープの首輪もすぐ取れるほどヤンチャです  
  

  元気印のペコたんです

f0166234_12183638.jpg




  これは昨夜撮りました
  やはり、シャッタースピードが全然違います
f0166234_12215185.jpg
  ちょっとコチラが気になるクロちゃんです



  同じデザートばかりですが・・・・ 
f0166234_12223560.jpg
  今日はヨーグルトソースの分量をかきとめました  


  私の作り方はアバウトなので味見をお勧めします  
  2人分
  プレーンヨーグルト 150㏄
     砂糖      大匙2
  生クリーム      大匙1
  あればブランデー  少々
  

  それと甘さ加減は調節してくださいね?

  フルーツソースと果物は自分流にアートして楽しんでください~
  


 

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-02-06 13:30 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by 虎猫 at 2011-02-06 18:07 x
レシピありがとう!
さっそく、やってみます。
クニさんのように、上手にアートできないけど
努力してみます。
x4軽くていいよね。レンズも明るいし。
夜は、スピードが短くていいのが、助かりますよね。
Commented by しだれざくら at 2011-02-06 20:23 x
猫を被ったねこ・・・チーちゃん。

笑いました。

いつもながらの美味しそうなデザートですね。

クニさんのお料理レシピも楽しみ、楽しみ。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-02-06 23:49 x
なるほど~
チーちゃんはにゃんこである上に更に猫をかぶるんですね!
すごいわ☆
な~んて。。ここもそうです
活動的な時って写真に撮りづらいので
ついつい「まったりここ」の画像が増えますが
あれは「猫かぶりここです」
やっぱりチーちゃんとはお仲間かも!?
Commented by 福にゃんママ at 2011-02-07 00:32 x
レシピありがとう!・・・その②でつ。
でも大雑把なワタクシ・・・多分その材料お腹の中でまぜあわせちゃいそうでつ。
ちーちゃんかわゆいね~~<虹子もきっと今こんな風だろうニャ>・・・と、思うにゃんままでつ。
クロちゃん赤い絞りのくびわよ~~にあってますにゃ!
きっぱりしっかりうつってるぅ~
Commented by ちか at 2011-02-07 05:41 x
カメラ無事帰ってきて嬉しいですねー。
ほんとオートじゃないと大変だ~。
カメラ、今のはもっと軽いんですね。私のは比較的重いかもしれない~。
チーちゃんの咥えてるショット凄く可愛い~やんちゃな顔がチーちゃんらしいですよね(≧∀≦)
わークロちゃんのショットがとっても綺麗です。
うちはもうデジイチを本格的にクーが嫌がるもんでなかなか構える事も出来ず困ってますよ。
ほんとクニさん素敵なセンス♪
凄く美味しそうです。お店で食べるような感じだわ。
Commented by hoppetan at 2011-02-07 15:04 x
”アンニュイ”チーちゃんに目がハートですぅ(*^_^*)
でも・・・チーちゃんはやっぱりヤンチャ顔が可愛いですね^^
遊ぶの楽しいもんね~、チーちゃん♪
ペコたんも負けずに遊んでますか!?
どっちも頑張れ~(^O^)
クロちゃん、横顔が綺麗です!
やっぱり目もとがミレニと似てます。
Commented by nico. at 2011-02-07 19:43 x
チーちゃん、元気ですね~~^^
ひとりで2つもボールを独占しちゃってる(笑)
やる気マンマンの表情もいいなあ♪

カメラ、直ってよかったですね!おめでとうございます^^

と、やっぱりクニさんのデザートプレートは綺麗で美味しそうだあ>▽<
「自分なりのアレンジ」・・・・これがなかなか、センスの無い人間には
難しいんですよっ^^;
Commented by らもら at 2011-02-07 20:39 x
Canon(特にEOS Kiss)は軽いですもんね
そのせいで、本体のちゃちさを指摘されますが
片手でカメラをキープして、片手で玩具を振り回す私にはぴったりですw
アンニュイなチーちゃん、被写体としては最高ですが、やはり元気でやんちゃな方が嬉しいですね♪
Commented by あさひ at 2011-02-08 00:32 x
「アンニュイ チーちゃん」うちの猫たちもこういう表情をするときがあります。猫といいながら「何を考えているんだろうなぁ?」と想像します。
チーちゃん 可愛いですね~

「猫被っている」は大笑いしました~~

クロちゃんを撮ったレンズは明るいのですか? F1.8の開放くらいですか?
<< チビたん お目々の上が~ ご馳走三昧 >>