ポン・デ・リング(クロちゃん編)


  今日は正統派のクロちゃんのポン・デ・ライオンをば・・・
f0166234_23275812.jpg
  ハイ!少し怒っています033.gif


  こうするとご機嫌が戻りました
  クロちゃ~ん、オットセイに見えるんですけど~037.gif
f0166234_23304747.jpg
    「クロちゃん!目やにが付いてるよ~」 




   ちょっとポン・デ・ライオンについて調べてみました  
f0166234_23422831.jpg

   
   ミスタードーナツのオリジナルキャラクター
   可愛い/萌える

   同社の商品「ポン・デ・リング」がモチーフになっている

   自分を百獣の王だと思い込んでいる男の子

   おなかが空いたら、自分のたてがみ(ポンデリング)を外して食べる
   無くなったら、しっぽが膨らんで新しいポンデリングが出来る

   生まれてからずっと、ポンデリングしか食べたことが無い


   以上、ポン・デ・ライオンの雑学でした!


  今にもポン・デ・が落っこちそうなチビたんです~
f0166234_0134817.jpg



  今のところペコたんとパンちゃんのポン・デ・姿は撮れておりません・・・・
  カメラさんが帰宅してからですが
  果たして撮れるかどうか・・・・





  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援お願します!!!



by m-k7538itami | 2011-02-03 00:24 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by みろく at 2011-02-03 19:23 x
わっクロたんかわいい~~
そして2枚目のかぶり方もいいですね~~とてもかわいくてにあっています。
おひめさまみたいなきゅるんとしたお顔。むちゃかわいいわ~~
Commented by ちょこ at 2011-02-03 21:48 x
クロちゃん、似合ってます~。
怒ってるようには見えないです。
それに2枚目がほんと、みろくさんと同じく
おひめさまちっくでラブリ~^^。
ポンデライオン、しっぽから次々ポンデが生えてくるとは!
知らなかった~。びっくりです。
↓遅ればせながら、三毛猫カレンダー紹介ありがとうございます^^。
チビたん、アップが可愛いです♪
Commented by らもら at 2011-02-03 22:15 x
クロちゃん、似合うぞ~♪
見事なねこぶくろの持ち主だkら、ポンデのふくらみとナイスマッチ!
しかし、ポンデのプロフィール、なかなかに妖しいですなぁ
自分のえりまきを食べて、しっぽから新しいのがはえてくるってw
アン○ンマンか、ウロボロス(自分の尻尾を飲み込む蛇)のようなシュールさですなw
Commented by 虎猫 at 2011-02-03 22:32 x
クロちゃんが、かぶると、ドラマティックですね。
しっかり、カメラ目線で、力づよい!
ドーナツ屋さんで買ったことないので、ぜんぜん知りませんでした。そ~~なんですか・・・・。
Commented by 福にゃんママ at 2011-02-04 02:14 x
へぇ~~ボン・デ・リングにはそんないわれがあったとはぁ~~
皆にあいすぎ~かわゆいでつ
このボンでリングもよくできてますにゃ!
ちーちゃんも大きくなって・・・ココで見ては思い出して待つ
〈里子にだしたちーちゃん似の虹子)
Commented by ちか at 2011-02-04 06:03 x
きゃ~めちゃめちゃ可愛いですよ~クロちゃんのポン・デ・ライオン。特に2枚目が最高に可愛いですね~。
大人しくつけてくれてますね~(≧∀≦)
あはは~ほんとだ~チビたんのは落ちそうですね。

へ~そんな由来があったんですね~自分のたてがみを食べてってアンパンマンみたいですね。
しっぽでまた再生出来るなんてそれは知らなかった!!
Commented by nico. at 2011-02-04 09:33 x
あはは^^!
オットセイのクロちゃん、それはそれで可愛いです~~。
アレンジ上手ですねっ♪
まるで花冠をかぶった清きオトメのようにも見えますよ^^*

この調子でペコたん、パンちゃんのポンデ姿も見れるといいなあ♪♪
クニさん、期待してます、頑張ってください~~>▽<
Commented by あさひ at 2011-02-06 13:30 x
クロちゃんの機嫌が悪い顔と機嫌が直った顔をよくとらえていますね。
表情の違いをとらえることができるのは4にゃんさんの愛情の深さでしょうか。
うちの猫は表情が乏しいと感じているのですが、愛情が足りないのかな?

ポン・デ・ライオンのいわれを初めて知りました。
ひとつ物知りになりました~
<< ご馳走三昧 チビたんカレンダーになる! >>