保護しました!

  今日、カメラを修理に出してきました
  ストロボが焚けなくて「05・・・」のエラーは
  購入したヨドバシカメラに持って行った時には
  何故か元になおっておりました!
  原因はわかりません~
 
  液晶画面の保護ガラスの割れはこちらでしたものなので
  保障はききませんでした(昨年10月購入) 
  ヨドバシでみてもらったところ修理に3~4週間かかるとのことで・・・
  それは困るので中之島のキャノンのサービスセンターまで行ってきました
  遠かったです042.gif
  でも当初修理代は¥12,000位と聞いてましたが、
  なんと!¥6,000で済みました~
  それもヨドバシで3,4週間かかるところ、センターだと一週間後に出来るそうです
  やはり不具合は早めに修理しておく方がいいそうです
  いずれにしても大したことが無くて良かったです!
  ご心配おかけしました
  




  保護しましたとありますが・・・・  
  もちろん猫です・・・・
  でも、私では無く、猫友の「photo essay」のKazさんです008.gif

  三毛猫さん
f0166234_23423318.jpg
  風邪ひきで連れて帰った時、瀕死の状態だったそうです
  獣医さんに診てもらい、それでも全くご飯を食べてくれず
  Kazさんのお母さんがスポイドで食事を与え、やっと回復・・・
  こんなに元気な猫さんになりました

  
  よかったね~(写真はkazさんから借りました)  
f0166234_03363.jpg
  耳カットがしてありました
  どなたか地域の方が手術をしていたようです・・・・


  ご両親が気にかけてくれてるようで良かった~
f0166234_07433.jpg
  ミケちゃん、すっかり家猫だね016.gif~  




  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-01-28 00:13 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by Kuhkatze.N at 2011-01-28 04:53 x
液晶画面のガラスを割ってしまったんですね。
でも、それくらいの値段でよかったですね。
中身までダメだったら、もっとかかってたのかも知れませんね。
不具合って店に行ったら治ってたってこと、時々あります(笑)
おかしいときがあったのだから、見ておいて下さいと言いますが、ちょっとバツが悪いですね(笑)

今日のタイトル見て、また一人増えたかと思いましたよ(笑)
Commented by クロpapa at 2011-01-28 09:22 x
すぐに治りそうでよかったですね。
液晶画面は弱そうなので、保護シートを付けていますが
大きな衝撃では、壊れるでしょうね。
外でレンズ交換をするときなど、落とさないかヒヤヒヤです。

ミケちゃん、よかったですね~
窓際で眠る様子は、すっかり家猫ですね。
よしずが背景にあると、すっかり和風です。
Commented by 虎猫 at 2011-01-28 13:56 x
液晶の割れ、自己負担でしたか・・・・。
6000円でしたら、お安いですね。

保護されたねこちゃん、元気になったら
元の場所に帰って行くのでしょうか?
弱そうね。まだ、ちっこいしね・・・。
kazさんにみつけてもらって、ラッキーね。
Commented by しだれざくら at 2011-01-28 16:15 x
可愛いミケさんですね。
鼻ちょうちんの写真を見た時は、びっくりしました。
運の強い猫さんですね。
良かったこと。

カメラの事は何にも分からないのですが、皆さんのコメントのように大過なくて、良かったですね。
Commented by イヴ at 2011-01-28 17:38 x
カメラの修理、一週間で直るんですね。
金額も安くついて良かったですね。

保護猫ミケちゃん
良い人に巡り合いましたね。
日差しを浴びてポカポカお昼寝してる様子は
本当に家猫さんですね(^^ゞ
美人ニャンですね♪
Commented by らもら at 2011-01-28 17:53 x
びっくりしたw
カメラの故障の文章をすっとばして保護猫の文字を探してしまったw
クニさんではなくKAZさんだったのですね^^
お母様も優しい方のようで、献身的な保護で元気になってなによりですね^^
すやすやと寝る姿は、なんとも和風が似合う魅力的な猫さん。
写真家KAZさんも、ついついシャッターを切りたくなってしまう美猫さんですね♪

KAZさんのブログ見てきましたが、うっとりしちゃうようなミケちゃんの写真が一杯!!素敵な首輪のしてて、にんまりほくほくで眺めてしまいました^^

カメラ、保証のきかないものはメーカーにダイレクトが一番ですね。
中間マージンとりすぎ~><
早めに上がってくりょうでなによりでしたね^^
2台あるって、こゆゆう時羨ましいなぁ~
Commented by nico. at 2011-01-28 17:58 x
カメラ、やっぱりメーカーに直接持っていった方がそんなに
早くできるんですね!
遠いけど、2週間くらい早いならそっちの方がいいですもんね^^

保護されたミケちゃん、なんてポップな色合いの可愛い三毛猫
ちゃんなんでしょう♪
今はすっかり元気なんですね、良かった~~!
今年の冬は寒いから、外猫さんにとっては命をつなぐのに
苦労するでしょうね・・・(T^T)
Commented by ここちゃんのママ at 2011-01-28 20:11 x
ミケちゃんかわいいですね☆
風邪だったんですね
元気になってなによりです

kazさんまた保護したんですね
よく困ったにゃんこに遭遇しちゃうんですね
きっと優しい方なんでしょうね!
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-28 23:55
野良さんたちにとってはこの冬は相当辛いですものね。
ミケちゃん元気になって良かったです。私もきっと出逢ってしまったら
ほっとけませんもん。多分どなたかに飼われていたんじゃないかしら?
早く温かくなって欲しいですねー
Commented by アンチョビレ at 2011-01-29 09:50 x
びっくりしたぁ!
保護した…って言うのに、カメラの話だし。
クニさんのことだから、またニャンコを連れ帰ったのかと・・・。

ミケさん、お鼻がグジュグジュですね。
アンちゃんもウチに来てしばらく経った後、落ち着いたかと思ったら、獣医さんに「こんな猫の青っ鼻、見たことがない!」って言われるほど鼻がやられました><
ご飯の匂いが分からなくなるだけじゃなくて、詰まった鼻で鼻が詰まり呼吸が出来なくてもがくほどに・・・。
そのまま死んじゃうんじゃないかと、一日に何度も病院に行ったりもしましたが、最後の手段というステロイドの投与で「あれ?」って思うほど劇的に回復しました。
ミケちゃんもきっと元気になりますよ。
すっかり家猫さんのようですね。
お外に戻すのかな~。
このままお家猫になれるといいね^^
<< ポン・デ・リング! ペコたん、やっと復活~ >>