トトロ?ふくろう?

f0166234_23263386.jpg

  
  毎度同じ写真ですみません008.gif
  クロちゃんが昔、骨折したときの写真をば・・・
f0166234_22251839.jpg
  これは10年前、左前脚を複雑骨折したとき
  ギブス代わりにワイヤーを一週間つけました

  
  子猫の時のクロちゃん
  今と顔が変わってませんね~
f0166234_22284390.jpg
  我が家へは3歳の時に来ました 



  私が子猫にご飯を上げた切欠がクロちゃんでした・・・
  アルバイト先の駐輪場で生まれた子、クロちゃん

  友人の代わりに時々ご飯を上げてたのですが、ミイラ取りがミイラに
  クロちゃんは外で生きてゆく方が幸せと思ってたのですが・・・・

  3歳の時、ひどい骨折で外で生きてゆくのは無理と判断
  そして我が家へ・・・・
  その時すでにチビたんは避妊手術を切欠に我が家へ来ていました
  2にゃんは、お母さんが同じ一年違いの姉妹なんです
  



  もうすぐ13歳  


  クロ「お母さんは私の事をフクロウとかトトロとか言うのよね~」
f0166234_22421123.jpg
  だって体系がね~  
  
    
  腕が不自由なせいで私の膝に上がるのが精いっぱいなんですが
  不自由と言うより本当は体が重すぎると言う噂が037.gif
  確か昔はもっとスリムだった気がするんですけど・・・


  それを証拠にこんな懐かしい写真が!

f0166234_22515226.jpg

 
クロちゃんは内気で優しくて・・・・
  未だ反抗的な姿を一度も見たことがありません
  


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-01-20 23:37 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by しだれざくら at 2011-01-21 00:39 x
クニさんのお宅にご縁があったニャンコちゃんたちは、本当に幸せな子たちでしたね。

いい星のもとに生まれた子たちだったのですね。

うちの猫たちもベランダにくる小鳥には「きゃっきゃ、けっけ」と話しかけてます。

あれって、なんなのでしょうね。
Commented by ちか at 2011-01-21 05:19 x
クロちゃん骨折をきっかけに家猫に、お陰でこんなに丸く元気に幸せそう。
結果的によかったんですね~。クニさん家の子になれてほんと(゚∇^*)
お外の生活が長かったのにクロちゃん優しい目してて凄く可愛いです。
ぷぷぷ~フクロウって。うちもなんだかそんな感じになってます。
顔がまんまるになって特に可愛くなってますよね~♪
優しい性格は顔にも出てるのかな。
Commented by ANKO at 2011-01-21 09:44 x
クロちゃん大変な目に遭ってたんですね。
でも今はこんなに立派に育って(笑)元気いっぱいで幸せ♪
黒猫って首と顔の境界線が分かり辛いから、
そういう風に見えるのよ!
そういうことにしておきましょう^^m
Commented by (^^)もも at 2011-01-21 11:27 x
こんにちは。

クロちゃん
本当にトトロみたいで可愛いですね。

動物の骨折は治りにくいと聞きますが、
優しい飼い主さんに出会えてよかったです(^^)
Commented by 虎猫 at 2011-01-21 13:22 x
クロちゃんとの出会いはじめて知りました。
いい話ですね。
トトロねぇ・・・・・。
ふくろうねぇ・・・・。

クロちゃんは、どっちで呼ばれたいかしら??

びーぼの骨折も変形したまま固まってしまっています。
Commented by nico. at 2011-01-21 19:20 x
フクロウ・・・トトロ・・・・(笑)

確かにフクロウさんぽいですね~~、フワフワで
丸っこくて♪しかもニャンコのお目目はちょっとフクロウ
さんに似てますしね^^*

クロちゃんとチビたんは本当の姉妹だったんですね!
どうりでお顔だちが似てます>▽<

13歳かあ。でもいまだにお顔は仔猫ちゃんみたいに可愛らしいなあ。
Commented by クロpapa at 2011-01-21 21:10 x
クロちゃんは、もうすぐ13歳ですか~。
骨折があっても、元気に過ごして、クニさん家で幸せですね。

うちのクロは、ふっくらではないので、もうすこし食べてくれたらな~と思います。ちょっと、うらやましい!
Commented by みろく at 2011-01-22 02:30 x
ふくろうもととろもかわいいよね~~
クロちゃんとちびたんはシマイなんだった。
たしかに クロちゃんの体型は今とはちがうかもです。
でも本乙は今の体型なのかもよ。
お外にいる間はおっきくなれなかったのよ。
今のくろちゃんかわいいよ。ちっちゃいときも もちろんかわいいけどね。
Commented by hoppetan at 2011-01-22 15:00 x
クロちゃん、骨折は可哀想だったけど
クニさんちの子になれて良かったですね^^
おねえさんのチビたんとも一緒になれて・・・

目もとがミレニと似ています。
ミレニは強い性格なので、クロちゃんみたいに丸っとした
かわいらしい印象ではないですが(^^ゞ
でも優しい子なので目が似ているように見えるのかもしれません。
クロちゃんはおっとり優しそうなフクロウさんですね(^-^)
Commented by tya-i at 2011-01-22 16:51 x
クロちゃんのお目々は魅力的ですね^^
引き込まれそうです。

性格がとても穏やかなのね。
その点で狩りをするフクロウよりトトロかな?
Commented by まぁ at 2011-01-22 17:18 x
やっぱり黒猫ちゃんって、どこのこも、性格が温和ですよね~
毛質によって、性格ってありそうですね。

トトロみたいなクロちゃん、大好きです~!
Commented by ちょこ at 2011-01-22 22:18 x
クロちゃん、骨折の影響があるんですね。
でもクニさんの膝に登れて、幸せですね^^。
穏やかで優しい子に育ったのは、クニさんが
愛情をいっぱいあげたから。
クロちゃんもクニさんも幸せ。
フクロウって幸せ呼ぶんですよね♪
Commented by exsu123 at 2011-01-23 23:02
こんばんは
あさひのごとく です。ここでは あさひ で。

クロちゃんの10年前の骨折の写真、痛々しいですね。
でもそれでクニさんちの子になれてよかった。

下のご飯を待っているクロちゃんの全身写真、うちの黒にゃん(カネ)にますます そっくりです。うちの子はもっとメタボです。
クロちゃんは何キロですか。

高いところから降りるとき「ドン」。猫なのに(笑)
骨折しないか気がかりです。

うちの子も内気で臆病、身体を動かすのが苦手です。
ので、当然メタボになります。

ブログというのは初めてですが、こんなでいいのですかねぇ。
<< ラブラブ チーちゃん! モグラ猫チーちゃん! >>