ブルブル・・・寒いですね~

 
  
  これから仕事の道中がチョット気が重いです
  
  電動自転車は凍結にすると可なり危ないので
  地面が凍結しないことを祈るのみです
  
  
  すみません、投稿が少し滞っておりました・・・  

  現在膨大な写真を整理整頓するのに四苦八苦しております
  新しいPCに今まで使用していたソフトが合わない部分もあり
  余計手間取っております  

  でもでも我が家の猫たちは元気にしております~
 



  食いしん坊なクロちゃん
  「お腹すいたよ~」
f0166234_3293082.jpg
  どんなにお腹がすいてても、静かに待ってます


  チーちゃん、先日、検診も兼ねて一回目のワクチンに行ってきました~
f0166234_3303344.jpg

  行く道中、ギャンギャン鳴いて、すれ違う人が笑っていました008.gif
  それでも先生の前では良い子でした
f0166234_3342564.jpg
  5か月は過ぎていますが小柄なため(2,45キロ)
  避妊手術は体重が増えてからになります



  最近のペコたんの日課はチーちゃんのストーカー042.gif
f0166234_3404348.jpg



  最近、私が座ってる場所から離れなくなったパンちゃん
f0166234_3412065.jpg
  子供のころから余り傍に寄ら無い子だったのに変わったね?

  嬉しい事にチビたんとパンちゃんと両手に花なんです~
f0166234_3424555.jpg
 
 


  先日のhoppetanさんのコメントの中で
  「分離恐怖症」という言葉を初めて聞きました
  ワンちゃんが良くやる行動
  家人が出かけるときに鳴きわめいていた
  hopptanさん宅のMiumiuちゃん・・・
  嬉しいような困ったような複雑な心境だったでしょうね?
  

  私の甥が可愛がっていた猫が甥が会社に出かけると
  他の家人が居るにも関わらずウオ~ンウオ~ン037.gif
  寂しくて鳴いてた様ですが・・・・

  ペコは私が仕事に出かけるときに気配で分かるらしく
  玄関に来てニャンニャン云いますが鳴くほどではないですね
 


   
  この冷え込み、外に居る子達
  この寒さに耐えられるかどうか心が痛みます・・・・
 


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!!



by m-k7538itami | 2011-01-17 08:51 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by 虎猫 at 2011-01-17 10:35 x
猫も年とともに性格変わるんですね。
人間もそうですし・・・ね。

そか、体重がもう少し必要なのね。

お外の猫たちは、逞しいです。
やはり、弱く生まれてきたものは、早死にですね。
強い者だけが、行き残りますね。
人間のサポートも限界がありますね。
Commented by みろく at 2011-01-17 19:32 x
ちーちゃん効果かしらん?
そばにきてくれるとうれしいよね。
うちのじじ様みたく ストーカーになるのはこまりますが。
パソコンかわると大変よねえ~~
今日は寒かったきのうはもっと寒かったね。
自転車気をつけてね~~
Commented by イヴ at 2011-01-17 19:41 x
クニさん、こんばんは~。
毎日寒いですよね。
通勤気をつけて下さいね。

パンちゃんはチーちゃんをみて
甘えん坊さんになってきたのかもね~。
両手に花、嬉しいことですね。

チーちゃん、ワクチンお疲れ様。
可愛いから病院でも人気者でしょうね。
すくすく育ってますね。
Commented by nico. at 2011-01-17 19:53 x
クニさん、チーちゃんワクチンお疲れ様でした!
どうしても病院は猫ちゃんにとって鬼門ですよね~^^;
でもお医者さんの前では良い子なら、チーちゃん手が
かからなくて偉いと思います♪

うちもおこげも、私が化粧をし始めると「長い外出」だとわかるのか
足元にやたらまとわりつきます。
ココロが痛みますよね、あれ^^;
Commented by らもら at 2011-01-17 22:45 x
チーちゃん、クニさんワクチンお疲れ様でした^^
うちもワクチン行かなきゃなぁ><
チーちゃん、先生の前でおりこうさんだったんですね^^
そのまま育つんだよ~♪

大人になっても、まだまだ猫は変化するものなんですね^^
そばにいてくれると、嬉しいですよね
ほっこりするし♪
にゃんこの心境の変化かもしれないけれど、クニさんの気持ちを察してそばに寄り添っているのかも?っとか思ったりなんかもしますね♪
Commented by 虎猫 at 2011-01-18 18:33 x
寒い歩が続きますね。
霜柱でも撮りに出かけましょうかね。
青空が、目に痛いです。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-01-18 22:31 x
寒い日が続きますね
通勤は自転車でしたね
お気をつけてくださいね

チーちゃん、軽いんですね
うらやましいです
ここはぱっちゃりさんなので
まあ、かわいいのでよしとしますか

両手に花
素敵ですね!
<< モグラ猫チーちゃん! 外猫さん >>