外猫さん


  今日は昨年12月に公園で会った猫さんたちの
  写真をば・・・・

  カメラを換えて随分撮りやすくなりました



  仲良しの2にゃん
f0166234_23531746.jpg



  抱っこもできます
f0166234_23543235.jpg

 毎日のお散歩で仲良くなった、おば様と~



  キリリ!!!
  実はは弱虫で↓のサビさんに追っかけられてる子
f0166234_23545413.jpg


  サビ猫さん! 家のチビたん、みたいなカボチャ顔だね~

f0166234_23553792.jpg

  12月と言えど何時までも紅葉していましたね


  
  ドスコイッemoticon-0140-rofl.gif

f0166234_23572895.jpg



  この子は未だ新参者、怖いおば様猫に追っかけられてました
f0166234_2358981.jpg


  
  春に会ったときは、みんにゃスリムな子ばかりだったのに
  冬に向け、皆しっかりご飯食べて、どの子もパンパンのムッチムッチ
  見た瞬間吹き出しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif




  昨日のペコたんとチー子が猫では無く犬っぽいと言いましたが
  何の根拠もなく私がチョット感じただけなんです

  
  ペコは一か月半で家の子に・・・
  お姉ちゃんたちの中には最初から行きませんでした
  3匹の子たちもペコたんとは馴染みませんでしたが
  嫌うこともなく、着かず離れずというところでした

  ペコは最初から私の後を追い、困ったことは手芸が出来なくなりました
  私の傍で糸や針を咥えようとする、台所に立つと食器棚の上から
  眺める・・・
  呼ぶと「みゃーみゃー」走ってくる
  これが猫なのかと思いましたね~emoticon-0104-surprised.gif

  チーちゃんは未だ子供なのでよくわかりませんが
  この子もペコと全く同じ行動をとるのです
  しかし、似てほしくないのですが、気に入らないときは
  カプリ!と私の手を噛むことなんですemoticon-0106-crying.gif
  まぁ穴が開くほどではありませんが・・・・

  やはり、犬っぽくありませんか?
 




  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援尾根がします!!!




by m-k7538itami | 2011-01-14 00:41 | うちの猫 | Comments(6)
Commented by アンチョビレ at 2011-01-14 12:34 x
あら、ほんと。
みんなまん丸として福々しいですね。
猫さんは、やっぱりこうじゃなくちゃ!っていうような体形で、見てる私も嬉しくなります。
新参のニャンコさんもみんなと仲良くなって、まん丸としてくれるといいですね。

ん?
呼べば返事をしたり、「おいで」って言ったら走ってきたり、言いたいことが伝わらない時はカプカプしたり足にしがみついたり・・・。
アンちゃんもはなちゃんもやるので、これも猫の普通の仕草だと思ってました><
すみません、猫初心者なもので・・・^^;
Commented by 虎猫 at 2011-01-14 14:15 x
自然の摂理でしょうか?
皮下脂肪を蓄えて、冬を乗り切ろうと体がそうなるんでしょうね。
エスキモーの方も、まん丸顔の方多いですよね。
冬毛も、家猫より長いかも・・・・。

猫をみていつも思うのですが、
猫の毛は、何本あるんでしょうかね・・・・。

地域によってち密度は変わるのかしらね????

猫学が、大学にあると面白いのにね・・・・。
Commented by みろく at 2011-01-14 23:03 x
本当にみんなふっくら。
この冬のりきってくれるといいですね。
ペコたんもというかうちもジジさまや琴音風牙がそうなんですが
今の家猫さんと昔の家猫さんとは代わってきてると思います。
ワンちゃんてきなコがおおくなるかもしれないです。
昔は家外自由があたりまえでしたので干渉することがないのが猫 でしたが 今は ワンちゃんに対してと同じようにそれ以上かもしれない 手のかけ方が違うとおもうんです。
そうはいってもペコたんやうちのじじ様とかのような 感じの猫さんはまだまだ めずらしかもしれません。
琴音なんかは だんな君をひとりじめしないとすまないみたいですよ。
Commented by hoppetan at 2011-01-15 13:57 x
外猫さん、みんなふっくらして可愛いですね(^u^)
ハチワレどすこい君、タイプです~^^

うちのMiumiuも犬っぽくて、我が家では”キジ犬”と呼んでいます^^
まだ他の猫がいなかった頃は、いつも私の後を付いていて
調理中など、いきなり背中に飛びつかれて
死ぬほどびっくりする事がよくありました(^^;
出掛けようとすると暴れまわって嫌がり
犬によくある「分離恐怖症」じゃないかと動物病院で話したら
当時・・・、12年前でしたから、「猫でもあるのか」と
かなり驚かれましたよ。
Miumiuも生後2カ月足らずで我が家に来たので
小さい頃から面倒を見ていると犬っぽくなるのかもしれませんね(^-^)
Commented by ここちゃんのママ at 2011-01-15 21:13 x
外猫さん
みなさんふっくらですね
いっぱい食べて冬を越していくんですね

ペコたん、チーちゃん
なんだかここに似ています
ここも犬っぽい?
ずーっと後をついてきます
お出かけ前はお化粧をしようとしても
邪魔ばっかり
なんだかんだでてまどっています
そこがかわいいんですけど☆
Commented by nico. at 2011-01-16 09:40 x
この寒さでもゴハンをいっぱい食べてふっくらしてる外猫
さんを見るとほっとします。
その他大勢の外猫さんもこんな風にゴハン食べれてると
いいんだけど・・・

チーちゃん、ガブリマンなんですね(笑)
仔猫のキバって、鋭くて案外オトナ猫より噛まれると痛かった
りするんですよね><!
私もうちの猫が仔猫だったころ手が傷だらけで、知り合いに会うと
「何それっ!DV?!」とあらぬ誤解をされたものです^^;
<< ブルブル・・・寒いですね~ 似たもの同士!!! >>