似たもの同士!!!


  ペコたんとチーちゃんは似たもの同士なんです
  
  似すぎてライバル心がメラメラ・・・・

  ①猫ではなく犬っぽい
  ②気が強くて負けず嫌い
  ③お転婆娘
  
  この3拍子がピッタリ合ってたんですよね~037.gif

  それもその筈
  
 

  高い所が好き  
f0166234_0112021.jpg

  
f0166234_0131991.jpg
  

  ドアに上がるのが好き
f0166234_094039.jpg

 
f0166234_010710.jpg


  
  トイレが大好き(私が入ってるとき限定ですが・・・)  
f0166234_0102676.jpg


  
f0166234_0174370.jpg

  本当によく似てるでしょう?
    
  


  実は未だ未だ、ペコたんとチーちゃんの関係は平行線なんです・・・
  とうとうペコがチーちゃんの部屋を開ける様になってしまったので 
  リビングと廊下の間のドアを解放できなくなりました
     (ドアは重くて猫には開けることが出来ません)
  
  時々2匹を入れ替えることしか出来ないのですが・・・・

  バトルもペコが襲うと言うより、
  チーちゃんが凄い声で大騒ぎするんです
  まぁ、どっちもどっち、気が強い子達なんですよね
  


  トイレの水が大好きなチーちゃん
f0166234_0185816.jpg



  因みに今日は古いPCの方で投稿しました007.gif
  新PCは未だ把握できてないため、時間がかかって仕方有りません~




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-01-12 01:00 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by 虎猫 at 2011-01-12 10:57 x
メス同士ですから、そんなひどい、バトルはないと思われます。
みんなうまくいく方が、不思議です。
人間に置き換えると、「にがてな人って」いますよね。
まだまだ、様子見ですね。

とんでもなく、仲が良くなる可能性もあるかもよ!!

なるようになる・・・・。ケセラセラ♪
Commented by hoppetan at 2011-01-12 11:55 x
ペコたん&チーちゃん、やっぱり似てるんですね(^u^)
チーちゃんも犬っぽいんだ^^

考えてみると、うちも
Miumiu(キジ猫)とラーラ(サビ猫)は似たような場所が好きで
よく対立しています。
うちの場合2匹の性格は全然違いますけど・・・
Miumiuはラーラの事が何となく気に食わないみたいです。
柄が似てるから、ぶつかりやすいんですかね~(^^;

ペコたん、チーちゃんが実は似ていたという発見で
2にゃんが大きくぶつからないに注意するポイントが分かりそうですね。
Commented by みろく at 2011-01-12 12:55 x
似たもの同士というか多分ちーちゃんはペコたんが好きなんですよ。
なので まねしたがるのでは?
うちはまったく風牙がおなじです。
でもききがそれをいやがってすごく怒る。
声って やっぱりびっくりするもんね~~
その声が多分ペコたんはいやなのでは?
ひょういとなにかの拍子に  またいい展開になることもあるんで 気長にね。けんかしたかとおもえば一緒にねてるときもある我家。
大丈夫ですよ。
Commented by nico. at 2011-01-12 18:57 x
似ているポイント箇条書きの「猫ではなく犬っぽい」に笑って
しまいました(笑)
どんな感じなんだろう?興味津々です^^

似たもの同士って、人間でも最初は敬遠したりするものですよね?
でも何かきっかけが有ったらすごーく仲良くなったりする。
チーちゃんたちもそうなってくれるといいな。
Commented by らもら at 2011-01-12 20:22 x
うちのかーちゃんも言ってました。(息子とは)考え方が似ているから余計に腹が立つ・・っとw
似ていると理解できるだけにメラメラっと湧き上がる何かがあるもんなのでしょうかね^^;
猫も同じなのかな~
犬っぽい猫って憧れますけど^^

もうちょっと大きくなったら、一番の仲良しさんになりそうなふたりですね♪
Commented by みゃうぴぐ at 2011-01-13 10:18 x
ネコ友さんから聞いた話によると、末っ子は(特に仔猫)大人ネコになめられたらアカンと思うらしく自分を主張する子が多いそうですよ。
なので先住ネコさんからウザがられるのかも?
ま、子供の時は元気で遊んだりしますからね。
ちーちゃんがもう少し大きくなったらガラっと変わるかも知れませんよ。
でも、まずはペコちゃんから可愛がってくださいね。
Commented by イヴ at 2011-01-13 17:38 x
ペコたんとチーちゃん似た者同士だったのですね。
だからライバル心が出ちゃう訳なのねー。
チーちゃんがもう少し大人になったら
ふたりの距離も縮まるかもしれませんね。
それにしてもなにもかも好きなものが同じとは
凄いですねー。
チーちゃんはペコたんが好きだから
真似っ子しちゃうのかな~。
<< 外猫さん ただ今、テスト中~ >>