チーちゃんの近況・・・

  
  なんと貧弱な041.gif
f0166234_2341921.jpg
  チーちゃんの丸洗い~


  この日はペコ姉たんに、しつっこく追っかけられてしまって033.gif
  ご近所中に聞こえるようなチーちゃんの叫び声・・・

  引き離すのが精一杯!
  廊下にはチーちゃんの毛が散乱・・・・
  
  チーちゃん怖さでおちっ子を漏らしてしまい・・・・
  この日は丸洗いされてしまったのです

  でも、何処にも怪我がなく、ホット一安心

  そして、とうとうチーちゃんの部屋を開けるようになったペコたん
  留守や就寝のときは、戸(引き戸)の前に椅子か掃除機を置いてます


  
  今朝は椅子をよけ15センチほど開いてました008.gif
f0166234_073568.jpg
  でも、上手い具合にチーちゃんは避難していたようです


  毎朝、これなんです005.gif
  波打ってるカーペット(ホットカーペット)はグチャグチャ
  まるで、モグラのようにアチコチに潜るチーちゃん
f0166234_094081.jpg
  上手い具合に隠れてるのでしょう


  チーちゃんの部屋は寒くて可哀相だけど仕方ありません
  今年ペットショップで買った福袋に入ってた
  ペット用ヒーターと猫友さんのアンチョビレさんから頂いた
  カマクラベッドが大活躍でした~


  今日は2時間ほどペコたんをゲージに入れて  
  チーちゃんを他の子たちと会わせることにしました

f0166234_029548.jpg


  ペコたん、怒って喚いていましたが、これも仕方有りません
  チーちゃんが猫同士を怖がる子に成っても困るので・・・・ 



  チーちゃんのことが気に成って仕方ないペコたんは、
  部屋の中の音に耳を澄まし、様子ばかり覗っているんです
f0166234_0443182.jpg

  悪賢いと言うのか、知能が発達してるのか・・・・
  他の3にゃんでは考えられない行動を取る子なんです

  「ペコた~ん!もう少し猫らしくして~」なんて叫んでる私です039.gif 


  以前、「趣味人倶楽部」と言うデジフォトで私の写真が投稿できないと言ってましたが
  Q&Aと言うコーナーで尋ねましたら、他の会員の方が丁寧に教えてくれまして
  しかし、撮ったデーターが消えてしまい、ソウコウしてる内に復活しまして
  今は問題なく投稿出来る様になりました~
  現在、猫の部門では良いところに行ってるようです
  猫部門は点が甘いですから・・・・
 



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2010-12-28 00:45 | Comments(12)
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-28 08:15
掃除機攻撃は思わず笑ってしまいました。
クニさんのお気持ちよく分かります^^ペコたんは掃除機が苦手なんですね。
ウチの3匹も大嫌いだけど私が日課のように掛けるものだからもう慣れっこ
にはなっていますが(苦笑)音が出てない時は横で寝てたりもしてます。
ペコたんね…チーちゃんが気になって仕方ないのですね。。。
Commented by 虎猫 at 2010-12-28 13:59 x
ちーちゃん&ペコたん、困ったもんですね。
ペコたん以外は、そんなに攻撃しないんですね・・・・。
相性が悪いのかな???
みんなメスでしたかしら???
どうしたらいいか、わかりませんね・・・・・。
我が家も、仲が悪いのは、変わりません。


「趣味人倶楽部」復活できたようで、良かったですね。
Commented by ANKO at 2010-12-28 14:29 x
追いかけてまで....
でもそれだけ興味関心があるってことですよね?
もしかしたら何かがきっかけで好転しそうな気がするんですが。
クニさんの心配&心痛お察ししますが、
良い方向に向かう事を祈ってます。
Commented by アンチョビレ at 2010-12-28 23:53 x
ペコたん、早くちーちゃんになれてくれるといいなぁ。
ちーちゃんは、チビッ子だから順応性も高いと思うから、ちーちゃんの方がいろいろと学習して吸収していくんでしょうね。
クニさんの心の痛みが伝わってきます。
長~い目で見て、頑張りましょう。
Commented by みろく at 2010-12-29 02:27 x
さびにゃんはかしこいし繊細だからなあ~~
ぺこたんの前で(しかも自分は出れない状態)というのもあかんのかもしれないよ~
ペコたんをだっこしながら ちーちゃんをあそばせておくっていうのは無理ですか?
その逆とか。
うちは風牙を だきしめて ききと遊びます。(ききはだっこがもともときらいなので。)
あと におい。
以前  すごく中がよかったにゃんこが
シャンプーかえて 1にゃんだけをあらったら
すごいけんかが勃発したそうです。
とっくみあいの。(クニさんお知ってる人)
ちーちゃんの避難場所さえつくっておけば 大丈夫だとおもうんだけどなあ~~
うちも すごいですよ。
けがしないかひやひやです。
ころげまわりながらのバトルするときはさすがに とめます。
Commented by ちか at 2010-12-29 05:33 x
うわ~おしっこを漏らしちゃうほど追いつめられるなんて相当ですよね・・・
近所に聞こえるくらいの叫び声はうちでもたまにあるのでよくわかります。
こっちは引き離すのに必死ですよね(涙)
ほんと辛いな~もうちょっとうまく一緒に生活出来ると二人もクニさんも楽なのに。
ぺコたんはとても頭がいい子なんでしょうね。
少しでもペコたんの気持ちが治まるともっと二人は良くなりそうだけど。
これも時間が必要なのかなー。今は大変だけどクニさん頑張って。もっと良くなると信じましょう。
Commented by hoppetan at 2010-12-29 20:44 x
ご無沙汰してました(^^ゞ

ペコたん&チーちゃん、なかなか好転しませんね~。
お漏らししちゃうほどとは、よっぽど怖かったんでしょうね。
今までペコたんだけが子猫の時からのつきあいで、しかも末っ子
クニさんに甘えたい放題だったんじゃないですか?
クニさんを取られない様必死なのかな~・・・

他のお姉さん猫さんがチーちゃんと仲良くなって
面倒見てくれるようになるといいですけどね。
チーちゃん、めげずに逞しくなって欲しいな~。
クニさんも頑張ってくださいね!(^^)!
Commented by らもら at 2010-12-29 22:13 x
ペコたんは、教育担当なのかな?
チーちゃん、今はビックリ怖くてチビってしまっても
しばらくしたら、ペコたんが一番大好きになってるかも・・?
クニさん、お仕事中など心配な時もあるかと思いますが
賢いチーちゃん、きっとうまいことやってくれるはず。
そして、さらに賢いペコたん、きっと追い掛け回すより良い方法に気づいてくれるはずですよね。
頑張ってください!

丸洗いチーちゃん、ぬれると黒っぽくなるんですね^^
困ったなぁ~って顔がなんとも可愛いですね♪
Commented by ここちゃんのママ at 2010-12-29 22:31 x
ペコたん本当にチーちゃんが気になるんですね
チーちゃんが成長して大人しくなったら
大人同士仲良くなれるといいですね

クニさん、応援しています
あんまり悩まないでくださいね
Commented by nico. at 2010-12-30 08:43 x
ぺこたん、ここまでとは・・・!
今まで一番末っ子でみんなに愛されるポジションに
居たぺこたん、自然の本能でチーちゃんにポジション
奪われる!って思っちゃったのかもしれませんね?
大丈夫だよー、ぺこたん!ぺこたんはずっと変わらず
クニさんちのアイドルだよっ。だからチーちゃんのこと
受け入れてあげてね~~!!

チーちゃん、他のおねえニャンたちと上手にやっていける
といいなあ。。。
Commented by ちょこ at 2010-12-30 09:25 x
あらら、スイッチ入ってしまったんですね・・。
もう少しチーちゃんが大きくなったら、
また状況が変わるかもしれませんね。

我が家のちょこぼーるやななも、相変わらず
かれんちゃんとは仲良くなりません。
でも以前は会えば攻撃していたちょこぼーるも
今は同じ部屋で適当に距離を置いて過ごしてます。
特に上下に分かれて過ごすと、いいみたいです。
1年以上経ちましたからね・・。
Commented by クロpapa at 2010-12-30 13:29 x
ペコたん、賢いですね。
「猫らしく!」って褒め言葉になりますね。

チーちゃんのお風呂上りは、ミュージカルの衣装を着ている
ダンサーのよう!スリムだな~

仲良くなるには、まだ時間がかかりそうですね。
クニさん、あせらず頑張れ~
<< 皆さんに感謝・・・ 昨夜はクリスマス? >>