昨夜はクリスマス?

  クリスマスも終わりましたね?

 
  クリスマスと言っても何にも変わらない我が家ですが・・・・
  
  最近、巷では可愛いクリスマスのイルミネーションが多くなりましたね?
  こんなのをまとめてみました~
f0166234_1049398.jpg



  クリスマスに食べたケーキ
f0166234_10513720.jpg
  お洒落な割にチョット甘かった~008.gif



  先日のデザートのヨーグルトには生クリームとガム白が少し入っています
  何しろヨーグルトはすっぱいので・・・・(最後にアイスをトッピングすれば最高ですよ~)
f0166234_10581589.jpg
  右手でカメラ、左手で爪楊枝、ブルブル震えていますが・・・・008.gif
  こんな感じでハートを作っています



  こちらははハートを描いたマンゴのフルーツソースです
  スーパーで袋入りも売っています(他にもイチゴとブルーベリーも売っていました)
f0166234_10584157.jpg
  少し面倒ですが大切なお客様ガ訪問されたときにお試しあれ~


  今日はひょうきんチーちゃんを041.gif   

  「てへっ」029.gif

f0166234_1154468.jpg



  それとアライグマのような可愛い尻尾!
f0166234_116521.jpg


  

  先日猫友のらもらさんがチーちゃんの眼をカッパーと仰ってましたが
  そうなんです!
  どんな色目か表現出来なかったのですが正しく銅の色目でした
  外猫さんでは中々目の色目まで観れないものなんですね 


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2010-12-26 11:24 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by ここちゃんのママ at 2010-12-26 14:14 x
きゃ~
チーちゃん!
なんてかわいいポーズ☆
もう、何をやってもかわいいですね~

なるほど
ハート模様はこうやって作るんですね
こうしたひと手間が素敵なデザートを作るこつなんですね
やっぱりクニさんのお料理は素敵ですね
Commented by 虎猫 at 2010-12-26 17:27 x
つまようじの、実践写真ありがとうございます。
フルーツソースさがしてみます。
ここは田舎なので、街に出ないと、おしゃれなソース売ってませんから、メモしておきましょう。
娘っ子に教えて、得意になりたいです。
Commented by nico. at 2010-12-27 13:39 x
クニさん、パティシエみたいだ~~!
すごい。。。私は例え王様が来てもこんな可愛い
デザートをお出しすることは出来ないと思います(←やる気は
あっても技術力が無い人^^;)
フルーツソースをハートにしちゃうなんて、乙女感満載ですね♪

あ、チーちゃんのしっぽは我が家のおみそとオソロみたいです(笑)
Commented by らもら at 2010-12-27 21:06 x
昔はツリーの飾りつけも、イルミネーションも似たり寄ったりだったのに、最近は個性的なものも増えて楽しいですね^^
それだけ、少し世の中元気になってきてるのかなぁ?

チーちゃん、敬礼!にも見えるし、やっちまった!にも見える♪
かわいいなぁ♪
しっぽ、ほんとうにアライグマさんみたいだ^^
瞳はカッパーなのですね^^
クニさん家は、色んな瞳、色んな柄が楽しめていいなぁ~♪

Commented by アンチョビレ at 2010-12-27 22:54 x
すっごいデザートですねぇ。
器をいい、盛り付けといい、内容の濃さといい・・・。
我が家には、こんなにすごいデザートを出さなきゃいけないような客人は来ないので、きっと皮を剥いた果物を置いたらヨーグルトのパックをボン!と出し、「一緒に食べると美味しいかもよ~」って言ったら終わり~だと思います。
ちーちゃんの中にはなちゃんの素質がチラッと見えたような・・・。
Commented by みろく at 2010-12-28 00:25 x
お~~これはかわいいポーズです。
カッパー そういえば 風牙もそんな色かも。
でも今は 黄色?かな?グリーンではないです。
しっぽかわいいよね。
たしかにアライグマさんみたいだ。
<< チーちゃんの近況・・・ キトゥンブルー >>