猫の瞳って・・・

  猫の瞳は千差万別 


  我が家の4にゃん、いえ・・・5にゃんでした

  一番上のクロちゃんは、淡いブルー罹ったグリーン
f0166234_23483452.jpg



  次女のチビたんは
  やはり姉妹です クロちゃんと同じ色目、少しグリーンが強いかな?
f0166234_23514916.jpg



  三女のパンちゃんは
  少し黄味ををおびた、やはりグリーン  
f0166234_23532148.jpg



  四女のペコたんは
  赤ちゃんの時はグレー、それから金色に変化し
  

f0166234_021748.jpg
  最近は少しグリーンをおびたような・・・ 


  最後にチーちゃんですが
  この茶色は何と言うんでしょう???
  やはりグレーから、少し赤みを帯びた琥珀色?に
f0166234_022288.jpg
  多分、これから少しづつ変化すると思います043.gif  




  先日来よりこんなクリスマスカードとプレゼントを頂いてしまいました

  「クロネコ的生活」のクロpapaさんよりです
   身体は少し不自由ですが幸せ一杯のクロちゃんのクリスマスカード
f0166234_029489.jpg
  クッキーと可愛いトラ猫ポーチ!
    ありがとうございました!


  こちらは「Sunny or Rainy? 」のnicoさんより
  可愛い姉妹、おみそちゃんとおこげちゃんのクリスマス一筆箋ハンコ(nicoさん作)
f0166234_0395444.jpg


  やはりこちらもnicoさん作
  2にゃんのお顔と手編みツリー
f0166234_0443321.jpg
  ビーズを散りばめて・・・・


  クロpapaさん、nicoさん、心のこもった数々、本当にありがとうございました~
 




 ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2010-12-22 00:56 | Comments(9)
Commented by ジル at 2010-12-22 05:47 x
猫の目の色が仔猫から大人になるにつれ
変化するって知りませんでした!
でも、猫の目って本当にきれいですよね
写真が上手だとこんなにきれいにうつるのですね^^
ちーちゃんのがどのように変わるのか、すごく楽しみです♪
Commented by みろく at 2010-12-22 14:52 x
瞳の色って不思議ですよね。
ちーちゃんはどんな色になるのかしら?風牙は ブロンズでしたが今は何色?黄色?金色?みたいな色です。
みんないきいきとした瞳の輝きだわ~~
Commented by らもら at 2010-12-22 17:37 x
チーちゃんひカッパーの瞳なのかなぁ?猫友さんの家にきた子猫ちゃんがカッパーの黒猫ちゃんで、凄く綺麗な瞳です(≧∇≦) チーちゃんはまだ薄い色合いみたいだから、変わるかもしれませんね(^_^)楽しみですね~♪カッパーは毛色が濃い猫にでるそうです。

影の瞳の色も大人になってから変化して、そんな事あるんだぁっと思ってましたが、ペコたんもそうなんですね(^∀^)ノ
Commented by しだれざくら at 2010-12-22 18:51 x
こんばんは

うちのさくらは、子猫の時はきれいなキトゥンブルー。

今はきれいなエメラルドグリーン。

どちらにも、きれいなという言葉をつけるとこなんぞ、親ばか全開

       (=^∀^=)エヘヘ
Commented by ここちゃんのママ at 2010-12-22 19:10 x
チーちゃんだけちょっと違うんですね
みんな神秘的☆
にゃんこの瞳って何とも言えないですよね

ここはブルーなので
黄色い目の白猫さんに出会ったりすると
同じ白猫さんでも違うんだな~
と思います
Commented by nico. at 2010-12-22 19:47 x
猫の瞳って、光の加減によって色が変わるので果たしておこげと
おみその瞳の色が違うのか同じなのかいまだにはっきりしない
私です^^;

クニさん、お忙しいのにご紹介くださってありがとうございます^^!
飾ってもらえて嬉しい~~!
Commented by クロpapa at 2010-12-22 20:28 x
いろんな色の目があるのですね。
クロは、ペコたんの目に近いかな~。
赤ちゃんのころは、分かりませんが。
みんニャ、きれいな目をしていますね。

ご紹介、ありがとうございます。
nico.さんのプレゼント、我が家にもいただきました。
素敵ですよね~
Commented by 虎猫 at 2010-12-22 22:40 x
本当に、1匹でも、昼と夜では、大違い。
光源でも、違う色になるしね。
5にゃんこ、みんな個性的!
10匹飼えば、10匹全部性格も違うんでしょうね・・・・。
おもしろいね。
10匹飼ってねって、いってるわけじゃありませんよ!
5匹でも私は、無理です。
Commented by アンチョビレ at 2010-12-23 00:54 x
ウチのアンちゃんは何色かな~。
黄色っぽくもあり、緑色っぽくもあり・・・。
アンちゃんの場合、目の色より目の大きさの方が目だちゃって(>▽<;;
それにしても、クニさんちはどこ子もみんな福々しいお顔で、見ていると気持ちが優しくなれるような気がします。
ちーちゃん、また大きくなったみたいですね。
<< キトゥンブルー 大阪 光のルネサンス >>