チー子、4ヶ月になりました

  

  我が家に来た2日後のチーちゃん
f0166234_2314017.jpg
  目の調子が悪くて目薬が欠かせませんでした

  こちらは一週間目
f0166234_2191586.jpg
  栄養不足の為か後ろ足を引きずって、目もちゃんと見えてない頃・・・・
  ウンチが一週間出なくて、やっと出ても砂が混じってたり・・・・


  保護の次の日、獣医さんに診てもらったら生後3週間足らずとのこと・・・・
  それから計算し、正確では有りませんが昨日で4ヶ月になりました
  


  それがこんなに成りました
f0166234_2253541.jpg
  ハイ! おばちゃんクサーイお顔になりました041.gif

  体重は2,2キロでスリムな体系
  他の子が肥満型なのでチーちゃんが細すぎに見えて仕方有りません~
  俊敏な動きでジャンプ力は抜群!
  女の子と思えないお転婆振りです


  今のところと言うか当分は洋間で一人(一匹)暮らしです
  未だペコ姉たんの気持ちが変わらないようです・・・・

  洋間に他の子たちを遊ばすときは、こうしてチーちゃんはゲージ入り
f0166234_2424877.jpg
  チーちゃんを他の部屋で遊ばすときは、ペコたんをゲージに入れてます
  でも、ペコたんは最近「出してくれ~」とニャオニャオ鳴くので
  チーちゃんは皆と遊びたいけれど、束の間しか遊べないのが不憫です007.gif

  ペコは部屋や襖を難なく開ける名人ですが
  運良く洋間を開けることが出来ないので助かりました



  時間はかかるかも知れませんが
  いつか皆と暮らせる日を夢見て根気よく
  2ニャンと付き合ってゆくつもりです  
  


  
  ボケてますが、kazさんが良いと褒めてくださった一枚
f0166234_2503961.jpg
  


  皆さんごめんなさい
  コメントのお返事できてない事をお詫びいたします
  ボチボチですが、皆さん処にお邪魔させていただいていますのでお許しを・・・・





by m-k7538itami | 2010-12-10 09:56 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by 虎猫 at 2010-12-10 11:19 x
>運良く洋間を開けることが出来ないので助かりました

そのうち、覚えることでしょう・・・・。

健康そうで、なによりです。
最後の写真、わたしも素敵だと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-10 11:33
きっとあの時のクニさんは考えすぎだったんですよ。
だってキホン兄弟や親子でない限り知らない猫同士が仲良くなるのって
中々難しい事だと思いますもん。兄弟や親子でも成長したら全く相手に
しない猫さんも居ますし。猫たちの事は猫たちに任せるのが一番です。
って猫歴の浅い私が言うのもなんですけど^^

最後の1枚、チーちゃんのおひげで気持ちが分かりますね。
興味があって仕方がないみたい。。。
Commented by しだれざくら at 2010-12-10 17:16 x

4ヶ月間、笑いあり涙ありだったのではないでしょうか。

このまま少しずつでもいいので、チーちゃんとペコたんの関係が改良されますように。

クニさん、頑張って。楽しみながらね。

コメントの返信は、どうぞお気になさらずに。
Commented by アンチョビレ at 2010-12-10 17:44 x
クニさん、お疲れ様でした。
あのチーちゃんがこんなに大きくなったなんて、全てクニさんが悩んだり悲しんだりしてきた結果です。
私が言うのもおかしいですが、クニさん、ほんと頑張りました。
クニさんの頑張りは、もうすぐチーちゃんやペコたんに伝わるはずです。
だから、大らかな気持ちでこれからも過ごしてくださいね。
私もアンちゃんがチビッ子の頃は、「もっと大らかな心で…」って自分によく言ってました。
チーちゃんの純真無垢な瞳がクニさんの愛情の現われですよ。
いつも素敵な写真を見せてくださってありがとうございます。
あ!
もう少ししたら、チーちゃんにもっと大きなベッドをプレゼントしないといけませんね~笑
Commented by nico. at 2010-12-10 19:33 x
クニさんちに来たばっかりの頃は本当に寂しそうな
お顔だったのに、今やクニさんの愛情をたっぷり貰って
見事に自信に満ち溢れたお顔になりましたね~^^
幸せそうです♪

そしてやっぱり、チーちゃんも丸顔の女の子に(笑)
クニさん、愛猫ちゃんをかわゆい丸顔に育てるコツ、
私にも教えてください>▽<
Commented by ANKO at 2010-12-11 00:54 x
そうそう、こんなに小さくてか弱かったんですよね。
すっかりお転婆で猫らしくなって^^
ペコたんとの関係もいずれ良くなってくれるはず。
チーちゃんもそうなって欲しいから良い子にしてるんですよね。
少しずつ、少しずつ^^m
Commented by みゃうぴぐ at 2010-12-11 21:57 x
もう4ヶ月ですか?!早いですね~。
キレイな金色の目になりましたね。可愛いレディになってこれから楽しみですね~。
クニさんもイロイロ考えて心労でしょうが猫は猫同士何とかなると思います。
私ももの凄く悩みましたが、猫友から「あまり深く考え過ぎると猫達が神経質になってもっとややこしくなるよー。」っと言われ割り切りました。
ただ、ケガとかしたら大変ですのである程度は監視をしてなくてはならないかと・・・
チーちゃんもいつか認めてもらってペコちゃんら先住猫さんと仲良くして欲しいですね。

Commented by まぁ at 2010-12-11 22:31 x
チーちゃん、おおきくなりましたね^^
毛も冬毛のせいか?ふっわふわでゴージャスな雰囲気ですね。
お顔もお姉さんになりましたね。

ペコたんはまだ駄目ですか・・・
チーちゃんもびびっちゃったままでしょうか?
もうちょっとチーちゃんがお姉さんになって風格がでてきたらいいんでしょうが・・
今はまだチーちゃんも小さくて弱いので、ペコたんは勝てる!と思ってると思うんですよね。
チーちゃんが強い子に育ちますように・・・。。。

<< 一石二鳥 イカ耳ですが、何か? >>