人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎮魂を込め・・・・


  今年で16回目の「神戸ルミナリエ」へ行ってきました
鎮魂を込め・・・・_f0166234_2463865.jpg

  こちら→「神戸ルミナリエ



  人、人、人・・・・・
鎮魂を込め・・・・_f0166234_1382218.jpg
  16年前・・・・生きてて良かった


  資金不足のため、ここ数年はイルミネーションの期間が短くなっています
鎮魂を込め・・・・_f0166234_140328.jpg
  このルミナリエを継続するために100円募金を募っていました


  少し見にくいですが、下がっている金に皆が必死で100円硬貨を当ててるのが
  チヨット可笑しかった037.gif
鎮魂を込め・・・・_f0166234_1451993.jpg
  これってお賽銭? 




  さすが関西!屋台の店の背景にルミナリエ
鎮魂を込め・・・・_f0166234_2492693.jpg
  でも、この屋台のお陰で皆のお腹を満たしてるようです

  因みに私は3時頃から出かけたので、友人とカフェでコーヒーのみ
  お腹ペコペコのフラフラでした




  帰宅すると皆がゾロゾロお出まし・・・・  


  最近、一日に一度はチーちゃんを、お姉ちゃん達と遊ばせてます
  人にしか慣れない子に成ってはいけないので・・・・
  ペコたんと部屋を交代して遊ばせるのが日課!
 
鎮魂を込め・・・・_f0166234_383030.jpg
     「チーちゃん!何処に入ってるの?」油断すると陶器の入った棚を遊び場に・・・・042.gif



  チビたんが何故イカ耳になってるかと言うと・・・・
鎮魂を込め・・・・_f0166234_1575510.jpg



  そうなんです!
  背後でチーちゃんが走る転げる・・・・
  まるでゼンマイ仕掛けのお人形のよう
  チビたん、呆れています・・・・
鎮魂を込め・・・・_f0166234_2111171.jpg
  

   ペコとチーちゃんを部屋から部屋へ移動させながらの生活・・・
   もしもの事のない様、気をつけながら当分頑張ってみます  




  
by m-k7538itami | 2010-12-06 08:43 | Comments(8)
Commented by 虎猫 at 2010-12-06 12:54 x
びーぼは、ケダマと一緒に暮らし始めて1か月間ストをしました。
子供部屋から、でてきません。
餌を子供部屋に運ぶ毎日でしたね。
寝るときは、別々の部屋ですが、人間がいるときは、
ドアを開けたり閉めたりするので、
素足っこいチビ(ケダマ)が、ビーボにじゃれつくので
いやがってました。
そのたびに、本当に涙を流して泣いていました。
初めは、目にチビの尻尾が、入ったんでしょう・・・と。
でも、なんども続くので、これは、本当に泣いて訴えているんだなぁ~~~と、分かったんです。獣医さんに話しても、「????」でしたけどね。
それから、かなり、気を使って、チビが、じゃれつかないよう、チビを叱りました。そして、私が出かけるときは、お風呂場へチビを入れて出かけましたね。
その時は、11歳と0歳でしたから、あまりに年の差があると、うまくいかないようです。今は、もう、涙は流しません。
Commented by らもら at 2010-12-06 21:33 x
ルミナリエ、素敵だし、ここまでの人手があるのですから
でっかいスポンサー付かないんですかね?趣旨がはっきりしてるからスポンサー付けられないのかなぁ?
ずっとずっと続いて欲しいですね
一度は行ってみたいけどなぁ・・・・

チーちゃん、今はまだ力もそんなに無いから、叩き落すまでしないだろうけど・・・・・気をつけないと影みたいに叩き落としそう~^^;
お姉ちゃんたちに、しっかり教育してもらわなきゃね^^

ずっと見守っていられない分、気を遣う事も色々あるかと思いますが
疲れすぎないよう・・・。
こんなとき、喋れなくても気持ちだけでも伝えられればなんて思っちゃいますよね^^;
Commented by しだれざくら at 2010-12-07 00:08 x
お仕事をしながらですから、さぞ大変だろうとお察しいたします。

焦らず、焦らずにね。

ゆっくり、ゆっくりね・・・難しいですよね。

些細なことでも、一喜一憂してしまいますよね。

猫さん達の表情を、深読みしたりしますよね。

大丈夫ですよ、クニさんなら。

チーちゃん、相変わらず、笑わせてくれますね。
Commented by みゃうぴぐ at 2010-12-07 09:55 x
あれから16回目なんですね~。
私も生きてて良かったです。
今年は見にいけるかな?

今はチーちゃんが小さいからチョコマカして他のニャンズがうっとおしいと思っているかも知れませんね。
チーちゃんが大きくなって落ち着いたら収まるかも知れませんね。
仔猫は元気だから仕方ないですよね。
焦らずジックリですよ~。
Commented by イヴ at 2010-12-07 18:15 x
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございました(^^ゞ
ルミナリエ、一度観に行きたいと思いつつ
まだ実現してません^^;
クニさんのお写真で観れて行った気分になれて嬉しいです。

チーちゃんはお転婆さんですね。
そんなチーちゃんが可愛いです。
チビたん、目が怒ってますね。
お手柔らかにね(^^♪
Commented by nico. at 2010-12-07 19:55 x
ルミナリエ、もう何年も行ってないです~。
新聞で「今年もたくさんの人の寄付によって開催できます」って
いう記事を読んでは「続いててよかった」って思うくせに自分は
行かないとゆー。。。^^;
ちゃんと行って、自分も寄付してこなきゃですね~~。

チーちゃんとぺこたん、まだ平行線ですか。。。
チーちゃんがもう少し大きくなって行動に落ち着きが見られるように
なったら改善するかしら?
そうなることを祈っております!
Commented by itsuko at 2010-12-08 00:30 x
ご無沙汰している間に、色んな事があったんですね
ぺこたんの気持ちも、チーちゃんの気持ちも、他の3ニャンの気持ちも
思うと接し方の配分が難しいですよね
うちは毎度仲良く全ニャンが寝るなんて事は過去にもなかったので
不仲で当たり前ェ~^_^;みたいに暮らしてます
追いかけたりいじめたりは日常茶飯事ですが、余程でないと
止めには入りません
でも子猫と大人猫では実力に差がありますもんね(;_:)
やっぱり、ぺこたん第一にするのが一番の解決策かもしれませんね
みんなお母さんが大好きだから仕方ないですよね
猫一匹にお母さん一人に分身の術でも使えればと思います(笑)
前の獣医さんは、先生がトイレに入るとき、一匹づつ一緒に入って
膝に乗せてヨシヨシしてあげるそうです
個室で一匹づつがいいみたいですよ

写真きれいですねェ\(^o^)/
紅葉の写真も私と全然違う(;_:)
又勉強させてもらいました
いつかkazさんに私も教えてもらいたいなァ~なんて
厚かましい事を思っています^_^;
だって写真教室はな~んにもならなかったような(泣)

誕生日コメントありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです\(^o^)/
Commented by ちか at 2010-12-08 06:08 x
クニさんおはようございます。ルミナリエいいですねー!
私も何年か前に行きましたが大変な人で。人ごみが苦手であれから行って無いんですけど(笑)
さすがクニさんすっごく綺麗です!!行けなかったけど写真が見れて嬉しいですー。

ペコちゃんとチーちゃんの仲で本当に苦労されてて・・・なんとかもうちょっとうまく折り合いついてくれたらいいんだけど。
ペコちゃんちょっとした嫉妬とかいろいろあるのかな~それに相性ってのもやっぱりありますもんね。
チーちゃんがもう少し落ち着いたらなんとか一緒の部屋でそんなくっつかなくても過ごせるようになれるんじゃと期待してるんだけど。
うちのぷぷとクーも相変わらずだけどクーもぷぷに攻撃することが大人になると凄く減りました。
クニさん今はとっても心配で大変だけど時間かければきっと大丈夫だと信じて頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イカ耳ですが、何か? ぼちぼちですが・・・・ >>