人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません、当分お休みします・・・・

すみません、当分お休みします・・・・_f0166234_2210264.jpg
まるでルビーのようなザクロ・・・・


  突然ですが当分、ブログをお休みさせて頂きます

  悲しくて、辛くて・・・・・

  ペコとチーちゃんの仲が最悪に成りました
  顔を合わすとペコがチーちゃんを襲うようになりまして・・・・
  ペコはチー子に焼きもちを焼いてる限界を過ぎまして
  執拗に襲います
  今日は何とか怪我をせず無事でしたが、これからが怖いです

  今まではチーちゃんはケロッとしてたのですが、今日、バトルがあった後
  チーちゃんがカマクラベッドから出なくなりました
  余程怖かったのでしょう

  チーちゃんをこのまま小猫部屋に入れておくのは不憫で
  何か方法を考えなければいけないのですが
  何も浮かびません・・・・

  そんな訳でもう少し様子を見ることにしますが
  ブログの方は当分、お休みさせて頂きます

  皆さん、ご心配掛けてごめんなさい007.gif

  今日はチビたんの写真だけですが・・・・
すみません、当分お休みします・・・・_f0166234_2204338.jpg






by m-k7538itami | 2010-11-30 22:10 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by ANKO at 2010-11-30 22:44 x
チーちゃん、避妊手術が終わったら落ち着くとか?
もしかしたらチビたんは自分の地位が脅かされると思ってるんじゃ?
何とかそれまで別の部屋で暮らし、その後落ち着く事を祈ってます。
でも状況が変わら無い、もしくは悪化するなら、
他の事も考えないといけないのかもしれませんね。
そうなって欲しくはないですが....
クニさんのご心痛如何程かと存じますが、良い方向に行きますように。
吉報があることを。
Commented by アンチョビレ at 2010-12-01 09:08 x
こういった時こそ、ネットの世界を上手く利用したらどうでしょう?
きっとこの世の中には同じような経験をされた方がいると思います。

猫初心者の私がいうのもおかしいのですが、猫はこうやって猫社会を学習していくんじゃないのかなぁ・・・。
って、私もアンちゃんとはなちゃんがちーちゃんとペコたんのような関係になったら、メチャメチャ心配するだろうけれど。

クニさん、あんまり一人で悩みを抱え込まないでくださいね。
負担じゃなければ、一行でもいいのでブログ更新してください。
きっと、猫ともさんも親身になっていろんな解決方法を考えてくれると思います。
どうか一人で心を痛めないでくださいね。
Commented by しだれざくら at 2010-12-01 15:46 x
クニさん、どんなにかお辛いことでしょうか。
私も早速、猫仲間に連絡を取って、聞いてみますね。
獣医さんにお聞きになるのもいいかもしれませんし、アンチョビレさんが仰るように、ネットが頼りになると、思います。
どうか、気持ちを強くおもちになってくださいね。
ブログのことはどうぞ、お気になさらずに。
Commented by しだれざくら at 2010-12-01 17:28 x
クニさん、何度もうるさく、すみません。
中間報告です。
猫友さんの、共通コメントとしては、もう少し様子を見るという態度をとることと、先住猫のペコちゃんをものすごくかわいがること。本当に相性が悪ければ、子猫のそばに近づかず攻撃もしないのだ、という意見もありました。
クニさんが留守をする時には、チーコちゃんをケージに入れておくか、離しておいたほうが安心ですよね。
ペコちゃんがまだ1歳以下だったりすると、まだペコちゃんも子供だから、バトルも激しくなるのだということも考えられるそうです。そのバトルの中からお互い距離感や、力の加減を覚えて大人猫になっていくそうですよ。
もちろん、目は離せませんが、そんなに悲惨な事になった例は聞いたことが無いそうです。
趣味~倶楽部の猫のコミュに入ってらっしゃれば、そちらで情報を頂くこともできませんか?
引き続き、調べてみますから、あまり、悪いほうに考えないようにして下さいね。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-12-01 17:55 x
クニさん・・辛そうですね
何にもできないのが残念です
こういう悩みを抱えていらっしゃる方のブログでは
先住にゃんこ優先で、ということを
実践されている方が多いようですね
きっとクニさんもご存じでしょうが

できたらおひとりで抱え込まないでくださいね
もしブログが負担なら
文字だけの更新でもいいので近況を教えていただけたら、と思います
みなさんの猫友さんパワーで
なにか良い発見があるかも、と思います
でももし負担になるようでしたら
ゆっくりやすんでくださいね

何もできませんが
ペコたんとチーちゃんのこと、なんとかなるように
お祈りしています
Commented by みろく at 2010-12-01 20:33 x
ん~~クニさんがあまり神経質にならないこともまた大切だと思います。
ちーちゃんがひきこもったことも ちーちゃんの居場所があるからだと思います。
ちーちゃんがペコたんにはちかずいてはいけないと学習すれば大丈夫だとおもいますよ。
ほかの3にゃんは大丈夫なのでしょう?
あまり思いつめませんように。
私の知ってる方で11にゃんとか15にゃんとかデ暮らされてる方も
1にゃんがどうしてもはぐれるらしいのですが それでも そのこにはちゃんとその子の場所があるようなので やはりそれぞれにそのこの場所があれば大丈夫だと思います。
ブログが負担になるのはよくないからゆっくり5にゃんのこととおうちのことに専念するのもいいかも~~でも時々はのぞいてみると新しい発見もあるかもですよ。3ねん4ねんたってもなかよくなれなくてもともにくらすことはできますし 壮されれてる方もたくさんしっています。
大丈夫。本当になかがわるいとバトルはしません。
Commented by 虎猫 at 2010-12-01 22:34 x
わかりました。
多忙につき、高速外回り中です。
短コメにて失礼。
名前
URL
削除用パスワード
<< 報告です 嵐山(嵯峨野) >>