嵐山(嵯峨野)

  紅葉時期の「嵐山・嵯峨野」・・・・(この場所は大体毎年行っています)
  お寺のライトアツプを観たかったのですが
  チーちゃんを小猫部屋に閉じ込めてるので・・・・早目の帰宅
 
  

  渡月橋を渡り保津峡くだりの船をパシャり!
f0166234_13414386.jpg


  有名な嵯峨野の竹林・・・・
f0166234_13515081.jpg


  今年は特に人力車が多くて(背が高くてイケメンお兄さんが多かったです016.gif
       028.gifですが、この人ではないです(ごめんなさい!)
f0166234_1342289.jpg


  チリメン細工の可愛いお店    
f0166234_13422352.jpg


  今年の紅葉は兎に角、美しかったです
  時間が有れば毎日でも紅葉を撮り歩きたかったです




  先日来より、ペコたんとチーちゃんのことではご心配を
  おかけしました

  今まで末っ子で「ペコたん、ペコたん」と可愛がられたのに
  突然、可愛くて小さな子が家に来た
  皆から可愛い可愛いと言われてる・・・・・
  猫だから、そこまで分かるはずが無いと思ってましたが・・・・
  私が甘かった~
f0166234_14181970.jpg
  ペコたん、ごめんね~


  でも、チーちゃんは可愛い~~~010.gif    
f0166234_14215559.jpg
  困ったものです!

  
  今、してることはペコとチーちゃんを呼んで
  チーちゃんの部屋で一緒に大好物の缶詰を上げてます
  チーちゃんと一緒だと美味しいいものが食べられると言うのを
  植えつけるための私の魂胆です・・・・

  年が違いすぎるせいか、猫ジャラシで遊ばせると
  チーちゃんに遊びを取られてしまい
  ペコが不機嫌に成ります・・・・

  でも、毎日何度も声を掛けるのを欠かさ無いように
  心がけてます



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-11-28 14:40 | 景色 | Comments(11)
Commented by 虎猫 at 2010-11-28 16:10 x
面白い、作戦ですね。ふふふ。
その作戦でうまくいかなかったら・・・
ただいまぁ~~と、かえってきて、本当は、ち―ちゃん
を抱きたいところを、ペコたんに触ってあげてから、
ち―ちゃんを触ってあげたら?どうでしょうか??
猫は、プライドの動物だそうです。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-11-28 21:18 x
ここを見ていて思うのですが
「かわいいね~」などの褒め言葉ってつたわっとぃる用に思います
お客様がいらっしゃると
お世辞でも「かわいいね~」と言ってもらえるので
大満足です

ペコたん
きっとやきもちなんでしょうね
これはグッドな作戦かも!?

きっと仲良くなれますよね
だって似たもの姉妹ですもんね
Commented by ちか at 2010-11-29 06:02 x
おはようございます~チーちゃんとペコたんの話、読みました。やっぱり多頭だとそういう苦労がつきものですよね。
まだチーちゃんを迎えてそんなに経ってないし、ペコたんだってわかってくれるはず。クニさん大変だけど頑張ってくださーい。
チーちゃんの前でペコたんをいっぱい褒めて優先してあげたらペコたんもチーちゃんもわかってくれると信じてますー。うまく行かせるコツは先住猫最大優先って教えられました。
うちもクーが来てからはなっかなかうまく行かないけど(笑)
タマとぷぷの時はそれで何とか仲良くなれました♪

京都いいですねー今の時期凄い人でしょうねーでも景色もとっても綺麗だわー。
竹林も船の写真もとっても素敵ですー!
Commented by クニ at 2010-11-29 08:48 x
★虎猫さん
こんなに多頭飼いが大変だとは・・・・
今までペコのこと、暢気で明るい猫と思ってたのですが・・・・
ただ、先住3匹と仲良くしないのが不思議でした
先住組がペコを嫌うのではなく、ペコが避けてる部分は
有りましたけどね~

色々、悪い頭で考えてみます
ありがとう~


★ここママさん
ペコは先住の子とはずっと距離を持ってた子でして、もしかして
人は好きだけど猫同士は苦手なのかも知れません
ここちゃんみたいに、きょうだいで仲良く育ったニャンコさんは
分かりやすいですが、ペコは、ある日突然木の上で鳴いてた子
ですからね(笑)

そうそう、2匹とも行動がソックリで笑っちゃいます!
Commented by アンチョビレ at 2010-11-29 11:33 x
「この人ではないです」・・・笑ったぁ~≧(´▽`)≦
このお兄さんは否定されたことをな~んにも知らないでいるんだろうなぁ…って思うと、お兄さんには申し訳ないけど笑わずにはいれないかったです。
猫は上位の者が高い位置に付く…って聞いたことがあります。
ちーちゃんと缶詰を食べる時に、ペコたんはちーちゃんより一段高いところで食べるようにしたらどうでしょうか?
アンちゃんもはなちゃんが自分と同じ高さとか自分より上の位置に来ることを嫌っているようです。
Commented by hoppetan at 2010-11-29 20:21 x
うわ~、ペコたん、大変だ~。
お姉さんたちとも仲良くないし、クニさん命なんですね^^
トイレにもついて来てたんですもんね~(^^;
チーちゃんは、今までの写真を見る限り「甘え上手」な感じですから
「チーちゃんかわいい!」ってなっちゃいますよね(^u^)

「先住猫を優先しなくちゃ」という意識で撫でても
猫は案外そういうのを感じ取りますから・・・
特にペコたんはきっとクニさんと接する時間が長かったでしょうから
敏感に感じ取っちゃうのかもしれませんね。
チーちゃんと仲良くさせる事はあまり考えずに
ペコたんに愛情を向けて満足させるのが良いのではないかと思います。

私も多頭飼い奮闘中ですから・・・(^^ゞ
ほんと、難しいです!
Commented by クニ at 2010-11-29 20:24 x
★ちかさん
そう、家もちかさんと同じ5にゃんになってしまいました~(汗)
ペコが家に来たときは全くこんな心配は無かったのです・・・
3匹の子は有る意味昔の猫っぽくて、嫉妬をする知恵を持って無かった
気がします
ペコは誰とも仲良くなれず、私だけなので、もしかしてこうなるのでは
と思ってましたが・・・・

結構しつこく、チーちゃんを追いつめます
どちらの子も可哀相です・・・・
ありがとう~何とか頑張ってみます~


★アンチョビレさん
チョット写真のお兄さんには悪かったかな~でも観てないから良いかな?
この日は見る人観る人、イケメンさんが多かったのよ(笑)
因みに私も「岡田准一さん」こ・の・みです(笑)

そうですか~
ペコは自分がチーちゃんより上だと言う事を誇示してるのでしょうね?
参考になりました~
そうする様に心がけますね~
ありがとう~

Commented by みろく at 2010-11-29 20:44 x
人間の場合もそうですがやはり最初の子に重きをおくほうがいいでしょうね。
もうすこし様子をみるしかないね。
がんばれクニさん。
きれいだったでしょうね。京都。
私も嵐山はよくいきました。
自転車かりて~~
湯豆腐食べに。それとぜんざいのおいしいところがあるんですよ~~
Commented by らもら at 2010-11-29 23:06 x
なんだか、同じ末っ子だからペコたんの気持ちが分かる気がしますw
末っ子は大人になっても(40近くなっても)末っ子なんですよねw
ペコたんも、ずっとずっと気持ちはおチビちゃんなのかな?
素敵な京都の写真、沢山見られて嬉しいです^^
もう何年も行ってないから、うっとりでした
人力車のお兄さん、鎌倉にもやたら居ますが、地元民に声をかけられても苦笑しかでませんw恥ずかしくて乗れないでしょってw
京都の人も、声かけられてるんだろうなぁw
Commented by クニ at 2010-11-30 06:29 x
★hoppetanさん
ペコはね~猫が嫌いなのかも知れません(笑)
確かにチーちゃんとは当分仲良く出来ないと思います
年が違いすぎるし・・・・
でも、猫でも嫉妬するんですかね~
チーには可哀相ですが、当分チーより、ペコを優先の生活を
したいと思ってるのです


★みろくさん
京都の湯豆腐は美味しいけれど何しろ高いので、何時もパスです
ぜんざいの美味しいお店、今度あったとき教えてね?

仰るようにペコを優先にした生活をしたいと思ってます
その内、ペコに分かってくれると良いのですが、しかし猫でも
ジェラシーの感情って有るんですかね~


★らもらさん
京都の人力車のお兄さん方は凄いですよ~
あの人の多い道路で人を避けながら、バスのガイドのように
観光名所を案内しながら、格好良い!ですから・・・・

そう、私も末っ子です、一生末っ子は変わらないですものね
ペコはお姉ちゃん猫を抱いてても、何の反応も無かったのに
チーにだけは明らかに違う目で見るのです
やはり猫と言え、凄いな~と言う感じです・・・・

Commented by 虎猫 at 2010-11-30 21:22 x
本日は、応援ポチにて失礼!
<< すみません、当分お休みします・・・・ 多頭飼い >>