人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョッピリ贅沢に・・・

  

  今年の夏に友人から誘われてた「ダイワハウス・ルナ・レガーロ」
                ~月からの贈りもの~       

チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_2345852.jpg


  私には贅沢すぎる・・・少し迷いましたが、サーカスは未だ一度も経験無いことなので
  一度は観たいと思っていたので、それと食いしん坊な私にピッタリ!
  ランチを頂きながら・・・・・
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_2383246.jpg
  場所は中ノ島特設会場


  関西テレビ・フジテレビ等々・・・・協賛でした

  残念ながらサーカスは撮影禁止、料理は撮り放題060.gif
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23124986.jpg
  会場真ん中でショウが行われ・・・・

  ショーと料理が交互に運ばれると言う仕組み
  「蒸し鶏包みのフルムーン」(赤と黒の魅惑のソース添え)
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23165577.jpg

  中はこんな感じでした~
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23195093.jpg



  「ローマで見た月」(2色のリゾットとトリュフの香り」
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23213052.jpg
 


  「ムーンマリアージュ」(風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜)
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23253199.jpg
  これは、あの有名な坂井宏行さん作!でも、ただのビーフシチュウ???



  「いろどり野菜アイスとジンジャームーン」
    こちらは最後のデザートです
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23353564.jpg
  4品とパン、品数が少なそうに見えて結構ボリュームがあり、お味も大満足でした

   照明が暗く上手く撮れてませんが、雰囲気でも味わっていただければ・・・・    
  
   とっても残念だったのが、お冷(ウオーター)一つ出ない!  
   会場に入る前に飲み物のチップの販売が有り・・・・
   例えば生ビールが1,000円
   ウオーターが500円005.gif
   チョット驚きですよね~

   今度行かれる方へ!
   家族で行かれると飲み物で可なりお金が掛かりますよ!



  司会の関西テレビのイケメンアナウンサーさん
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23493233.jpg
  すみません!名前忘れました037.gif

  サーカスはロシアの方々のパフォーマンス、とっても素晴らしかったです~
  衣装はあの、米米CLBUの石井竜也さんのデザインと聞いてます
  因みに友人は石井さんの大ファンです016.gif

  帰りには又、何時もの現実に戻り帰路に着きました・・・・


  最後にペコたんからご挨拶です
  皆さんにご挨拶~
  実は病院へ行く2日前から目がウルウル、目ヤニが・・・・
  ペコたんは今まで目が悪くなることは無かったのですが
  でも、何時、他の子に常備している目薬で、パッチリお目々になりました~
チョッピリ贅沢に・・・_f0166234_23564940.jpg




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-11-20 00:01 | Comments(7)
Commented by 虎猫 at 2010-11-20 15:19 x
>いろどり野菜アイス
きれい!よく、こんな風に出来ますね~~~。
こおらせて棒状にして、ドッキングのちに
カットですね。
センスがいいなぁ~~~。
手間暇かかりそうね。

いい思い出できましたね。
お友達に感謝ですね。
Commented by イヴ at 2010-11-20 17:25 x
ペコたん、元気になって良かったですね。
一人でも元気がないと、心配ですもんねー。
病院でも良い子だったんですね。
ペコたん、おつかれにゃん(=^・^=)

ランチ付きのサーカスだったんですね。
サーカスは、子供の頃連れて行ってもらった記憶があります。
良い思い出になりましたね(^^ゞ
Commented by nico. at 2010-11-20 21:43 x
ぺこたん、お目目治ってよかったね~~^^
クニさんも一安心ですね♪

サーカスのお料理、綺麗で美味しそう!!
しかもネーミングが「月」とかけてあって凝ってるし
ロマンチック>▽<
夢のような楽しい時間だったんだろうなあと羨ましく
思っていたところに「水500円」!!
・・・一気に現実に引き戻されました(笑)
そうですよね。お子さん連れの家族も多いだろうに飲み物代に
そんなにかかったら大変ですよね~~><

あ、私の高校時代の友人も石井さんの大っファンでした^^
大きな声では言えないけど、授業さぼって早退してコンサートに
行ったりしてたっけ(私はしてません!笑)
Commented by みろく at 2010-11-21 00:37 x
まあクニさん本当にいろいろおでかけですね。
すごい。
いろんなお料理。
それにしてもぼったくりですなあ~
500円て^~
ペコたん おすまししてごあいさつ~きゃわいいですっ~~
Commented by ちか at 2010-11-21 06:11 x
わ~サーカス、しかもこんな料理がついたものなんて一度も経験ないです。
ひゃーーそういうところって水までお金取るんですか?
凄い高いお店行った時、水が一番安いので900円で信じられないーって感じでした。しかも小さい瓶でちょっとしか入ってないの!
ペコたん爪の事とか大変だったし病院も頑張りましたねー。
おめめ、目薬で早くよくなってよかったー。

下の籠猫チーちゃん相変わらずフォトジェニックでめちゃ可愛いです♪
Commented by クニ at 2010-11-21 06:57 x
★虎猫さん
そう、こんな料理は素人では作れません
私の好みでは一番目の鶏で包んだエビや野菜・・・・
決め手はやはり、ソース、この味はプロならではでした~

多分、誘ってくれなければ行かない場所、感謝です!


★イヴさん
ペコのことではご心配してくださってありがとうございました
私はサーカスなんて始めてでした
ただ食事が主なので大掛かりなサーカスではなくて・・・・
食事中に猛獣もね~(笑)
Commented by クロ at 2010-11-21 09:52 x
サーカス!好きなのですが、息子たちが小さいころに
木下サーカスに行ってからは、ずいぶんご無沙汰です。
昔のサーカス(特に日本の)は華やかさより、哀愁たっぷりで
団員の高齢化が気になったりして~ハラハラします。

ランチ付きとは、おしゃれ。ショウなのですね。
でも生ビール1000円では、酔えません~!

ペコたん、パッチリお目目、きれいですよ。
よかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真投稿(趣味人倶楽部) アンモニャイト~ >>