アンモニャイト~


  チーちゃんのアンモニャイト
  このカゴで寝る姿を観られるのも後わずか・・・・
f0166234_2241146.jpg
  背中の模様がはっきりしてきました


  遊んで遊んだ後は・・・・
f0166234_2243235.jpg

  昼はカゴでお昼寝、夜はかまくらベッドグッスリのチャッカリ、チーちゃん
f0166234_22461261.jpg
  夜中は猫部屋で寝かせないと、チーちゃんの大運動会が始まるからですemoticon-0141-whew.gif

  

  ペコはとっても元気になりました!
  やはり元気だと目の輝きが違いますね?
  一匹でも体の不調な子が居ると心配で心配で・・・・
    (今日は出かけていてペコたんの写真が撮れてませんが)



  先日、宝塚ガーデンフィールズへ行ったときの残りの写真をば・・・・(入場料600円)
  可愛いカップルをパチリ!
f0166234_23141071.jpg

  
  

  中には手塚治記念館がありましたが、入場料が居るので今回はパス!
f0166234_23142975.jpg
  さすが!記念館の天井が印象的!



  ここは昔の宝塚遊園地の跡地のようです
  当時は宝塚遊園地の中に宝塚歌劇があったため
  遊園地の入場料を買った後、歌劇を観ました

  私は余り煌びやかなのは苦手でして・・・・
  1度は姪と甥が子供の頃連れてゆきました
  子供達がとっても喜んでくれたのが嬉しかったですね~
  2度目は友人と、結構面白かったですね


  サフランの花
f0166234_23225957.jpg
  この赤い髭がサフラン

  レオノテス レオヌルス(まるでお呪いのような蕾・・・)
f0166234_2327471.jpg


  

  帰り道、メリーゴーランドが残っていました
f0166234_23294958.jpg


  宝塚ファンが通る散歩道
f0166234_23321723.jpg
  沢山のお店の中で印象的な看板オジサン




   実は今日、サーカス(ルナ・レガーロ)へ行ってきましたemoticon-0159-music.gif
   ランチを頂きながらサーカスemoticon-0105-wink.gif
   そのお話は又、後日~



   ↓ランキングに参加しています!
   ポチッと応援お願いします!!!



  
by m-k7538itami | 2010-11-17 23:47 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by みゃうぴぐ at 2010-11-18 09:22 x
来年の今頃には「あ~チーちゃんは、こんな小さなカゴに入ってねていたんだなぁ~」って思うでしょうね。
いつの間にか目の色も金色になりましたね。
1日1日大人になって行きますね~。
ペコちゃん回復おめでとう!!
やっぱり何か異変があったら獣医さんにGOですね。
Commented by 虎猫 at 2010-11-18 19:59 x
手塚治記念館行きたいです。
主人は、大の手塚ファン。
作品は、すべて持っています。
トキワ荘が、すでにないので、3年前、池袋の「並木ハウス」探してみてきました。

ち―ちゃん、数年したら、こんなかごに入ってたんだよねぇ~~~って、思い返すくらい、大きくなりますよ。

きっと、ボスになるね。
Commented by クニ at 2010-11-18 21:01 x
★みゃうぴくさん
もう、このカゴはギリギリ、パツパツです(笑)
体がドンドン長くなって来ています
小さいままで居て欲しいような、それはそれで又、心配ですしね~

ペコは病院へ行く前日、始めて左目がウルウルしてきまして
目薬は注していたのですが・・・・
それがスッとよくなりまして~
もしかして化膿止めの注射が効いたのかな~と思うのです
やはり獣医さんに診てもらうのが一番ですね~


★虎猫さん
そうでしたね!
ご主人は手塚治さんの熱狂的なファンでしたよね~
こちらへ来られる機会がありましたら是非!
でも、遠いですよね~
私は割りと行きやすい場所なので又の機会に行くつもりなんです

ハイ!チー子、もう完全にボスです!
Commented by らもら at 2010-11-18 21:20 x
ペコたん、折れちゃってたんですか><
取ってもらって、お薬もらって、楽になったのかな^^
元気になってなによりでしたね♪
チーちゃん、見事なみっちり感w
このまま、八百屋さんの平台に置いてみたいw
面白い花があるものですね~。呪文のような名前も頷ける感じw
Kazさんの写真見てきました^^
この季節の写真は、はっとするような色が目に飛び込んできますね
構図も素敵だなぁって見入っちゃいました^^

でもクニさんの構図も、私大好きです^^
Commented by みろく at 2010-11-18 23:02 x
ん~かわいい~~ちーちゃんそれでもおっきくなったね。
ぎゅうぎゅうだ~
ペコたんよかったよね。本当に。
心配ですよね。
クニさん元気やなあ~~よくでかけてるよね~~
私はなるべ~くおうちにいたい。
Commented by クニ at 2010-11-19 00:05 x
★らもらさん
ペコは爪が折れてて、病院へ行った時は、丁度爪が取れるときだったみたいなんです
チョット神経が棘とげに成ってる時期で、病院へつれて行けず
可哀相なお思いをさせてしまいました

チー子、後、数日でカゴからはみ出そうです(笑)

あ~お褒め頂きまして恐縮です・・・・

Kazさんの写真は私が一番のファンかも、イエ!2番かな?


★みろくさん
先ほど夜食にみろくさん家のお米炊きました
モッチリ、サッパリして、さすが無農薬ですね?
ありがとう~

私は若い頃、殆ど家に居た生活をしてきたので、今はその反動
かもです~
外に出るのは殆どが写真を撮りたいため、写真をするようになって
心身共に健康に成ったのです
この歳で青春してるのかも?何でも人より遅いのです・・・・
Commented by アンチョビレ at 2010-11-19 10:48 x
ちーちゃんのこのつぶらな瞳~(*ё_ё*)きゅん・・
このお目目とこの縞々、かなりの美形さんだわ~。
ペコたん、よかったですね。
やっぱりお医者さんに行って正解だったのかな~。
以前外国人の人に、自分の国のお土産といって乾燥したサフランをたくさんもらったことがあるのですが、たしかにこんな風に赤いヒゲのようなものでした。
Commented by hoppetan at 2010-11-19 15:14 x
ペコたん、大変でしたね(><)
元気になって良かったです!
子猫は怪我しないで、すくすく育ってくれれば
それで良いですが
やはり気を使わないといけないのは
大きい子たちですね。
クニさんも大変だ~(~o~)
でも猫さんたちに愛されてるシルシですね^^
Commented by nico. at 2010-11-19 18:30 x
チーちゃん、もう顔がすっかりおねえちゃんになってる^^
アンモニャイトも綺麗に作れるようになりましたね♪
模様がすごく綺麗!

クニさん、宝塚にお出かけだったんですね。ガーデンフィールズの中
にも手塚治虫記念館有るんだあ~~。知らなかった!

サーカスのお話も楽しみです^^
実は先日中ノ島の美術館に行ったときにテントが建ってて一緒に
居たお友だちが「これ、行きたいねん♪」って言ってるのを聞いて
興味津々だったんです~^^
Commented by クニ at 2010-11-19 21:53 x
★アンチョビレさん
ペコお陰で元気になりました~
やはり、獣医さんに診て貰うのが一番ですね?
しかし今回はペコが機嫌が悪くて先生を噛んだりしてはと・・・・
とりこし苦労でしたね~

チーちゃんって自分のこと猫と思ってないかもです(笑)


★hoppetanさん
hoppeatanさん宅と同じで、やはり多頭飼いは気を使いますよね?
知らない所で何が起こってるかわからないですし・・・・

歳が違うので一番困るのが食べ物の違いです
チーちゃん以外の子はダイエット食、チーちゃんは未だ育ち盛り
それが一番気に成ります・・・・


★nicoさん
チー子、カゴにはもうギュウギュウで・・・・
何時まで入れるでしょうね~

宝塚のガーデンフィールズ、来年は良い時期に行きたいです
その時は是非、手塚治さんの記念館を見学したいです

サーカス、と言うより主にランチの方が主だった気がしますね~
はじめての経験で、ゴージャスな気分で最高でした!
<< チョッピリ贅沢に・・・ ペコたん病院へ・・・ >>