人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたん病院へ・・・


  ペコのことでは皆さんに、ご心配やアドバイスやら頂き
  ありがとうございました
  

  ペコたんを仕事が済み次第、滑り込みで獣医さんに連れて行きました
  
  今朝のぺこたんの爪です

ペコたん病院へ・・・_f0166234_055462.jpg
  普通、猫の爪は毛に隠れて見えないのですが・・・・
  爪きりしたくても触ることが出来ないので伸びています 



  爪がこうなって以来、触ると私のことを怒って噛もうとするため
  先生に迷惑をかけてはいけないので、洗濯ネットに入ってもらってから
  病院へ行く予定でした

  でも、ネットには中々入ってくれず、むしろ爪を傷め辛そうです

  思い切ってキャリーに入れ、それで診察できなければ、それはそれで
  仕方ないなと言う気持ちでした・・・・

  行く途中、小さい声で鳴いてましたが
  キャリーを開けても、小さく震えて先生が爪を切ったり
  触っても、ジーとしてるだけ005.gif

  先生曰く、何かの弾みで爪を引っ掛け・・・・
  爪が折れたのではないかと言うことでした
  酷く上を向いてる爪はピンセットでスッと抜けました
  ペコ自身は全然痛がらず・・・・
  もう一つの方は自然に任せるとのことでした
  もっと早く病院へ行ってたら麻酔をかけて取ったかも知れません
  どちらにしても、ペコたんには痛い思いをさせてしまいました・・・
 
  余りにも大人しいので正直驚きました~
  先生から「ペコちゃんは内弁慶だね~」なんて言われましたが
  内弁慶でよかったです!
  
  薬を塗り、痛み止めと化膿止めの注射をして頂き、帰宅しました

  先生より今日は大事をとってと言われましたが・・・
ペコたん病院へ・・・_f0166234_21174553.jpg


  既にこんな所に上がってます~
ペコたん病院へ・・・_f0166234_21231689.jpg
  エアコンの上です042.gif


  多分、今回はチーちゃんが原因を作ったのだろうな~と思います・・・

  チーちゃん、こんな風でヤンチャで走り回るので他の子たちが
  避け損なってコケテル姿をみますから・・・・
ペコたん病院へ・・・_f0166234_21304969.jpg
  でも、さすが子猫!傷一つありません~ 

 まぁ、元気が何より可愛いから良いかな?
ペコたん病院へ・・・_f0166234_21332422.jpg

 
  皆さんには本当にご心配をおかけしました・・・

  昨日に引き続き、kazさんの素敵なブログを観に行ってくだされば嬉しいです
  私とは全然違うペコ、パン、チーちゃんに会えますよ~
  こちら→「photo essay


  
 
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  
 


by m-k7538itami | 2010-11-15 21:42 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-15 23:15
ペコたん早く良くなると良いですね。。。
それにしても。クニさん宅の猫さんたちは爪カットはされてないの
ですか??ペコたんの爪の鋭さにドッキリしました。
爪カットをするお宅とそうでないお宅とあるみたいですよね。
ウチはこまめにカットしてます。そうじゃないと床がエライ事になって
しまうので。猫達にはちょっとイライラされるけど我慢して貰ってます。
Commented by クニ at 2010-11-15 23:58 x
★tomo-so_koさん
私は爪きりが趣味か~と言うほど爪きりが好きでして・・・・
今回も友人から切り過ぎでペコがこうなったのではと
言われたほどです(笑)

これはペコがイタタ・・・になって既に10日くらいです
触らせてくれず、病院へも行けず・・・・
小さいとき噛み癖が有る子だったので、獣医さんを噛んでは
大変なので今日に至りました~
正直5匹の爪切りは大変ですが、そんなに苦にはなりません・・・・
Commented by みゃうぴぐ at 2010-11-16 11:25 x
ひとまず良かったですね~。
痛い原因が無くなっていきなりエアコンの上って(汗)
ペコちゃんも違和感が無くなってスッキリーしたんでしょうね。
内弁慶って・・・(笑)
獣医さんで暴れるよりいいですけどね。
クニさんもヤレヤレですね。
お疲れ様でした。
Commented by アンチョビレ at 2010-11-16 17:17 x
クニさん、病院お疲れ様でした。
お仕事もして…じゃ、きっと大変だったでしょうね。
ペコたん、お医者さんに看てもらってよかった~。
大したことなかったようですね。
安心しました^^v
で、ちーちゃんのベッドが写真に出ると、ちーちゃんがすごく身近に感じられてすっごく嬉しいです。
やっぱりちーちゃんは可愛いわぁ~なんて思って、親でもないのに親バカみたいになっております^^;
Commented by 虎猫 at 2010-11-16 18:14 x
よかったよかった!高いところから降りやすくしてあげてください。でも、ち―ちゃんも行ってしまうかな???

病院通いも、慣れですから、
最初は、震えていますが、だんだんなれて、
ふるえなくなりましたよ。

その子の、普段の様子が、カルテに記録されている方が
電話での相談にものってもらいやすいね。

ちーちゃんも、予防注射しなくてはね。

我が家は、外も行くので、いろいろ、予防注射しました。
Commented by しだれざくら at 2010-11-16 19:02 x
本当に良かったですね。
ここ数日、お心が休まらず、クニさんは辛い思いをされましたね。
私もホッとしました。
ペコちゃん、クニさん、おめでとうございました。
Commented by みろく at 2010-11-16 20:50 x
うちは琴音と風牙以外は爪をきらないので ちょっとじじ様がやばいかな~って感じです。
じじ様のは猫用のではきれないくらい太いの。
かといって犬用のをかってきたんだけど小さいほう。でもだけ。
じじさmあはひといちばいつめとぎするのに 爪がすごいの。
今度 コリン姫と琴音の予防接種の時につれていこうかと思案中です。
ペコたんよかったね。すっきりしてl。
クニさんもおつかれさま~
kazさんの写真みにいったんだけど どれかわかんない~~
ちーちゃんとデザートの写真はみたよ。
Commented by クニ at 2010-11-16 22:02 x
★みゃうぴくさん
何度もメールいただいてありがとう
又、手伝って貰うことがありましたらお願いしますね~

ペコ、薬が効いてるのか、今日はご機嫌で外に出たいコールです
気のせいか目の輝きが違う気がします


★アンチョビレさん
ペコのことご心配ありがとう~

診察時間が午前中か夕方からでしょ?
タイミングが悪くて・・・・でも、たいした事が無くて良かったです!

アンチョビレさんに頂いたかまくらベット、夜には必ずここで寝ています
時々ペコとチー子を別にしてペコタイムを作るようにしています(笑)


★虎猫さん
ペコは結構激しいところがあり、小さいときは噛み癖が有ったので
普段は大人しくてもイライラすると、気が荒くなると言うのが
わかりました~

チー子、来月で4ヶ月ソロソロ予防接種の時期かなと思ってます
その後は避妊手術ですね~
Commented by クニ at 2010-11-17 10:04 x
★しだれさくらさん
すみません、ご心配おかけして・・・・
ペコは何事も無かったように元気になりました
薬が効いてるのか痛そうにしていません
これからチーちゃんにハプニングが起こらないように
願うのみです~


★みろくさん
そうですか~絶対爪を切らせない子は居ますよね?
特に多頭飼いは全部の子に手が回らなくて~
クロ、パン、チビは元々大人しいというか従順な性格で
絶対怒りません
人馴れしたペコ、チー子の方が我がままで気難しいですね

kazさん、毎日沢山投稿してるので、ペコたちの写真はズーと前に
成ってしまって御免なさい
でもKazさんの風景写真は、圧巻です!
Commented by 虎猫 at 2010-11-17 12:23 x
年末年始は、動物病院もおやすみなので、不安です。
びーぼのぜんそくが、少し出てきました。
老猫になると、いろいろ、悪いところが出てきます。
自分の体調より気になりますね。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-11-17 19:38 x
クニさん、お疲れ様でした
病院嫌いだとなにかと難しいですね

でも、これで良くなりそうですね
なんだかんだいっても
こうして高いところに乗っちゃって・・
さすが、ペコたん☆

お大事に♪
Commented by クニ at 2010-11-17 21:19 x
★虎猫さん
びーぼちゃん、寒くなるとやはり喘息が出ますか?
人間の子供だと小さいときに喘息が有っても大人に成ると
自然に治る子が多いですが、猫さんはね~
暖かくしてあげるしか仕方ないですね?


★ここママさん
ご心配掛けてすみません
私の心配をよそに、先生の前では良い子で驚きました
私の思いすぎのようでした
それだけ爪が痛くて機嫌が悪かったようでした
ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< アンモニャイト~ ペコたんの散歩・・・・ >>