プチ・悩み・・・


  小さな悩みですが・・・・
  ハイ!この方に悩まされています
f0166234_2113111.jpg
  


  オチっコたれ、パンちゃんです・・・・(10歳)
f0166234_21151867.jpg
  
  パンちゃんが我が家に来たのは生後6ヶ月頃
  外猫だった頃から駐輪場でオチッコをして困りました
  その為に避妊手術を境に我が家で引き取ったのです


  時々、こうしてお外に出しています
f0166234_21242671.jpg
  外は危ないのですが・・・・
  シャイで可哀相なくらい気が弱く、大人しいパンちゃん
  でも、お外が大好き・・・・
  ストレスが溜まっているのではと、時々お外を散歩させています

  一昨日もサビ猫さんに追っかけられベランダでオチッコをお漏らししてました・・・・
f0166234_21335333.jpg
  有刺鉄線があってもなんのその・・・・

  パンちゃんは私のお布団限定で昔からオチッコをするのです
  何度、お布団を処分したかわかりません~
  一時治ってたのですが・・・・

  又、最近するようになりました007.gif

  シーツの間に介護用のシーツを敷き・・・・
  ベッドの上にお布団を立てかけて、それで今は何とか免れていますが・・・・

  ここだけの話、ただ緩~い、だけか028.gif
  私に何か訴えたいことが有るのか・・・・
    

  仕事の合間にベッドでグッスリお昼寝できる日は来るのでしょうか・・・・  



  チーちゃんは一ヶ月くらいのとき何度かお漏らしましたが
  今は全然~
  ヤンチャでなければ良い子なのにね~
f0166234_2234645.jpg
  この寒いのに水浴びするチーちゃん!
  私がトイレに入るたび、隙を見て入ってきます


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援おねがいします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-11-09 22:14 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by 虎猫 at 2010-11-09 23:34 x
そか・・・、パンちゃん、お外お散歩、リードなしでさせてもらえるんですね。クニさん、お優しいのね。
ずっと、付き添っていないといけないから大変でしょ。
おとなしそうだから、そう、遠くに行かないから大丈夫そうね。

お布団には、本当に困りますね。

びーぼもありましたねぇ。
トイレが以前は、廊下でしたが、
こたつ布団にされては、困るので、
リビング&キッチンの端に
トイレを移動したら、直りましたね。

猫のおしっこ布団、クリーニング屋さんも嫌がられましたね。
処分するしかないですよね。
なかなかとれないのよね、におい。
分かるなぁ・・・・。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-09 23:50
おしっこしてしまう猫さんはどんなに状況を変えてもしてしまうらしいですね。
ウチは幸い3匹とも粗相はありませんが。。。しかも3匹で1つのおまるを
使っています。最も童々に限ってはあまりトイレは使ってないようで専ら
使うのはのことモコです。たま~にでっかいウンが埋まってます(苦笑)
パンちゃんにとっては多分布団がキモチ良いんでしょうねー。
でも最近復活と言う事は少しはチーちゃんの存在も影響してるのかも
しれないですね。猫が言葉を喋れたら一番良いのですが。。。
Commented by みゃうぴぐ at 2010-11-10 12:03 x
ぷちこも昔、羽布団で粗相をしました。
布団の感覚がトイレのような感じなのでしょうか?
布団は家で洗濯できないので困りますね。
羽布団はすぐに拭いてしみこむ前に何とかなりました。
ニオイはキッチンハイターを水で薄めて叩き拭きをしました。
ちょっと色は落ちましたがニオイは消えましたよ。
パンちゃん、何かストレスがあるのかしら?
お外に出て発散してくださいね。
寒いから気をつけてくださいね。
Commented by しだれざくら at 2010-11-10 16:23 x
かんきつ系の臭いをスプレーすると、にゃん子は嫌って近づかないと、聞いたことはあるのですが自分で経験したことがないので、何とも言えませんが。
さぞお困りだと思います。友人たちにも聞いてみますね。
Commented by アンチョビレ at 2010-11-10 19:11 x
昨日猫ともさんが遊びに来て、やっぱりおもらしチッコのことを話していました。
ウチはまやったことはないんだけれど、一度そこにすると何度もやっちゃうそうですね。
お布団はチャチャと洗えないから大変ですね~。
パンちゃんだって悪気があってやってるわけじゃないし・・・。
困りましたねぇ。
いい案を知らなくてごめんなさい。
Commented by nico. at 2010-11-10 19:19 x
パンちゃん、もしかしたらフカフカのお布団で
おしっこする快感を覚えてやめられないのかもしれ
ませんね^^;
でも布団とかシーツとかの大物にされちゃうとかなり
ダメージ大きいですよね~~><
何か良い改善策があればいいのですが・・・すみません。
何もアイディア持ってなくて(涙)

チーちゃんはお手洗いのとこで水浴びですかあ^^!
さすが元気な仔猫ちゃん。子供は風の子元気な子!ですね^^
Commented by ちょこ at 2010-11-10 20:53 x
パンちゃの肉球写真、きれいですね。
お布団のおしっこ、困りますよね~。
うちもななが、布団やクッションの上ですることがあります。
以前は柔らかいものの上でするのが好きなのかな?という感じで
その時から猫砂は紙砂に変えました。
布団にはつるつるしたものを被せたりしたら良いようです。
ただ、最近トイレ以外でしたのは、、、やはり自分より下の子が
来た時ですね~(苦笑)

チーちゃん、水浴びとは!元気ですね。
後ろのパンちゃんに似たお人形も可愛い^^。
<< ナナちゃん プチ自慢・・・・ >>